ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TOTAL FOODS SUPPORTプログラムまとめ

少し日がたってしまいましたが、トータルワークアウトLab. のフードサポートプログラム(食事制限)が終了しましたので、総括をしようと思います。 ◎実施期間:2015年4月3日~25日 23日間※食事メニューはトレーニング日に、次回トレーニングまでの分をピック…

食事制限最終日トレーニング

土曜日トレーニング。月に2回の、レッドコード@六本木ヒルズ店+パーソナルトレーニング@渋谷店の日です。 最近、トータルワークアウトの人事異動?があり、渋谷店でずっとお世話になっていたフロントのおねいさんたちが六本木ヒルズ店にいるようになったの…

食事制限22日目、23日目

食事制限、最後の2日分。 金曜夜は飲み会だったので、「ソイミートドライカレー」「タンドリーチキン」が食べられす。飲み会自体は、肉と野菜と冷麺だったので、セーフとします。 両日とも、いつものサブセット ・枝豆 10さや・納豆1パック・サラダ菜6枚・ミ…

若冲推し

先日休館日で出直しとなった、若冲と蕪村展に行ってきました。なんとラッキーなことに、この日は入場料が500円でした!(通常は1,300円) やっぱり若冲すき。鮮やかな彩色も構図も、大胆かつ繊細なタッチも、すべて私の好みにどストレートです。描かれている…

食事制限20日目、21日目

水曜日、木曜日の食事。木曜のミートローフ1つ以外完食。 仕事が、蟹すぎました。睡眠時間が2日連続で3時間だったり。 いつものサブセット ・枝豆 10さや・納豆1パック・サラダ菜6枚・ミニトマト5コ・ブルーベリー30粒 を食べましたが、それとは別に 水曜夜…

食事制限19日目

遅ればせながら、火曜日の食事。全部食べました。 そのほかに ・枝豆 10さや・納豆1パック・サラダ菜6枚・ミニトマト4コ・ブルーベリー30粒 を食べました。 ヒルズ店でトレーニングをすると、渋谷と比べて帰宅にプラス30分くらいかかってしまうので、空腹と…

筋力アップ!

火曜夜トレーニング@六本木ヒルズ店。トレーニングも食事制限中ラスト2回となったので、いつもよりさらに早めの50分前にチェックインして、有酸素系運動をしました。 今回の食事制限で、全体的に少しずつ脂肪が落ちたのですが、特に上半身が落ちた模様。肩…

食事制限18日目

月曜日の食事。タンドリーチキン、2パックのうち1パックが食べられず。あとは完食! そのほかに ・枝豆 10さや・納豆1パック・サラダ菜6枚・ミニトマト5コ・ブルーベリー30粒 と、夕方小腹がすいたので… ・ソイラテS ・ゆでたまご をたいらげました。コンビ…

食事制限17日目

日曜日の食事。今日は豆腐団子が2種類。 タンドリーチキンは、この期間貴重な「モモ肉」です!うっすらカレー味がついていて、うまうま。 本日はおでかけだったため、食事回数が3回になり(普段は4~5回)、ソイミートドライカレーが食べられず。 そのほかに…

食事制限16日目

食事制限を始めてから、このブログへのアクセス数が急増しています。地域別アクセス数を見ると、東京→福岡→大阪の順なので、トータルワークアウトきっかけでご覧頂いている方が多そう。ダイエットへの興味関心の高さを感じました(^_^) このブログに関しては…

励ましといたわり

※昨日のはなしです。 土曜日。食事制限も残すところあと1週間となりました。今日は、昨日に引き続き、調子がイマイチだったのと、久々にあちこちをしっかり伸ばしたかったので、後半はパフォーマンスアップ・ストレッチにしてもらいました。スッキリ!無理を…

ジムしぐさ

ブログ村で、ライザップ vs トータルワークアウトのランキング争いを地味にしていたみたいです。 しかし、大学生でライザップなんて、すごいなあ。 金曜トレーニング。今日は明日もトレーニングなので、メニュー少なめでした。カラダが栄養素と水分を貯めこ…

食事制限15日目

金曜食事も完食。チキンソテーのない食事がこんなに快適とは! そのほかに ・サラダ菜 5枚・ミニトマト3コ・もずく酢 1パック・枝豆 10さや・ブルーベリー 20粒・アサリの酒蒸し 15コ を食べました。 体重は辛抱どころ…。 体重:51.5kg(朝計測)、体脂肪率…

食事制限14日目

木曜日の食事。引き続き弁当持参ー。綺麗に詰めるのが面倒なので、私は小分け容器派。逆に洗うのは面倒なんですが、朝の時間重視ってことで…。 これを、2回にわけて食べています。上段左から=きのこ&チキン、バジルチキン、下段左から=豆腐団子ネギ味噌和え…

食事制限13日目

水曜日の食事。ささみスモーク半分残し以外は完食! そのほかに ・ホタテと白菜とネギとしめじのスープ×2回・サラダ菜 5枚 ・ミニトマト3コ・もずく酢 1パック・納豆 1パック・枝豆 10さや・ブルーベリー 30粒 を食べました。 体重は相変わらず低空飛行を続…

食事制限12日目

火曜日の食事。チキンドライカレー以外完食。 この調子だと、今週末のメニューに、念願の豆乳プリンを入れてもらえそうです。わーい。 昨日、トレーニング時にトレーナー氏と話してきたのですが、2011年11月の入会直後にやった3週間食事制限は、今回よりも摂…

六本木悲喜こもごも

今日は、朝から用事があったので有給を取りました。夕方から六本木でトレーニングだったので、その前にサントリー美術館で開催中の「若冲と蕪村」展を観ようと、ミッドタウンに行きました。 ミッドタウンB1のTSUTAYAも若冲モード全開!ちなみにこのpenは購入…

食事制限11日目

フードカウンセリングの時に池澤さんにおすすめされていた、あずき茶。「むくみが取れるし、お通じも良くなりますよ!」とのこと。美肌効果のある?ポリフェノールも500mg入ってます。常温かホットで飲むのがポイント! 六本木ヒルズのTOTAL FOODSで売ってい…

食事制限10日目

体重が微減しかせず…。あんなに昨日トレーニングしたのになぁ。体重減のかわりに モーレツな筋肉痛が到来中です。 脚は慣れているけど、腕・肩・胸・背中は非常にしんどい…。ただ、体重は大して減っていないけど、カラダは少し(自分でしかわからないレベル…

食事制限9日目

※昨日の話です※ うーむ。なかなか体重が減らず、やきもきしています。トレーナー氏にも 「14日(火)に50.5kg以下になっていなかったら、本気でメニュー変えます。今OKな納豆、豆腐、枝豆、グレープフルーツ、ブルーベリー、ミニトマトのうち1つ以外全部NGに…

2セット地獄

土曜日トレーニング。月に2回のレッドコード@六本木ヒルズ店→パーソナルトレーニング@渋谷店はしごの日でした。 レッドコードは、右の中臀筋をしっかり使えるようにするトレーニングや、引き続き神経と筋肉の連携を。右の腸腰筋がかたくなっているとのことで…

食事制限8日目

昨晩の食事を反省しつつ、真面目にやりました。ささみスモークだけ食べられず。 そのほかに・サラダ菜 5枚・ミニトマト3コ・枝豆 10さや・ブルーベリー 20粒・豆腐100g を食べました。1週間のお弁当生活も、無事終了ー。 体重:52.0kg(朝計測)、体脂肪率:…

近くて遠い豆乳プリン

金曜トレーニング。昨晩の食事がちゃんとできなかったことを報告しつつ、来週の食事制限メニューの話を聞いてきました。幸いにも体重は増えずに、少し減っていたのでよかった…。トレーナー氏には 「これで52.5kgとかなっていたら、ほんとにメニュー変える(=…

食事制限7日目

本日ランチも、キャベツ+レタス+もやし+わかめ山盛り。 で、夜は外食だったわけですが、食事制限中の私の事情を考慮してもらい、やさい家めいに行きました。五反田店は初めて。 <a href="http://r.gnavi.co.jp/e255500/" data-mce-href="http://r.gnavi.co.jp/e255500/">ぐるなび - やさい家めい五反田店</a>r.gnavi.co.jp 野菜しゃぶしゃぶに、豆腐つ…

食事制限6日目

今日で食事制限の1/4が終了。毎日満腹になりながら、マイナス1.1kg減という結果です。体重はもう少し減ってほしいところではありますが、体重以上に見た目が変わってきたので、この調子でいこうと思います。 本日のノルマもクリア(完食)! そのほかに・サ…

中2日問題

火曜日。久々の六本木ヒルズ店でのトレーニングでした。 トレーナー氏に「細くなりましたね!」と言われたけど、まだまだ道半ば。あまり浮わつかずにいたいけど、やはりそう言われると嬉しいもの。 で、トレーナー氏に 「次のトレーニングまで、ちょっと間が…

食事制限5日目

今日は夜トレーニング@六本木ヒルズ店。トータルワークアウトカフェで今日のノルマごはん(MENU4、5)を食べようとしたら、ラストオーダー時間に間に合わないことが判明し、家に持ち帰ることに。あまりの空腹にパックからお皿に移し替える間もなく、食べきり…

食事制限4日目

今日はなんと!スイーツの豆乳プリンが登場*\(^o^)/* 嬉しくて、朝イチで食べちゃいました。普段なら物足りない甘さだろうけど、今の私には、五臓六腑にしみわたる甘さでした。 昼は11時と14時、2回にわけて。こちらは2回め@会社カフェテリア。1回目の野菜は…

食事制限3日目

食事制限3日目。毎週日曜恒例の朝コメダも、今日はトーストなしのモーニング。ゆでたまごだけにしました。 有酸素運動をなるべく増やして!と言われつつ、走ることはできないので、今日は散歩を。12,000歩(約7.34km)ほど歩きました。 そして本日の食事はこ…

プロテインが飲めない訳

土曜日トレーニング。食事制限も初日にノルマが食べきれない!という、ちょっとしたつまづきがあったものの、2日目のこの日は完遂でき、かつ体重も減ったのでトレーナー氏にも褒められましたo(^▽^)o 普段は、私の担当トレーナー氏が食事に関してガミガミうる…