ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

性別を超える

3日ぶりのトレーニング! 「(うちの会社の野球団の)優勝おめでとうございます!」と トリートメントスタッフの方に 声をかけてもらいました。嬉しいのう。今日は9月最終トレーニングなので 今の筋量UPメニューも、一応一区切り。 明後日のトレーニングから…

ひと蟹くぎり

東京マラソン落選の通知にしょんぼりからの 楽天イーグルス初優勝で号泣、 連日の朝3時帰りからの、ファッションイベント無事終了などなど、 9月最終週は、はげしくディープな1週間でした。 あ、急きょ板野友美さんの取材にも行ったな。 あまちゃんの最終回…

ひさびさ朝トレ

今週は仕事が立て込みまくっているので 夜はトレーニングに行けません。ということで朝ジム! 5時起床が、5時半になっちゃったせいで 予定より、1本だけ遅い電車になったけど、 6時30分前にはロッカールームに到着。 エアロバイクは3分しかできませんでした…

水もの到着

夕方から、仕事を始めたのですが さっぱり終わりません。 3連休、時間はそれなりにあったはずなのに、 いつものことではありますが、 夏休み最終日の小学生モードです。 ああ、用意周到な人間になりたい。火事場のバカ力頼みは卒業したい。そして夕方、 水も…

ブラックホールにはまる

日曜トレーニング。 楽しかったけど、しんどかったなぁ。今日は、かれこれ2年近く、 毎回やっている股関節ストレッチを 細かく細かく復習しながらみっちりと。昨日のピラティスの話もふまえてだったのですが 安易に手のつきかたを変えるだけじゃだめみたいで…

秋じたく

春から、自由が丘の歯医者さんに通っています。 あまりに、快適な治療すぎて、 ついつい居眠りを・・・。。 今日も何度も「口をあけてくださーい」と先生に言われてしまいました。 いつもすみません。治療が早く終わったので、 帰りに熊野神社に寄ってみました…

くったくた

金曜夜トレーニング。 疲労困憊、へとへとのクタクタです。 帰り道ですでに脚が筋肉痛に・・・。筋量アップ月間、早く終わってほしいなあ。 スピードトレーニング30本走った直後に、 ダンベル持ちのウォーキングとか、しんどすぎる。半年ぶりくらいに肩の種目や…

たべすぎたべすぎ

今日は、朝9時からMTGがあり、 いつもより30分ほど早く出社したので、 お腹がすきまくり。でもなかなかランチに行けず、 会社カフェテリア閉店2分前の 13:58にかけこむことに。 スープカレーを、あっと言う間にたいらげました。野菜ゴロゴロ、チキンたくさん…

美しい女性×2

すっかり秋になりましたね。 1年の中で一番好きな季節です。私は暑いのが嫌いなので、夏は苦手です。 すぐに汗だくになってオシャレもできないし、 クリーニング代もかかるし。さて今日は、北川景子さんと深田恭子さんの取材に行ってきました。 おふたりご出…

結局ちんすこう

日付が変わってしまいましたが、昨日のランチ。VIE DE FRANCEのハーブチキンサラダ。 パン屋のサラダなのに(!?)、 意外とボリュームもあって美味しいんです。 しかも122kcal。たんぱく質も8.9g。ただ、このあと ちんすこうを4本 完食 したことは、残念き…

夕焼け

台風一過。 今日の夕焼け、キレイでした。平日は早くても20時すぎの帰宅だし、土日も基本的に出歩いているので 自宅で夕陽を見たのは久しぶり。 無駄に広くてもてあましているバルコニー、 来年はなんか育てようかな。昨夜、堂本兄弟を見ていたら、 前田あっ…

雨と肺活量のゆくえ

今日は、台風接近中とのことで、 レインブーツに大きな傘、ナイロン製リュックという完全装備で、 ジムに行きました。結果、 行きはピーカン、 帰りは雨が完全に止んだ後で まったくの出番なし。 無駄に足と背中がムレただけでした。 まあ、備えあれば憂いな…

土曜日つれづれ

このブログ。ふと気付いたら、 ダイエットブログじゃなくて 単なるトレーニングブログに なってました。(*-ω-*)実際体重どうなってんの?って話ですが、 大体52〜53kgをうろうろしてます。 筋肉量が増えて、体脂肪率は下がってきているので 引き締まってはき…

プロフェッショナルに囲まれて

金曜トレーニング。二度の時間変更をして頂き、無事行けました。 やっぱり、私の時間変更の相談電話を切った後に、 コンシェルジュのおねいさんと、お休み中のトレーナー氏とで 調整してくれたようです。 さらに朝になって、トレーナー氏がフォローしてくれ…

ほすぴたりてぃ

あっという間に金曜日。 1週間たつのが早すぎ。ここのところ仕事がモーレツに忙しく、蟹工船生活が続いてます。 明日は、18:30に退社してジムに行くぞー!と思ってたら夕方に、明日 18:30-19:30の会議出席依頼が しれっと送られてきました。ブッチも考えたけ…

どうなる筋肉

約1年7ぶりに、AKB48島崎遥香さんの取材に行ってきました。 間もなく公開のこの映画に出ています。 ちなみに、この映画の中居さんの演技、すごいです。破壊力はんぱない。いやあ、1年のあいだに、 さらにかわいくなって、ココロも成長していて本当に嬉しかっ…

足ガクブル追い込み

東京オリンピック、決まりましたね。 これからの7年間、そして2020年が本当に楽しみ!午後からトータルワークアウト行ってきました。 今日はイレギュラーな、30分スタートな上、 事前の宿題のランニングなどをやるために トレーニング開始30分ちょい前に、ト…

普通じゃない

毎週金曜の トータルワークアウトトレーニング。筋量を増やす月間だけあって、 本日もハードでした。ダンベル持ちウォーキングは3種類。 後ろ向きバージョンにも初めてチャレンジしました。 私はやっぱり、左足を軸足にするのが苦手。 しっかり見破らてまし…

トルコ風に起き上がる

10月公開映画「おしん」の 上戸彩さん取材に行ってきました。いやあ、ほんとにキレイでナイスバディでした。 同じジムに通っている身としても、 憧れるなあ。がんばろ。 と決意した1時間後・・・ コメダ珈琲を満喫していたことは、 きっと幻だったにちがいない…

新しいステージへ

昨日は、会社のカフェテリアで、 ランチにローストビーフを食べたら想像をはるかに超える ビミョウな味 でした。 あんなことになるなら、 タダのメニューにしておけばよかった…。 そもそも250円だしね。期待かけすぎました。昨夜は、トレーニングにも行って…

せぷてんばー

今日から9月。 おしごともトレーニングも、 心機一転で頑張るぞ。 今月末のファッションイベント仕事が、相当大きなヤマです。さて、本日も午後からジムへ。 暑かったせいか、 スピードトレーニング2本目の途中で クラクラして、平衡感覚がなくなって あわて…