ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みせかけの優しさ?

土曜日トレーニング。Apple Watch Nike+装着でトータルワークアウトに行ってきました。といいつつ、まだまだ仕様の理解不足で使いこなせていない上に、Bluetooth イヤホンが完全に壊れてしまい、本来想定していた使い方にたどり着けていません( ノД`)ノ…。ブ…

Bike Trainer Training 73回目+お楽しみは持ち越し

金曜日は、定時でダッシュ帰宅。 なぜなら.... これが家に届いていたから! キターーーーーー!! www.nike.com ただ、iPhoneとのペアリング(同期作業)が思いのほか時間がかかり、トレーニングへの持参は断念。土曜日に持ち越すことにしました。 というわ…

ポケモンGOとダイエット

昨日見かけた記事 wired.jp ほうほう。で、最後の段落を読んでびっくり。 「より多く体重を減らすためにはどのように歩けばいいでしょうか? 奇妙な動きをして下さい」と、彼ら研究者たちは締めくくる。「リュックサックを持ったり、足に重りを付けて歩いて…

グローブお試し装着+ジャンプ楽しー

昨日の火曜トレーニング。 何かとご多忙のトレーナー氏。またいろいろ勉強とか研修をしているそうで、来年からのトレーニングが楽しみです。ついでに、理学療法士さんにオススメされたという、筋肉の走行に関する本を「あれ、いいっすよ!」とおすすめされた…

ヨガの効果

週次記録のはずが、10日に1度記録になりつつありますが、ヨガにはしっかり通えています。 ◆2016/10/02(日) 14:15 ハタヨガ(75分 )◆2016/10/03(月) 20:45 ハタヨガ(75分 )◆2016/10/05(水) 20:45 アロマ姿勢調整ヨガ(75分 )◆2016/10/08(土) 09:00 ハタヨ…

パンケーキ・テーピングに感動

土曜日。ヨガのせいか、Bikeのせいか、ウェイトトレーニングのせいか(最近もも裏強化が始まったので)、RUNのせいかよくわからない筋肉痛が足全体にある中、トータル・ワークアウトに行ってきました。 そういや最近トレーニング後に5km走っているとトレーナ…

Bike Trainer Training 72回目+ジム内でエア15km移動!

金曜ランチは、豚肉とキャベツのガーリック炒め。 豆腐を盛り過ぎました。あははん。 さて、金曜夜トレーニングの話。Bike漕いできました。なぜかトレーナー氏が 「1箇所カットしますね」 といって、後半のFTP値100%↔︎70%を30秒ずつ交互に漕ぐ×4セット後にあ…

3週間前の追い込みRUNスタート

昼休みに、二子玉川ライズ前を散歩していたら、ゆるーい地方イベントをやっていました。私の大好物のゆるキャラも。 宮崎県ゆかりの"かぶりもの"をかぶって宮崎をPRしているマスコット犬で、こちらは宮崎地鶏をかぶっている「かぁくん」だそうです。 犬な…

トータルワークアウト流 オトコ飯(グリルチキンサラダ編)

私が通っているジム、トータルワークアウトにはカフェが併設されていて、いろいろとメニューが豊富です。私も月に1~2回利用させて頂いています。 といいつつ、長年通っているとメインのデリプレートはもう食べる気がおきず...、ここのところは、「牛アキレ…

ベースの筋トレの大切さ

土曜日トレーニング。朝ヨガでしっかり体幹を使ってから参戦しました。 前日のトレーニングがかなり珍しく体調不良だったので、トレーナー氏も心配してくれていたようですが、アップルパイをトレ直前摂取したせいという事の顛末を話したら、単なる笑い話とな…

Bike Trainer Training 71回目+アップルパイ大惨事

昨日の話です。 金曜日トレーニング。毎週恒例のBike Trainer Trainingをしてきました。今回は31分のフルメニュー。 ここのところヨガに通いつめているせいか、体幹まわりがかなり整ってきました。また前回の反省点として、回転数(RPM)が安定しているのに…

そろそろ1ヶ月前(◎_◎;)

一昨日の話です。 月曜祝日トレーニング。トレーナー氏のシフトの関係で、翌火曜日のかわりに行ってきました。月曜祝日は、ほんと混んでます。私みたいに臨時で行く人も多いんだろうな。 この日はスピードトレーニング。トレーナー氏に 「埼玉国際マラソンま…

今月はヨガを頑張る

10月に入ってからは、背中の筋膜炎も回復したので、ヨガにもしっかり通えています。 ◆10月2日(日)ハタヨガ(午後)75分◆10月3日(月)ハタヨガ(夜)75分◆10月5日(水)アロマ姿勢調整ヨガ(夜)75分◆10月8日(土)ハタヨガ(朝)75分◆10月9日(日)ハタヨ…

サンダーマンで解決

土曜日も今日(月曜日)もトレーニングに行きつつ、ヨガも土日月連続で通ったり、その他用事でさっぱり更新ができていませんでした...。下書きフォルダにたまってきている日記を少しずつ放出してゆきます。 土曜日夕方トレーニング。アシスタントさん(♂)も…

Bike Trainer Training 70回目+RUNもウェイトも!

金曜トレーニング。トータルワークアウトに行く前に、会社の後輩君と2人で、渋谷駅宮益坂下にPokemon-Go寄り道。後輩君はプテラ、私はエビワラー狙いで行ったのですが、大量のコイキングとピッピ、あとはカイリュー、ミニリュウ、サンド、ガーディ、そのほか…

背中は回復!CURVEのロングランが...

ハードワーク?が続いているトレーナー氏のテンションがやたら高かった、火曜日2時間トレーニング。 レッドコードは、治りかけの背中筋膜炎に鍼をうって、肩甲骨まわりがよく動くようにアプローチをかけてもらいました。そしたらなんとほぼ完治!すごい。 そ…

1年越しのニーアップ

土曜日トレーニング。芝公園でPokemon Goのケーシィを乱獲し、最終形のフーディンに進化させてから行きました。トレーニング前にすでに18,000歩でした(^.^) 三段進化系モンスターは、アメが100コいるので大変です...。 本日は、スピードトレーニング。トレー…

Bike Trainer Training 69回目+ハーフマラソン出る?出ない?

木曜日は29日でした。ニクの日は、トラジランチです。 ハラミとカルビのMIXで、1,000円ぽっきりのニクの日特別メニュー。お肉の上にあるのは、お餅です。 さすがにご飯は1/3でやめときましたが、美味しゅうございました。また1カ月後だな。 さて翌日金曜日の…