ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもんトレーニング×2の日

※寝落ちしたので、昨日の話です。 今日は、月に2回の レッドコード@六本木ヒルズ店→パーソナルトレーニング@渋谷店の日。15時から参戦したら、ヒルズ店のマダム&ダイエッター女子率が半端なく、夕方渋谷店に戻ってきたら筋肉マニア&カラダ作りに目覚めたおじ…

Bike Trainer Training 34回目

今週月曜に、のどがいがいがして少し寒気がし、くしゃみもでたりして、風邪をひきかけましたが、本格的な症状になる前に 撃退しました。 手洗いうがいは毎日しているのですが、それに加えて抗炎症作用のあるマヌカハニーをいつもより多めにヨーグルトに入れ…

みっちり火曜トレーニング

火曜日は、トータルワークアウト六本木ヒルズ店でトレーニングの日。私のホーム・渋谷店には契約ロッカーがあるので着替えだけの持参ですが、ヒルズ店に行くときは、着替えのほかに、シューズ、トレーニングベルト、ジム内バッグも持参必須です。レンタルは…

寒い時のトレーニングは

一昨年秋に入院していた病院に、1年ぶりの既往症の定期検診に行ってきました。紹介してもらった慶応病院も、昨春に通院終了になった旨を報告。「良かったねー」を連呼されました。そして、先生に「ジムで走ってます」と伝えたら、えらく驚かれました。こっち…

Bike Trainer Training 33回目

金曜日。夕方にショートブーツの靴底が取れてしまって慌てましたが、帰り際に会社近くの靴屋さんにかけこんだところ、10分くらいで修理してもらえました。しかも社員割で10%OFF! もっとこの券使わんと。 さて、金曜夜トレーニング。火曜日に久々に腹筋を250…

かゆいところに手が届く2時間集中トレ

昨日のランチ。サーモンでした。 さて、その火曜トレーニング。この日も運良く渋谷でトレーニングを受けられることになり(担当トレーナーさんはいつも同じです)、ストレッチを最近やっていなかったのでやりたいなーということで、2時間トレーニングにして…

どんくさアジリティトレーニング

特茶のCMに、アンダーアーマーのウェアが登場していました! www.suntory.co.jp ランニングしている女性が着ているものです。私はこれの色違いを持っているので、ちょっとうれしい。 さて、土曜日トレーニング。普段通り夕方からの参戦だったので、そこまで…

Bike Trainer Training 32回目

AKB48の峯岸みなみさんが、ライザップで肉体改造に成功したそうです。 www.oricon.co.jp みぃちゃん、頑張ったなーと思いつつ、私はちょっと?ひいてしまいました...。昨日会社でこの話題になったとき、こんなに筋肉いる...?と同じ意見の人も男女問わず少な…

てへぺろ5ポンド

※寝オチしたので昨日のはなしです。 火曜日。朝8時からの全体朝会に、イーグルスに新入団した選手たちがやってきました。オコエ選手が代表で挨拶をしたのですが、冗談を交えつつ堂々とスピーチしていて、頼もしかった!今年はCSに出られるといいなあ。 さて…

Bike Trainer Training 31回目

成人の日トレーニング。今日はBike Trainer Trainingだったのですが、ひどい結果でした…。 脳→体幹→付け根→脚→足裏(ペダル)の力の伝達が全然上手くできず、カラダの反応がかなり鈍かった。出力(ワット)数はまあ良いとして、ケイデンス(回転数)のブレが…

結界?ジム

昨日今日で、あちこちでやたらみかけるこちらの記事。 nikkan-spa.jp 言わんとしていることは、わかります^^。 ただ、私が通うトータルワークアウトは、パーソナルトレーニングが基本で、東京はスタジオレッスンがなかったりするので、お客さんの分類は、ち…

カラダの軸を取り戻す日

今日は、少し時間があったので、六本木ヒルズのアディダスショップを覗いてきたのですが、滞在時間3分くらいで出てきてしまいました。気づけば、ここ1年くらいアディダスアイテムを何も買っていません…。 トレーナー氏が、最近いつもナイキのテックシリーズ…

Bike Trainer Training 30回目

えいぽんたんは、まだお正月モードです。今週はさっぱりやっていませんが・・・。 さて、金曜トレーニング。カラダの調子は、まだ年末年始の負債が残っているのですが、予定通り Bike Trainer Trainingしてきました。 Bikeのお客さんが詰まっていたせいで、私の…

THE YELLOW MONKEY再結成!

昨晩は、THE YELLOW MONKEY再結成のニュースが飛び込んできて、24時すぎから過去楽曲のyoutube行脚してました。 natalie.mu 2001年1月8日に行った初の東京・東京ドーム公演「メカラ ウロコ・8」を最後に活動を休止。 私、この東京ドームライブに行っていまし…

Bike Trainer Training 29回目

このシーン、思い出すだけでも涙が出てくる。 www.hochi.co.jp チームスポーツって、素晴らしい。 さて私も5日から、仕事もトレーニングもスタート。10日ぶりにトータルワークアウトに行ってきました。 上の看板にピントが合ってしまっていました.....。 た…

今年の箱根駅伝

応援していた青山学院大学が優勝して、ほんとに嬉しいです。 第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 !!悲願の2連覇!! #aogakuadidas pic.twitter.com/727obGg5cp — 青学大陸上競技部(長距離ブロック) (@aogaku_rikujyou) 2016, 1月 3 昨年の優勝時は、うちの…