ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

新しいステージへ

昨日は、会社のカフェテリアで、
ランチにローストビーフを食べたら

想像をはるかに超える ビミョウな味 でした。
あんなことになるなら、
タダのメニューにしておけばよかった…。
そもそも250円だしね。期待かけすぎました。

昨夜は、トレーニングにも行ってきました。
なんだか最近、トレーナー氏とのトーク内容が
以前と少しずつ変わってきてます。

日常的などうでもいい話(エアコンはどこのメーカーが最強かとか)は変わらずですが
アメリカの最新人気ジム事情とか
ケトルベルでのトレーニングとか
ちょっと、次の?ステージに進んだ感があるのは
気のせいかな。

※ケトルベルとはこんなやつです。

やかんベル的な、なんともかわいらしいものなのですが
これ1コでいろんなトレーニングができるのです。(やったことないけど)

そういや、今月来月のトレーニングメニュー構成について
教えてもらいました。
今までは、とにかくエネルギー消費を増やすメニューでしたが
今月は、筋量を増やすメニューにシフトするそうです。

スピードトレーニングは傾斜をつけて、足やおしりの筋肉をより使うように
ウェイトトレーニングはウエイトの負荷を少し高めに

するそうで。
まあ、かんたんにいうと
メニューがヘビーになります。

で、来月は筋肉の体積を減らして
脂肪も一気になくすそうです。できるのかな・・・。
とりあえず、いわれたことを粛々とやってゆきます。


●9/3 トレーニングメニュー

・エアロバイク [EFX546] 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ

・ダンベル持ちウォーキング 12歩×4 15ポンド×2
・レッグプレス 20回
・レッグカール 20回
・ラットプルダウン 3種×10回ずつ
・ローイング 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きに座ってロープを上下にひっぱる)両手20回、右手10回、左手10回

・スピードトレーニング 25本
(アップ6.4mile/h 30秒、本番 傾斜5度 7.0mile/h 5本連続×5セット)
・パワープレート

・腹筋
@デクラインベンチ

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

<---ここまでトレーニング--->


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」