ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋に力を入れないトレーニング2日目

トータルワークアウトに行く時、いつも前を通る渋谷・道玄坂のケンタッキー。 サンタクロースのカーネルおじさんはよく見かけるけど、5月人形のコスプレは初めてみました。和の世界に足を踏み入れるとは、なかなかやるなー。ちょっと真田幸村の甲冑と似てい…

腹筋に力を入れないトレーニング1日目

※昨日の話です。 連休初日トレーニング。中5日で久々にトレーニングに行ったら、ちょっと見ない間に、トレーナー氏の腕、肩、胸回りがひとまわり大きくなっていました^^。週4~5でトレーニングして追い込んでいるそうで、どこまで行くのか楽しみ。 私は「腹…

カピバラさん

本日は、マーガレット・ハウエルでオシャレランチしてきました。すいているし、ヘルシーでなかなか。私は胃にやさしいスープセットを頼みましたが、ローストビーフサンドイッチやデリプレートもかなり美味しそうでした。また行こう。 tabelog.com 今日一緒に…

何が何でもトレーニングしたい

以前、私が後輩君に送ったJabberメッセージが発掘されて、Viberで送られてきました。 一体私は何が言いたかったのだろう… さて私、日曜の大腸内視鏡検査は無事終了したのですが(麻酔ありの検査だと、本当に寝ている間に終わっていました^^)、とある事情で…

傾斜つきRUNで凹み脱出

土曜日トレーニング。引き続き炭水化物生活中でしたが、睡眠をしっかりとったのもあり、調子が良かったです。 Bike、スピードエリア、どちらもガラガラで、「好きな方をできますよ!」と言われたのですが、前日さっぱりできなかったスピードトレーニングをや…

走るための筋持久力不足...

金曜日も、炭水化物生活してました。幸いにも体重は微減(^O^) この2つ、セブンイレブンの傑作だと思います。 炭水化物"だけ"をたくさん摂ると、体調的には元気になります。・・・が、頭がまわらなくなりました。思考回路が遮断されたというか、ぼーっとしてし…

炭水化物と3日間心中

40過ぎたら一度はやれと言うし、両親も疾患あったし、ちょいとやってみるかーと思いたち、日曜日に 大腸内視鏡検査デビュー することにしました。痛いのは嫌なので、麻酔を使って寝ている間に検査が終わるクリニックに行ってきます。 で、先週、事前の診察と…

Bike Trainer Training 47回目+AB/AD SLIDER

火曜日トレーニング。レッドコード+パーソナルの2時間コースです。 レッドコードは、スケジュールの関係で2週連続でしたが、前回よりも状態が良かった模様。そんなわけで、少しステップアップ。下半身筋肉の屈曲⇔伸長をもっとスムーズに行うことで、可動域…

牡羊座同士…♥

一昨日、後輩ちゃんの自宅に、お誕生日祝いで、オトナの階段を昇るおパンツを郵送しました。箱入りラッピングを施し、レターパックの品名にも「R天関連書類」と記載したものの、彼女のお母さんが間違って開封しちゃわないかと、ドキドキしていました。彼女の…

思い込みを打破する

土曜日トレーニング。 夕方参戦だったので、すいてはいたのですが、某スポーツ選手+トレーナーさん2人が、モーレツな勢いでジム内を駆け回ってサーキットトレーニング的なことをしていたので(スピードトレーニングしていたと思ったら、チンニングやって、CUR…

Bike Trainer Training 46回目+タバタの謎

金曜日。トレーニングの日は、もりもり会社ランチです。 ガーリックポーク、鯛めし少々、お豆腐に納豆、野菜たくさん。これだけ食べても16時すぎるとおなかがすくのですが...( ゚∀゚) ポークがちょっとかたかったけど、タダ飯だし、まあこんなものでしょう。 …

家出で蛇行を直す

火曜トレーニング。 久々にレッドコード1時間と、パーソナルの組み合わせです。やっぱりレッドコードは、毎週30分やるより隔週になっても1時間が良い、というのが理学療法士さん、トレーナー氏、私の結論で、今月から2月以前と同様に、1時間にもどすことに。…

ソイチェック結果

先日郵送していたSOY CHECK(ソイチェック)の結果が戻ってきました。 ソイチェックとは... 大豆食品を食べると、大豆に含まれる成分・イソフラボンが腸内細菌によって変換、生成される物質「エクオール」の量を調べる検査です。エクオールは、女性ホルモン…

青トレ講演会

前回箱根駅伝で、青山学院大学のランニングフォームに感動して以来、彼らのトレーニング方法が気になり出した私。今日はみなとみらいまで、青学フィジカルトレーナーをされている 中野ジェームズ修一さんの講演会に行ってきました。本だけでは分かりにくかっ…

エキセントリック↔︎コンセントリック

土曜日トレーニング。スピードトレーニングの日です。 最近のスピードトレーニングでは、トレーナー氏が毎回ちょっとしたテーマを決め、それを改善するアプローチを重ねています。今回は何かしら・・・?と思ったら 「今日はちょっと難しい話をしていいですか?…

KOSE CMが豪華すぎる

今流れているKOSEのCMが、超豪華です。 KOSE|Tokyo Seven Days TVCM 宣言篇 公式サイトはこちら。 kose70th.jp 特に、小泉今日子さんの晴れやかな笑顔と、北川景子さんの凛としたたたずまいが好きです。そして今日、北川景子さんの公式ダイアリーが更新され…

Bike Trainer Training 45回目+ラットプルダウンの収穫

新しい LINEパンダスタンプが出ました。かわいすぎ! お買いものパンダ新作スタンプ登場! 同じ部署のデザイナーさんが描いているのですが、皆でいつも「すごいよねえ…」と話しております。 さてさて火曜トレーニング。何故か祝日の午後並みの混雑っぷりでし…

土曜トレはメニュー大増量

土曜日トレーニング。花見をしてからの、夕方参戦です。 トレーナー氏に「今日はいろいろやりたいんで・・・」と、最後のバランスメニューを始めるまで、トレーニング中何度も言われました(*^-^*) その言葉通り、この日はメニューてんこもり!土曜夕方トレーニ…

Bike Trainer Training 44回目

4月です。今週は後輩くんや後輩ちゃんたちと、たくさん食べてたくさんしゃべった週でした。楽しかったなー。 さて、金曜日はジムに行く前に、代官山まで足を運んでこちらを調達。 CORE 3 XTREME (C3X) HYPER(C3Xハイパー)|HALEO サプリ自体がカラダに合う…