ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

L⇒Sサイズに!

今日は朝から走ってきました! 驚くべきことに、3日連続でトータルワークアウト通い!! われながらびっくり。L-カルニチンを2粒飲んで走ったら 今日も汗だく。 45分で、3.6マイル=5.76キロ走りました。 しかも、家で体重計に乗ったら51.1kg。 またもや最低…

L-カルニチン導入

※またもや寝オチ。4/28の内容です。本日はネイルとトータルワークアウトに。 食事制限、今日で14日目で一応一区切りです。 体重は、51.7kg。1.2kg減。 うーむ厳しいなー。もっとやせたかったなー。ついちんすこうを食べたり(1回)、 バランスパワーを食べた…

有酸素で最低体重更新!

朝から凹なGW2日目。土・日・祝日は10時オープンなのをすっかり忘れて 平日モードで朝7時にトータルワークアウトに行くという失態を犯し、 無駄に朝の渋谷を放浪し、朝マックをして一度帰宅しました。 ほんとはモスとかサブウェイとか、上島珈琲に行きたかっ…

L-カルニチン導入

※またもや寝オチ。4/28の内容です。本日はネイルとトータルワークアウトに。 食事制限、今日で14日目で一応一区切りです。 体重は、51.7kg。1.2kg減。 うーむ厳しいなー。もっとやせたかったなー。ついちんすこうを食べたり(1回)、 バランスパワーを食べた…

最近のおしごと

うちの部署の求人票が出てました。 約6年前、T○S騒動のどさくさにまぎれて <br>タグも分からずに入社した私は、 今応募したら間違いなく書類選考で落とされる気がします。で、そんな私が今、無謀にもこの求人票のような仕事をしてまして ここ2ヶ月ほど、相…

さらに厳しい食事制限・・・

本日トータルワークアウト。 食事制限12日目ということで、メニューがハードでした。 TRXはお休みで、ウエイトトレーニングとスピードトレーニングをみっちり。 その中でも、15キロ(史上初)のダンベルを両手に持たされたウォーキングは キツかった。。 そ…

今週は【腹6分目】目標

むむむ。 日曜は、西友と薬のセイジョーに買い出しに行った以外は 家にこもって仕事や読書をしていたのですが 食事制限中にもかかわらず、体重がふえてしまうという危機に。昨日(22日)の体重 朝体重 52.0kg / 夜体重 52.8kg食べる量が平日と一緒で、 活動…

4回目食事制限 7日目

毎週土曜夕方はトータルワークアウト。本日は、食事制限の折り返し地点ということで そもそものトレーニングメニューがハードに組まれてました。 最初に、TRXやっただけでヘトヘト。 例のスピナーは、今回は遠慮することにしました。。ウエイトやったあとの…

初の51キロ台!

※昨日の話です。またしても寝オチ。。仕事のほうが、ありえないくらいグチャグチャになってる今週。 「明日明後日は、蟹る!」と腹をくくり ※蟹る・・・蟹工船のように遅くまで働くこと 本日はトータルワークアウトへ。 アイドルのM君がトレーニングで来てまし…

4回目食事制限 4日目

昨日は部署の組織変更にともなう 新チーム決起集会の飲みでした。食事制限中の飲み会は、なるべく断っているのですが 今回は行かないわけにも行かず、参戦。 幸いにも和風料理のコースだったので カルパッチョ、生野菜、魚などを普通に食べることが出来て、 …

4回目食事制限 3日目

仕事が忙しすぎて、24時過ぎ帰宅の毎日。 体重は 53.1kg※4月16日 ごはんログ※■6:30 レタスと海老とツナのスープ、ゆで玉子1コ ■10:00 チーズひとかけ■12:00 @会社カフェテリア グリルドチキン、サラダ ※スープは油いっぱいだったので手をつけず。。ゴメンナ…

スピナーという魔物

食事制限1日目の土曜日 トータルワークアウトに行ってきました。前からちょこちょこ「あれやりませんか?」と トレーナーさんに言われていたものの ものすごくマッチョな男性たちが 「あ”−−−−−!!」などと 奇声をあげ、ヒーヒー言いながらペダルを漕いでい…

4回目食事制限 1日目

さてさて、本日から 脂質・糖質・炭水化物カットの 食事制限4回目が開始となります。 今回は2週間の予定。トータルワークアウト式食事制限ですが、 私の場合、体重がおちるのはNGではなく、むしろ筋量はキープしつつ、体重をおとします。目標は、49キロ台。 …

3週間食事制限中も減量OK

※寝オチした上、夜中にwindows updateが走りPCが再起動され、テキストデータが消えてしまった。MS処刑。というわけで昨日の話です。本日トータルワークアウト。 最近ウエイトトレーニングが薄めだったので、 今日はスピードトレーニングをお休みで、じっくり…

【くらいしす】食欲復活

月曜は春らしく、さわやかにいきたいということで イランイランのおにゅうの服を着てみました。 ※写真はモデルさん。レースがかわいい。 レースの作り込みや質って、完全に服の値段に比例すると思う。そして・・・ 月次の、栄養蓄え時期に入ってしまった。 あり…

今日も蟹(工船)

今日は夕日がきれいだった! 私のオフィスエリアからは、富士山&夕日が見られるので ちょっと得した気分。もちろん夏は西日が暑いけど。先週からずっと仕事が忙しい。 毎日同じメンバーと3〜4h MTGしてます。 今日はランチにも行けず、不本意ながらタリーズ…

55⇒45キロ減過程の難所

本日はお花見日和。 渋谷マークシティ前の桜もキレイでした。 コーチングの宿題があったので、 私が参加した桜がらみのイベントごとと言えば桜あんぱんを食べたくらいです。 2日連続。桜あんうまい。夕方からはトータルワークアウト。 今日は90分コース。こ…

今日も蟹(工船)

今日は夕日がきれいだった! 私のオフィスエリアからは、富士山&夕日が見られるので ちょっと得した気分。もちろん夏は西日が暑いけど。先週からずっと仕事が忙しい。 毎日同じメンバーと3〜4h MTGしてます。 今日はランチにも行けず、不本意ながらタリーズ…

4時間半MTG

いやはや、本日は蟹(工船)日。 18:00に始まったMTG、終わったのが23:30。 しかも休憩なし。 りんかい線最終に乗り、家についたのが24:45。 ふと、六本木ヒルズ時代を思い出しました。 ちょうど6年前の今頃もこんなかんじだった。アメトーークの録画みて寝…

プレゼンス仲間の壮行会

昨日は、1月に終了したプレゼンス英会話クラスのメンバー、コーチと 久々に飲み会。 インド駐在が決まった男子を、みんなで祝ってきました。このクラスのみんなと、コーチのSueからは いつも刺激をもらう! 私もいろいろ頑張らないとな・・・、と決意を新たにし…

TRXで体幹を鍛える

※昨日書いてる途中に寝オチしたので、4/3の話です。爆弾低気圧が到来ということで、 会社では14時すぎに帰宅許可が出て、 部署のみなさんが次々に帰ってゆく中、 私は普通にMTGが2本。。 リスケになるはずもなく、 我々以外、誰もいない12Fの会議室フロアで …

ざわ...ざわ...すると痩せる?

いろいろと、ココロがざわ...ざわ...した昨日。 ぐったり疲れて、23時に帰宅し、24時に就寝。 嫌なことがあると睡魔に襲われる体質なので 爆睡し、4:30起きでスッキリ。これからコーチングの宿題やるぞ。※4/2 ごはんログ※ ■7:00 バナナ1本、バランスパワー2…

Sサイズデビュー

夕方、郵便局帰りにマルエツに行ったのだけど お惣菜、パンエリアを通るだけで、胃がもたれました。 揚げ物とか、菓子パンとか、 今となってはなんであんなに食べたかったんだろう・・・。 お菓子も迷った挙句、チョコやスナック系には手を出さず 小さなかしわ…

食事制限に抜け道はなし

トータルワークアウト式でおなじみ 3週間の食事制限付きダイエット。炭水化物・脂質・糖質を食べないわけですが これをやったと言うと、 ダイエット検討中の方によく聞かれるのは、「炭水化物・脂質・糖質で一番NGなのは何?」ということ。 結論から言うと…