ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

そろそろ食事制限やります

水曜は、トータルワークアウトに行ってきました。
平日夜なのに、比較的すいてたかも。

体調が良かったので、スピードトレーニングも腹筋も
がっつり。がっつり。

トレーナーさん「ここでやめときます?もう少しできそうですか?」
わたし    「大丈夫です。やります!」

というかんじで、自らすすんでやりました。えらいぞ。
そして、そろそろ食事制限もやろうかと言ってみた。
といっても、炭水化物・糖質・脂質完全カットの3週間は
気力的にもうできない(無理)ので、

10日〜2週間で、朝は糖質と炭水化物を少し摂取して
昼・夜の食事を頑張るパターン

をやろうと思ってます。
今、冷蔵庫にある、桃とか納豆とかトマトとかを
食べきった後の、土曜くらいからはじめようかな。

今回は、47キロ目標

やせなかったら、自転車(スピナー)だそうです。
確かにあれやると1〜2キロ平気で減るけど、
肉体的なダメージも大きいので、願わくばさけたいもの。
がんばろう。


●8/29 トレーニングメニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.5⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ
・バランスポールを使った上半身(肩甲骨)ストレッチ

・スピードトレーニング 12本くらい
・レッグプレス 20回
・TRX 8種くらい
・腹筋台で、足に抵抗を受けての腹筋 10回×10セット
・サイドベンド(体側ダンベル)左右各20回<---ここまでトレーニング--->

・ランニング 10分(8.5⇒10⇒11kcal/min)

夜体重 49.7kg