ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

マツコ会議

いやー、毎日暑すぎです。滝汗族にはしんどい季節です。この暑さが10月まで続くのかと思うとゲンナリです。※私の中では東京の9月は秋ではなく"夏"の認識。

この時期に、社内でひざかけを使い、「さむーい」とか言って隙あらば空調の設定温度を上げる女子は、ほんと天敵です。弱冷房車に乗ってどっかにいってしまえばいいと思ってます。彼女たちは、ホットヨガとか行ってないで、筋トレして走ればいいんですよ。そしたら、代謝があがって、きっと冷え性もなくなるはず!

 

冷え性女子の話はさておき....

今朝はロング走をしよう!5:00スタートだ!!と思っていたのに、起きたら7:30(T_T) 

すでに太陽の光が燦々と降り注ぎ、気温30度...。一瞬迷いましたが、いけるところまでいってみようと8時すぎに家を出ました。

 

が、ここ1,2ヶ月トレミ中毒だった私を、気温30度のトーキョーサマーが優しく受け入れてくれるはずがありません。

Tシャツは汗でぐっしょり、額の汗がサングラスの内側に流れ落ちてきて目に入ってしんどいー。駒沢公園を1周し、4.5kmを過ぎたくらいのところで暑さに耐えきれなくなり、家に帰ることにしました...。

f:id:kanikosen:20180715212312j:image

6kmでロング走ってね...。あまりにひどい結果なので、明日朝リベンジ予定です(W杯決勝も見るので、早起きできるか若干不安ですが...)

 

W杯もウィンブルドンも終わるし、来週からは早寝早起き週末RUNにGO GO!のはず!

 

ところで昨晩OAされたマツコ会議』。

www.ntv.co.jp

OA時間は、W杯サッカーをLIVEで見ていたので今日録画で見たのですが、AP二瓶氏の−25kgダイエット企画 結果報告の回でした。

※今、番組TOPページでもエクササイズ例つきのダイジェスト動画が見られます!

f:id:kanikosen:20180715215633j:image

以前もブログに書きましたが、"あけち"こと AP(アシスタントプロデューサー)の二瓶氏は、私の高校時代の友人でして、3年間同じクラス、同じ部活(オーケストラ)でした。

大学進学とともに上京して、今なお東京で働いている数少ない福島の旧友です。

buzz-plus.com

あけちは、めちゃくちゃ面白くて、似顔絵がうまくて、色白のもち肌で、ほんとに魅力ある女性なんですよ。マツコさんに好かれているのも納得!

 

高校時代は、おそらく彼女も私も同じくらいの体重(60kg前後!)だったのですが、いつのまにか大増量していたようで...  数年毎ぐらいで会うたびにどんどん大きくなって少し心配していたのですが、このたび大幅ダイエットをすることになったようです(*^^*)

というか、TV業界って絶対太るんですよ。生活が不規則だし、自腹ではない出前やお弁当や差し入れを食べることが多いし、編集やMA(ナレーションやBGMを入れる作業)の場所には必ずお菓子があるし、帰宅しても疲れ果てているから、そのへんで買った高カロリー食になってしまうし...。

私も65kgに到達して身の危険を感じ(自分の腰で自分を長時間支えられなくなってました)、2011年にトータル・ワークアウトに通い始め、15kg分ダイエットした身。

あの頃の気持ちを思い出しつつ、企画発表のときからずっとあけちを応援していたのですが...

 

めでたく大幅減量に成功したみたいですヽ(=´▽`=)ノ

f:id:kanikosen:20180715184452j:image

 

彼女のtwitterやFacebook投稿を見守っていたけど、それはそれはすごい頑張りでした。トレーニング以外に、ファスティングとかも相当やってたし。

f:id:kanikosen:20180715184343j:image

しかも、素人がテレビカメラが入った状態でダイエットをするって、相当のプレッシャーだったと思います。すごいとしか言えません。

 

さらに!体が軽くなって動ける楽しさに目覚めたみたいだし、きっと次の20kg減量も成功するはず!

f:id:kanikosen:20180715184324j:image

今年中に54kgまでやせるそうです!!50kg減量ってすごいな。

f:id:kanikosen:20180715184354j:image

わたしもダイエットを再開させねば...。同郷の友人が頑張っているのはとても励みになります。

 

とりあえず明日はロング走!!

 

ポイントでも募金できます。1ポイントから可能です!

corp.rakuten.co.jp

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ