ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

靴ひもの正しい結び方

2日前の話ですが・・・ 火曜夜、トータルワークアウトに行ってきました。 やっと最近、本気モードになってきたので これから1ヶ月は、週3トレーニング、週1ピラティスで 頑張る予定。 なんか週3の運動が、私にはちょうどいいみたいです。 これ以下だと体重減ら…

祝・400いいね!

先日リリースした、『中学生円山』の宮藤官九郎監督のインタビューが 400いいね!突破しました。ありがたやありがたや。 『中学生円山』宮藤官九郎監督インタビュー年に数回、「すごくいいインタビューができた!」と実感することがあるのですが まさしく今…

久々ピラティス

遅ればせながら、 今年のAKB48選抜総選挙に 投票完了しました。たったの2票ですが、ずっと応援しています。 1位だったらミラクルだなー。昨日、久々にピラティスに行ってきました。 トータルワークアウトのピラティスではないところです。私には既往症があり…

本気でやれば

どうやら、これに当選したらしい 、( ̄▽ ̄)V早く届かないかなあ。 ヘルシア緑茶は苦手ですが このコーヒーは、 無糖ブラックも、微糖ミルクもどちらもおいしい。さて、昨日のトータルワークアウト。 また、スピードトレーニングで 10秒ダッシュ30本をやった…

意外と走れるかも

火曜トレーニングに行ってきました。 今週、来週は、めずらしく週3です。「今日、走ります?」と聞かれて 「はい」と言ったので もれなく30本ダッシュ(3本連続×10セット)になりました。前々回の金曜日は、35分で30本、 前回の日曜日は、 25分で30本でした…

さらにランニング

ネイルつけかえました。レースのななめフレンチ。 これで3週間頑張ります。ネイル後、トレーニングに。 前回のスピードトレーニング 30本ダッシュ後、 ウエストが4センチ細くなったことを伝えたら 「今日もやります?」 と言われ、思わず「やります!」と即…

ランニングづくめ

あっと言う間に週末。 先週1週間は、本業がありえない位忙しく、 納期やTO DOを、24時間単位でやりくりしてました。 「残業で…」というレベルではなく 夜中になんとかして「明日朝までに…」みたいな進行でした。そんな1週間をしめくくる、金曜夜のトレーニン…

ゴールデンタイムは寝ろ

日曜トレーニング。 今日は少しすいてたかな。右太ももの肉離れ、大分回復したのだけど、 まだ少し痛いので、内転筋系メニューはお休み。 上半身をそこまで鍛えたくないのと、 もともとカラダの都合で出来ないメニューもあるので、 そうなると今できるメニュ…

レア部位が肉ばなれ

昨日、このブログへのアクセスログを見ていたら、 トータルワークアウトに通う、とある芸能人の方のことを 必死で検索してる方が・・・。ファンの方かしら。 私は、芸能界の方とお仕事する機会もあるので、 文章をかくときはぬかりなく、常識をもって書いている…

苦手をなくすために

今日は、お昼に取材仕事があり、 国際フォーラムまで行ってきました。 『中学生円山』の宮藤官九郎監督インタビュー。言葉のひとつひとつに気持ちをこめて、 ていねいに飾らずにお話される方だなーと、 ますます好きになりました。 この映画は、5月18日公開…

GWボケ払拭トレーニング

実家にここ数日帰省していたのですが 日曜に戻ってきました。 そのままトータルワークアウトに直行です。案の定体重は増えているわけで、 今日は消費カロリーを出すメニューだそう。 あと、私のメニューは必要な箇所を、 ピンポイントに整えるメニューなので…

帰省中

若干の残タスク持参で、 実家に帰省中です。 福島はまだ寒いです。こたつがいまだに活躍中。友人に会ったり、本読んだり、犬たちとまったりしたり。 実家に帰ると、ついつい食べ過ぎてしまう。明日明後日は、地元のジムにいってきます。▼いつもご覧頂きあり…