ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に増量危機到来

今日は、NIKE+ Fuel、土曜日の最高記録でした。 病み上がりにしては、なかなかだったかな(自画自賛)。本日、約1週間ぶりのトータルワークアウト。 週末なので、通常のトレーニングと、パフォーマンスアップ・ストレッチの 2時間コース。やっぱりここに行…

残り食材をやっつける

ダイエット本気モード宣言し、早1日。 とりいそぎ、今、家にある糖質・脂質たっぷりの食材を どうするか問題を解決せねばなりません。 保存がきくものはよいとし、 そうじゃないものが問題。まずは、糖質がハンパないカボチャ。 先日断食でやすらぎの里に行…

久々に増量危機到来

今日は、NIKE+ Fuel、土曜日の最高記録でした。 病み上がりにしては、なかなかだったかな(自画自賛)。本日、約1週間ぶりのトータルワークアウト。 週末なので、通常のトレーニングと、パフォーマンスアップ・ストレッチの 2時間コース。やっぱりここに行…

病み上がりで大増量

MaX & Co.のワンピース買っちゃった! 37800円が、セールで15,120円。サイズは7号です。定番のデザインだし、長く着られそう。 来年の夏が楽しみ。さて。帯状疱疹の経過。 早期に病院に行って薬を服用したせいか 湿疹が広がる&悪化することもなく、熱が出る…

浮き沈み人生

昨日は、アゲアゲ気分になったあと、 超ブルーな気分に。アゲアゲになったのは、うちの会社が 2015年に、二子玉川に移転することが決まったこと。 三軒茶屋住まいの私は、願ったりかなったり。 電車も下りだからすいてるし、5〜10分で通勤できちゃう。 2015…

おしり ω おしり

今日(9/23 Sun)はトータルワークアウト。 珍しく午前中から行ったので、ちょっとすいてました。今日は、トレーニングとパフォーマンスアップ・ストレッチ。 ここ最近は、完全に下半身と腹筋集中コースです。 ちなみに、私はいまだにメジャー種目の「ベンチ…

おばさまたちのやさしさ

昨夜は、会社のプロジェクトメンバーとの飲み会だったのですが 男性が多かったせいか、つられて相当食べました。 お酒は飲めないので、ウーロン茶でしたが出し巻き玉子、さんま、お刺身、若鳥唐揚げみぞれ和え、 ひじき、たこのスモーク、白子とじゃこのサラ…

磯野家制覇のキケン

夕方、会議から自席に戻ったら、 こんなおやつが置いてありました。同じチームの男子が買ってきてくれたっぽい。 秒殺で完食。 んで、波平だけでは全然足りず こっちも完食。タマにも手を伸ばしかけたけど、 そこはなんとかふみとどまった。 で、これのほか…

引き続き腹筋祭り

水曜のトータルワークアウト。新しいスニーカーをはいていったら すかさずチェックを受けました。めざとい!! 最近プーマづいてます。なんか最近、あんまり脚が張らないなーと思っていたら 下半身筋トレの負荷自体がおさえられてたっぽい。 あんまりやると…

ほうれい線を撃退せよ

今日から、これをはじめてみました。 15キロ弱体重が減ったので、当然顔もすっきりしてきたのですが パンパン&まんまるの顔から、じょじょに肉がなくなってゆくとほうれい線、濃くなるんじゃないか? というか濃くなってないか??と不安になってきました。…

グリーンスムージーの落とし穴

今日もトータルワークアウトに行ってきました。 土曜にも週末分で行ったのですが、 ちょうど今は、毎月の食欲がすごい時期で かつ月曜は地元ジムが定休日だったりもし、 なんとかして消費カロリーをあげたかった。。 運よく予約が取れたので、かけこみました…

ほうれい線を撃退せよ

今日から、これをはじめてみました。 15キロ弱体重が減ったので、当然顔もすっきりしてきたのですが パンパン&まんまるの顔から、じょじょに肉がなくなってゆくとほうれい線、濃くなるんじゃないか? というか濃くなってないか??と不安になってきました。…

人生あまくない

本日のNIKE+ FUEL、土曜日の最高記録でした。わーい。さて、本日のトータルワークアウト。 いつもの週末同様、トレーニングとパフォーンマンスアップ・ストレッチの 2時間みっちりコースでした。ここのところ、体重はほとんど変わっていないのですが 脚は少…

渋谷フードショーにTWOカフェ☆

昨日から来週19日まで、 渋谷の東急フードショーに、トータルワークアウトカフェが 期間限定で出店しているみたいですね。 ※くわしくはこちら私も六本木ヒルズに行ったときにランチを食べたり、 たまに渋谷店でテイクアウトしたりしますが なかなかおいしい…

渋谷店にて指名手配!?

水曜はトータルワークアウトの日。私は、トータルワークアウトに入会してから ずっと一人のトレーナーさんに担当してもらっているので 他のトレーナーさんとのトレーニング経験がほとんどありません。 入会直後に3回計2名だけ。 で、実際会話をしたことがあ…

今更グリーンスムージー

先月末に、地元ジムの月4回会員になりまして(プールとスカッシュ目当てです。) 9末までは、月4ではなく通い放題なので 夜や土日に、ガンガン走りに行ってます。 夜走ると、午後の食べすぎも相殺されていいかも。 しかも眠りの質が高まり、早起きになりまし…

はしごトレーニング

※ブログ書きかけで、寝オチしたので昨日のはなしです。日曜は、初めてNike+ FUELBANDで 5000FUEL突破。 消費カロリー1179kcal、19460歩でした。 この画面もお初!なんか神々しい。昼から、トータルワークアウトに行ってきました。 いつもの週末通り、 トレー…

相変わらずのワンピ中毒

先週開催された、楽天市場「お買い物マラソン」の戦利品、 PAUL & JOE SISTERSのレースノースリーブワンピースが届きました。 定価37,800円が、50%OFFの18,000円!繊細なレースがかわいい。 レースの編み方って洋服の値段の差が、如実に出ると思う。 シルエ…

深夜のバナナブレッド

怒涛の金曜日でした。 昼に自分主催のMTGを片づけ、その後午後休。 ただ、週明けから執務フロアが変わるので、 引越の準備をし(キャビネも借りてたりするので荷物の移動が地味に大変)、 夕方から六本木ヒルズの歯医者に行き、その後渋谷に移動。 新装開店…

久々の筋トレ(鬼トレ)

※はじめに※ 最近、怪しげなダイエットブログへの誘導のために、複数のニックネームを使い分けた方より、コメントを頂くことがあります。 ブログのリダイレクトのしかたや、リンク先の内容などが、とても不自然なのですよね。 職業柄、そういったものにはすぐ…

またやってもうた

いやー昨夜はひどかった。残業で、会社を出たのが23時。 1日デスクワークで脚がむくみまくり。 なので家に帰ったら、まずは 1)半身浴をし 2)お風呂上がりに、オイルマッサージをし 3)ストレッチをして 4)ベッドに移動してぐっすり寝よう と思っていたのに、…

走るために

勢い&調子に乗って、プロフィール写真かえてみました。 AKB48のメンバーが私服紹介でよくやってる撮影方法?です。 現状の脚がどうなっているかわかるように、 今夏はこうと思っていたけど、 ふっとい太ももを、生脚でさらす勇気がなくて外ではけなかった P…

明日から食事制限開始

今日は、歯医者に美容院に買い物にと、 六本木をうろうろしてました。バナリパで秋物2着、 アディダスショップで、 新作のTシャツとランニング用のタイツを購入。 これです。 こういうひねりのあるデザイン、好みです。 トレーニングのモチベーションも上が…