ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

初の51キロ台!

※昨日の話です。またしても寝オチ。。

仕事のほうが、ありえないくらいグチャグチャになってる今週。
「明日明後日は、蟹る!」と腹をくくり ※蟹る・・・蟹工船のように遅くまで働くこと
本日はトータルワークアウトへ。
アイドルのM君がトレーニングで来てました。たまにおみかけします。
でも私は、彼ではなく、同じグループのお兄さんチームのS君推しです。

そして「今日はスピナーはやりません」と宣言。
あれは効果はあるけど、ダメージが大きすぎる。
スピードトレーニングを約1週間ぶりにやりました。

いやー、楽です。楽。そして走るって楽しい。
フォームもキレイになってきたとほめられたし、
何よりも息切れがしなくなった!
腹筋も相当できるようになってました。

さらに家に帰ってきて、体重計に乗ってびっくり

51.7kg

初の51キロ台!しかも朝から1キロ減!!
一気に40キロ台にいきたいなあ。
次回土曜のトレーニングは、トレーナーさんおすすめの
ハードメニューにしようかなと思ってます。

※ハードメニューとは・・・
1)スピナー
2)スピードトレーニング
3)トレッドミル
4)ウエイトトレーニング
5)パフォーマンスアップ・ストレッチ
の5本立てのことです。

3)はウォーミングアップで15分走って、トレーニングタイムには組み込まず
残りをトレーナーさんとやるイメージ。やせそう!

ちなみに私は、毎回トレーナーさんに体重を申告して、
カルテに書いてもらってるのですが
トータルワークアウトで計測する体重は
服&シューズONの状態で測るので
あそこで49kg台を出すには、48kg後半にしないといけない。。

あーーつらい。

●本日メニュー
・エアロバイク 5分(9.5kcal/min)
・ランニング 10分(8⇒10⇒12⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・バランスポールを使った上半身(肩甲骨、肩)ストレッチ
・スピードトレーニング(30秒、10秒ダッシュ)計10本
・TRX 6種
・レッグプレス 20回
・傾斜腹筋 左右各20回
・腹筋 50回
・腹筋 20回<---ここまでトレーニングタイム--->

・ランニング 5分(8⇔10kcal/min)
両手を台について腰を上下させる腹筋が、
前は10回もできなかったのに
今日は50回できてトレーナーさんも私もびっくり。
筋力ゼロからでも、数ヶ月で進歩するものなのね。