ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月にむけて

プレイスタート時、ドードー、ズバット、コラッタ、ポッポぐらいしか出ず、心が折れかけたPokemon Goですが、人や場所など私の周りの環境が整いすぎていたせいで、すっかりハマり中。ちなみに、世田谷公園のミニリュウの巣はなくなったそうで、土曜朝散歩に…

あと1カ月!

昨日、来月28日に参加する「北海道マラソン ファンラン」の参加案内と、ナンバーカード引き換え用の葉書がきていました。 いよいよだなー。 8月はお盆休みで東京を離れたり、後半は仕事が立て込みそうだったりで、いつも通りのトレーニングができなそうです…

10.5mile/hランが進歩

トータルワークアウト渋谷店は、ポケストップの目と鼻の先です。1Fのガラス越しに見える、あのでかい椅子が登録されている! なので、誰かがルアーを設置してくれると、ロッカールームにもトレーニングエリアにも、モンスターがたくさん(*^▽^*) さて火曜日…

最近のトレーニング系お買い物

ブレンダーボトルの使い勝手がかなり良かったので、トレーニング時以外のデイリーユース用にもう1本ミニサイズを買いました。 Blender Bottle(ブレンダーボトル) 【日本正規品】Blender Bottle SportsMixer 20オンス(600ml) BBSM20 GR 出版社/メーカー: グ…

疲れの抜けが早くなった?

ピカチュウをゲットして嬉しそうなトレーナー氏との土曜日トレーニング。私はポッポとコラッタばっかりなのに!! いつもトレーニング開始直後に「体調どうです?疲れ残ってません?」と聞かれるのですが、気付いたら 昨日のBike Trainer Trainingの疲れが全…

Bike Trainer Training 59回目+140Wチャレンジ

金曜日は、午前中にPokemon Goが配信開始されて、スマホ片手に社内をウロウロする人が続出...。私も世の中のトレンドは知っとかなきゃと思い、30匹ぐらい集めましたが、すでに飽きてきた気も^^ スマホバッテリーを異常に消費するし...。 もちろん、トータル…

自分に合ったトレーニング、筋肉の使い方を

月曜のトレーニングで使ったストレッチロールを、かなり気に入った私。 kanikosen.hatenablog.com 大学時代の後輩が、ストレッチロールのCMキャラクターをされている上原浩治投手の事務所に勤めているので、思わず彼女に「これ、すごくいいね!」とLINEした…

ストレッチロール、気に入った!

月曜祝日。臨時トレーニングに行ってきました。今日は以前から楽しみにしていた パフォーマンスアップ・ストレッチの日。 このこを使って、いろいろやってきました。 STRETCH ROLL (ストレッチロール) | DOCTOR AIR (ドクターエア) 結論からいうと、 これ、…

スピードトレーニング再開+柔軟性を出したい!

皆で行こう行こうと言いつつ、なかなかいけていないこちらのお店。 後輩くんが近くを通って見つけたらしく、写真付きLINEで報告が(^_^) tabelog.com 相変わらずTVや雑誌に出まくってますねー。昨日も「メレンゲの気持ち」で紹介されてたし、谷川店長大忙しな…

Bike Trainer Training 58回目+130Wクリア!

金曜トレーニング。風邪も腰も復調中ですが、まだ完治はしていないです。 そして、また珍しくタンクトップを着ていきました。Suriaのホットヨガ用タンクトップは、汗だくBike Trainer Trainingに最適。 そのBike Trainer Trainingは、FTP値を上げるかどうか…

アレー!行け、ニッポンの女たち

読みました。 とある東京の会社に勤めている(いた)女性たちが、様々な背景から、“走ること”に 向き合って、新しい扉を開いてゆく物語。ふとしたことから、人間の考え方や行動ってほんとに変わるんですよね。運動って、その最たるきっかけの1つだと思います…

たまにの小休止トレーニング

行っちゃったよー。行っちゃったよー。 博多一風堂。選挙割があるというので、ついランチに…。替え玉は後輩くんが注文してました。満腹! www.ippudo.com さて、火曜日トレーニング。本来なら、一風堂ランチ分を相殺する量のトレーニングをすべきところです…

外旋筋と仙腸関節の課題

月曜日。珍しく平日昼トレに行ってきました。レセプションでもATルームでも、驚かれるという。そしてトレーナー氏が、たった1日見ないうちに日焼けしてました(^-^) 平日月曜のお昼は、トレーニングウェアからスーツに着替えたら、きっと偉い方なんだろーなー…

家に帰るまでがトレーニング

土曜日。もともとトレーニングには行かない予定でしたが、お出かけ予定が急遽リスケに。ダメもとでトレーニングできないか連絡したら、ちょうど当日キャンセルが出たらしく、予約を入れてもらえました。 この日は臨時で入れてもらったこともあり、おしゃべり…

Bike Trainer Training 57回目+汗かきすぎ問題

ここ1~2年はすっかり早起き生活。金曜朝は、散歩がてらすこーしだけ走ってみました。たったの1kmだけど!! Nikeアプリを見る限り、外を走ったのは2年ぶりだった模様。無理のない範囲で、少しずつ外ランも増やしていかなくては。 さて、その夜の金曜トレー…

ほほえみの御仏展

週末、仏像チャージしてきました(*^^*) 高校時代からのライフワークのひとつです。 www.tnm.jp 中宮寺の半伽思惟像は、過去3回くらい法隆寺の隣のお堂で拝観済ですが、博物館の展示だと360度&間近で眺められますからね。ワクワクです。 横顔、初めて観まし…

30分走れたー!

一昨日の話ですが... 火曜日のトータルワークアウト。土曜日以来だったのですが、女性ロッカールームに3つのプチ改装が施されていました。 ・トイレがウォッシュレットになっていた(もちろん音姫付←これ大事)・全身をうつせる姿見が設置されていた・壁が塗…

微妙なコンディションでも、とりあえずやる!

ショート丈SKINSを追加購入しました。ピンぼけ写真ですが...。 引き続き、素足、というか膝出しでのトレーニングにハマり中なので、ロングタイツの出番がさっぱりなくなってしまいました^^。いつものA400ではなくA200ですが、サポート力の差はあまり感じませ…

Bike Trainer Training 56回目+次の課題?

先週のランチハイライトは、29日(ニクの日)のトラジランチでした! 1000円ポッキリで、うまうま さて、遅ればせながら、金曜トレーニングの話。 Bike Trainer Trainingでした。この日はペア漕ぎ。 FTP値130wでも、何故かそこまでキツくなくなっているのが…