ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フルマラソンであと7分を削り出すYOGA道場

なる、はてブロランナーズイベントに参加してきました! 私、2年前にマラソンを本格的に始めるにあたって「股関節の可動域を増やしたいなー。コアも鍛えられるかなー」という理由で、YOGAを始めました。正確には、それまでに何度も始めては挫折していたので…

白戸太朗さんトライアスロンワークショップに行ってきました。

鬼暑すぎる今日この頃。渋谷駅から徒歩10分のジムに行くのもしんどいです。 土曜日も、着替え×3セットとヨガマット持参で道玄坂を駆け上がるという苦行からスタートしました。ジムについた時点で、全身滝汗でびっしょり(T_T) 前日20時~のトレーニング+8km…

マツコ会議

いやー、毎日暑すぎです。滝汗族にはしんどい季節です。この暑さが10月※まで続くのかと思うとゲンナリです。※私の中では東京の9月は秋ではなく"夏"の認識。 この時期に、社内でひざかけを使い、「さむーい」とか言って隙あらば空調の設定温度を上げる女子は…

クリロナ先輩+秋までの練習メニューの件

数週間前から探していた、クリスティアーノ・ロナウドの腸腰筋を使った腕立て動画をやっと見つけました。ちょびさん、見つけましたよー。 わたくし、何を勘違いしたのか、英語タイトルや「腹筋」ワードで検索していました...。どうりで見つからないわけだ。…

ゴムベルトからおりよ、外を走ろう

6/24の富里スイカロードレース大会レポ以降、さっぱりブログを更新していませんでしたが、私はいつも通りトータル・ワークアウトに粛々と通い、週3~4ぺースでトレーニングしています。RUN練習は...後述します。 昨日は、Bike Trainer Training。Tabata 30-2…

【第35回富里スイカロードレースレポ②】お家に帰るまでがマラソンです編

W杯の日本×ベルギー戦は残念でしたが、それ以上に応援していたスペインとポルトガルが負けてしまったのが悲しいです。あと、先日からずっとクリスティアーノ・ロナウドが腸腰筋を使って腕立てしている動画を探しているのですが、なかなか見つからず苦戦中で…