ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

人生あまくない

本日のNIKE+ FUEL、土曜日の最高記録でした。わーい。

120915 nikefuel

さて、本日のトータルワークアウト。
いつもの週末同様、トレーニングとパフォーンマンスアップ・ストレッチ
2時間みっちりコースでした。

ここのところ、体重はほとんど変わっていないのですが
脚は少しずつしまってきました。
特に、ひざのヨコのところと、ふともも下部分の内側。
ここは大分お肉が減ってきた。

といいつつ、
ひざの上にのっているお肉と
ふとももの上部、おしりはさっぱり なので
トレーナーさんに相談し、
今日からは、こちらをターゲットにしてもらうことに。

大きなゴムを両足ではいておしりを動かすやつとか、
筋トレでは、レッグエクステンション、
あと、先週やったラダートレーニングを再び。

ラダートレーニング、前回は楽しくできたレベルだったけど
今日はメニューも回数も、求められるスピードも上がって
フラフラに。そうだよね、そんなに甘いわけはないよね。

パフォーンマンスアップ・ストレッチ
大分やわらかくなってきたので、引き続きがんばろう。

●9/15トレーニングメニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.8⇒11⇒13kcal/min)、ウォーキング前後3分<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ
・TRX 7種
・肩甲骨ストレッチ
・ゴムをはいて、おしりを動かすトレーニング 左右 各50回×2セット
・パワープレート
・スピードトレーニング10〜12本
・ラダートレーニング たくさん
・フロント・ラットプルダウン 20回
・レッグエクステンション 右足・左足 各20回
・腕裏(後ろ向きにすわり頭の後ろに出されたロープを引っ張る)両手30回、片腕ずつ20回

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 45分

・腹筋

  • @腹筋台

レッグレイズ 4段階×20回

  • @マットの上

ボールを持って脚をあげる 20回
両足を浮かして持ったボールを左右に動かす 100回
ボールを受け取って投げ返す 30回

ノーマルな起き上がり腹筋 50回<---ここまでトレーニング--->

ん、腹筋280回!?
どうりでくたくたになったわけだ・・・。

夜体重 49.5kg