ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コアトレーニング棚卸し

※寝落ちしたので、昨日の話です。 土曜日トレーニング。前回予告されていた通り、コアトレ+スピードトレーニングをしてきました。今回はトレーナー氏のほかに、十勝ガールトレーナーもアシスタントでjoin!先輩の後輩いじりに便乗?させて頂き、わいわい楽…

Bike Trainer Training 39回目

金曜トレーニング。Bike漕いできました。 今回のマイ・テーマは、前回の振り返りでトレーナー氏に書かれたコメント 「右骨盤の位置が高いので、右膝が少しひらきやすい」 の改善です。骨盤の高さの左右差は既往症のせいもあるのですが、なるべく右が上がらな…

Bike Trainer Training 38回目

火曜日。仕事が落ち着いていたので、午後休を取ってみました。 12時半に会社を出て、まずはダッシュで銀座へ。目的はずっと気になっていたsuriaのタンクトップの試着。お目当てのデザインのものが買えました。Bikeの時に着よう♪ suriaは、汗かきにも安心な素…

ニコキッチン(二子玉川)

今日は、後輩ちゃんと ちょっと遠出ランチ。お散歩がてら、ニコキッチンに行ってきました。 tabelog.com 駅から5分くらい歩いた、住宅街の路地を入ったところにあるのに、すでに満席!二子玉マダムが、外にマクラーレンのベビーカーを置いていらしてました(…

内転筋が不思議なことに…

雨の中、土曜日トレーニングに行ってきました。 まず、前日金曜日のBike Trainer Trainingのレビュー。トレーナー氏がプリントアウトしてくれた実績データを見せてもらったところ、意外にもなかなかよい結果でした。WAT数と、回転数のグラフの線も安定し、ス…

Bike Trainer Training 37回目

昨日、スタバにソイカプチーノを買いに行ったら、カップが桜モードになっていました。かわいい。 1時間ランチタイムが取れる日は、会社カフェテリアでサクッとランチを食べた後、スタバ片手に蔦屋家電の店内をうろうろするのが常です。品川シーサイドでイオ…

風の干しぶどう

斜め向かいの席の同僚男性が、少し前から食べているこちら。 商品名も会社名も変だから、ちょっと?なめていた?のですが、おすそわけしてもらって食べたら、びっくり。ぶどうの自然な甘みが出ていて食感もよく、かなり美味しかった。ドライフルーツって、砂…

ももとすねと、ほめられと

JTのCMのモデルさん、かわいいですよねぇ。 matome.naver.jp リヴ・オドリスコールさんというのですね。男性支持率が高すぎ!日本人が好む造形ですなあ。ひとまず、インスタをフォローしてみました。 ※ここからは寝落ちした、昨日の話です。 さて、火曜トレ…

グダグダだけど、やることはやった日

※昨日のお話です。 土曜日トレーニング。まだ2月なのに、気温も湿度も高くて、夕方の道玄坂が春の空気に包まれていました。あったかい! 今日はスピードトレーニングの日。昨日トレーナー氏と打ち合わせていた通り、ウェイトトレーニング→スピードトレーニン…

Bike Trainer Training 36回目

12日(金)は有給だったのですが、どうしても出席しなくてはいけない2時間MTGがあったので、午後ちょっとだけ会社に行きました。バレンタインチョコ渡しタスクもあったので、ちょうどよかった。 その後一度帰宅し、トレーニングへ。 金曜日は、Bike Trainer Tr…

完全無欠コーヒーリポート

12月に調子に乗って朝パンを食べ続けたのと、年末年始の食べ過ぎで、あっというまに3kg増量しました。しかも毎日眠くてしょうがない。白砂糖とグルテンが犯人な可能性が高いので、こちらの本を参考にし、 シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 作者: デ…

1時間トレーニングが有機的に結びつく!

最近、「あさが来た」「真田丸」にどっぷりはまってます。どちらも面白すぎ。 togetter.com さて、昨日の火曜日トレーニング。六本木ヒルズ店まで行ってきました。いつもより少しだけ人が少なかったかな。 1時間のメニューの流れをトレーナー氏と相談し、ウ…

やってみます?マジック

土曜日。先週に引き続き、レッドコード@六本木ヒルズ店→パーソナルトレーニング@渋谷店のハシゴをしてきました。そしてこの移動、春にはなくなりそう (/・ω・)/ ◎レッドコード 理学療法士さんと野球の話をいろいろしながら...。渋谷店のアスレチックトリート…

漕げども漕げども…

金曜トレーニング。 今回は、ウェイトトレーニングからスタート。四頭筋が育ちすぎた話をしたので、もも裏とひざメニューが追加されたのかな...。あとはちょっと食事の相談をしました。 後半は、35回目のBike Trainer Training。今日はアップもウェイトも調…

食生活改善の集大成(ひとまず...)スタート

先週から、食生活をちょっと改めています。具体的には、 ジョコビッチ+シリコンバレー+トータルワークアウト式のミックス なかんじです。 毎日の食事は、だいたいこんなかんじ ◎朝:完全無欠コーヒー1杯 ◎昼:会社カフェテリアで普通にランチ。ただしデザ…

プライオメトリックトレーニング集中月間?

火曜トレーニング。毎月やってくるコンディションが良くない日(カラダがむくんで重い…)のせいで、俊敏性が著しくなかった…。その分?踏ん張りはきいたのでウェイトトレーニングは比較的好調でした。 最近、六本木ヒルズ店のスピードトレーニング(スーパー…

H&F BELX ルイボスティー買い出し

ルイボスティーのストックがなくなりつつあったので、こちらでまた仕入れてきました。 hfbelx.co.jp H&F BELX のルイボスティーは飲みやすくて、いろんなフレーバーがあるので、以前より愛飲しております。 これまでは、この3種をローテーションで毎日楽しん…