ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

筋力アップ!

火曜夜トレーニング@六本木ヒルズ店。トレーニングも食事制限中ラスト2回となったので、いつもよりさらに早めの50分前にチェックインして、有酸素系運動をしました。

今回の食事制限で、全体的に少しずつ脂肪が落ちたのですが、特に上半身が落ちた模様。肩や腕回りは確かにそうだなーと思いつつ、やっぱり下半身は手強いなーとも痛感しています。あと、トレーナー氏にも言われたのですが、確実に筋力がつきました。しかもたんぱく質を毎日大量に摂っているせいで、筋肉痛も即効で治るし、何よりも元気なのです。プロテイン飲めなくても、こんなに変わるものなのだな。

次回のトレーニングは、食事制限最終日!

●4月21日トレーニング メニュー

  • アスレチックトリートメント・・・最後の腕をのばす際、つい渋谷店のくせが出て笑われました^^。
  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)8.5kcal/min~9.0kcal/min
  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 7.2kcal/min 15分

<---ここまでウォーミングアップ--->
◎トレーニング 60分

  • ベアフットトレーニング トゥカール&トゥクランチそれぞれ、後ろ歩き
  • ウォーキング・ランジ 12ポンド×2 30歩×2往復・・・前に出す足はOK。後ろ足もしっかり拇趾球で踏み込み、外側に力が逃げないようにする。
  • Hammer Strength isolateral low-row 20ポンド×2 20回×2セット
  • Back Hammer Strength isolateral low-row 重りなし 20回→5ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン 40ポンド 20回
  • ローイング 40ポンド 20回→50ポンド 20回
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回
  • 腕裏ロープ 両手20回→右手20回→左手20回
  • 腹筋 @バイコア 30回+50回
  • 腹筋 合計170回@デクラインベンチ 正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回→正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回
  • パワープレートでストレッチいろいろ

<---ここまでトレーニング--->

  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)7.5kcal/min~8.0kcal/min
  • アスレチックトリートメント・・・今日も私用のストレッチを教えてもらいました。勉強になった!

 

Map of Smap  更新!今回は木村拓哉さんの新ドラマについてです。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」