ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボール投げ起き上がり腹筋カムバック

更新しました。 entertainment.rakuten.co.jp この「のど自慢SP」は、間違いなく神回でした。普通に毎日を送っている方々の“生きている”姿がキラキラと輝いていることを、Smapのみなさんがさらりと引き立てていて、実に素晴らしかったです。いやらしさとか、…

Bike Trainer Training 9回目

土曜日トレーニング。今日はBike Trainer Training用にこれを持参しました。サイクルパンツとダブルのお試しー。 低反発クッションで超快適でした。六本木ヒルズ店のほうはよくわかりませんが、渋谷店だとマイ・サドルカバー持参の方が結構います。 VELO VLC…

Bike Trainer Training 8回目

金曜トレーニング。またやらかしました。本日は… トレーニング開始100分前にチェックイン。 という無駄なことをしました。開始時間を1時間勘違いしておりました。しかもそれに気付いたのは、アスレチックトリートメントと、ウォーミングアップが終わったタイ…

バケモノの子

※今日はトレーニングネタでもダイエットネタでもありませぬ。 シルバーウィーク最終日。かなり遅ればせながら『バケモノの子』を観てきました。 www.bakemono-no-ko.jp レディースデイですしね。TOHOシネマズは、やっぱり六本木ヒルズが落ち着くー。渋谷はお…

Bike Trainer Training 7回目

火曜日トレーニング。渋谷店ロッカーに入れているシューズと、六本木ヒルズ店に持参していたシューズを入れ替えてきました。ヒルズ店は月に2〜4回しか行かないので、使用回数の平均化をはかります。 普段の火曜日はヒルズ店でのトレーニングのため、筋トレや…

アンダーアーマー新作

遅ればせながら、先週木曜にOAされた、アメトーーク!の「ゴールドジム芸人」を自宅録画で見ました。かなり面白かった!ゴールドジムは行ったことないけど、ジムあるあるが秀逸すぎた。こちらは番宣のVTR。 www.tv-asahi.co.jp そして、土曜夜のお話ですが...…

シッポが生えた日

土曜日トレーニング。今日も昨日に引き続きBike Trainer Training。6回めかな。 昨日と同じ「Cadence 30」をやりました。先にコアトレ&筋トレをして意識づけができたせいか、昨日と比較して30分にわたってコントロールができた感。ギアをもっとうまく使えれ…

Bike Trainer Training 5回目

金曜トレーニング。Bike Trainer Training 5回目でした。 今日から新しいメニューに。「Cadence30-1」という回転数が肝のメニュー。 下記が私の結果。トレーナー氏がプリントアウトしたのを撮らせてもらいました。 ラットプルダウンの椅子にすわって膝に乗せ…

最近の自宅練

数年前から自宅エクササイズ用のグッズを少しずつ揃えていったら、トレーナー氏に「自宅でスタジオ開けるんじゃないですか?」とからかわれる言われるほどの、充実の品揃えになりつつあります。 ・バランスボール・ヨガマット・ストレッチポール・ダンベル …

虎の穴3時間トレーニング

今日は楽しみにしていた、トータルワークアウト虎の穴日。 もともと レッドコード1時間+トレーニング1時間でしたが、次の枠があいていたのでトレーニング(ストレッチ)+1時間を追加し 合計3時間!!!! たのしくやってきました。 まず10日ぶりのレッドコ…

虎の穴前夜

今日は昼休みにこの動画を見て、あまりにおかしすぎて涙が出ました。 後輩くんと一緒に、息ができなくなるくらい笑った…。 // Seriously Funny Football Posted by RJ Golmaal Gagan on 2015年3月16日 4分33秒フルで見る価値あり。といいつつ、女子力高い方…

Bike Trainer Training 4回目

土曜日。夕方からトレーニングに行ってきました。 今日もBike Trainer Training。昨日の疲れや痛みはないのですが、やっぱり若干の不安があったので、次のメニューに進むのはひとまず保留とし、昨日と同じメニューで回転数をあげてみました。 前回、前々回と…

Bike Trainer Training 3回目

今日の会社ランチはサンマ。 ちょっと身が細めですが、美味しく頂きました。※この写真撮影後、醤油をかけてくるのを忘れたことに気づき、調味料コーナーに出戻るという失態を犯しましたが ( ̄▽ ̄) さて、金曜夜トレーニング。金曜夜はすいていることが多いの…

ぱぱぱんニーアップ

火曜日。広尾での取材後、大雨の中六本木に向かいました。 今日も鬼門のニーアップ。 ①足の付け根とお尻をパパン(←トレーナー氏の擬音語)と連携させてあげるのと同時に②軸足のお尻で踏ん張って(パン)、③腹筋を使って上半身を前傾させれば、軸足のかかと…

あれから1年

昨年の入院から1年たちました。1年前の9月のスケジュール帳…(-_-) 1年前の今日は、平行棒で歩行練習を始めた頃かな。トイレも歯磨きも車椅子で行っていました。 普通に歩くことがものすごく難しく、右足を前に出す感覚すら忘れていたあの時期。疑いのある病…

地味に好調

土曜日。レッドコード@六本木ヒルズ店→パーソナルトレーニング@渋谷店に行ってきました。 ますはレッドコード。理学療法士さんによると、状態は良いそうです。確かに筋肉や骨の痛みはもちろん、過度な張りや疲れもなく、カラダの軸もブレていない!最近のト…

Bike Trainer Trainingスタート

今日は久しぶりに成城に行ってきました。行き先はこちら。 とある映画の試写を見てきたのですが、エンドロールに小中学校の同級生の名前を見つけて胸熱に。アニメーションの絵コンテを担当してました。知り合い(しかも同郷!)の活躍をふとしたきっかけで知…

トレーニングメニュー詰め

火曜日トレーニング@六本木ヒルズ。 金曜日からBike Trainer Trainingをスタートするのですが、次回以降のトレーニングプログラムについて相談してきました。もともと大枠は決まっていたのですが、どの曜日に何をやるかという詰めです。 私は基本的に、火曜@…