ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Bike Trainer Training 72回目+ジム内でエア15km移動!

金曜ランチは、豚肉とキャベツのガーリック炒め。

f:id:kanikosen:20161021225234j:image

豆腐を盛り過ぎました。あははん。

 

さて、金曜夜トレーニングの話。Bike漕いできました。なぜかトレーナー氏が

「1箇所カットしますね😁」

といって、後半のFTP値100%↔︎70%を30秒ずつ交互に漕ぐ×4セット後にあるrecover(FTP70%)3分をまるっとなくすと言い出しました。ええと。そのカットしたrecoverの前後はFTP値30秒と、60秒なんだけど...

私「それって、FTP値で1分半こぐってことですか?」
ト「そういうことです😁」 

なんだとー。この後半の3分は、ゼーハー落ち着かせタイムとして貴重なのにっ!!

というわけで、心拍を久々に190まで上げつつ、なんとかやりきりました。10km弱走った!そして明けて今日、数値結果とグラフを見せてもらったら、意外と悪くなかった(*´∀`)♪ トレーナー氏も「良い例です」と言ってました。RPM(回転数)も平均90出ていたし、ストレススコアもまずまず。大きなグラフ線の乱れもなく、一安心。

あとは、何箇所かWAT(出力)数が少しブレているところを直せばOKっぽい。体幹を長時間使い続けることができてきたことを実感。Bike Trainer Trainingは、やってる最中は決して楽しくはないのですが、終わった後に数値を見るのが超楽しみなので、飽きずに続けられてます。また来週もがんばろ。

 

そして... バイクでバテバテにはなりましたが、トレ後になんとか5km走れました。ラスト4分は trfの「Boy Meets Girl」を聴いて乗り切った!前回と同じ速度の11.7cal/minで走れたので良しとしよう。

 

Bikeで10km、RUNで5km。計15kmエア移動しました(^o^)

 

●10/21 トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント・・・右足人差し指テーピング。なかなかよかった。
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(PRECOR EFX546)8.0~9.0kcal/min 10分

<---ここまでウォーミングアップ--->
ウェイトトレーニング ★はルーティンメニュー

  • 腹筋 @デクラインベンチ [シットアップ] ★ 連続90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)
  • ウォーキング・ランジ 15ポンド×2  左右 24歩ずつ・・・久々なので歩数少なく、軽めのウェイトで行くって言ってたのに、終わってみればいつもと一緒...。
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down★ 25ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン★ 45ポンド 20回
  • ロゥイング★ 45ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • ロープ・フレンチ・プレス[うで裏ロープ]★ 両手20回→右手20回→左手20回

◎コアトレーニング
@マットの上に寝転んで膝を立て、太ももの間に大きなぼよよんボールをはさんでむぎゅむぎゅする※トレーナー氏のえげつない手負荷付き
内転筋の下で50回→内転筋の上で50回

◎Bike Trainer Training 72回目 28分(後半のRECOVER 3分カットVER.)
Tabata30-2 42回目 ※FTP値 140 では13回目、ギア2つ⇔3つ入れ

<---ここまでトレーニング--->
トレッドミル
-ウォーキング 3.7cal/min 3分
-RUN 11.7/min 28分(1km 5分37秒ペース、5.02km)
-ウォーキング 3.7cal/min 1分
・パワープレート&扇風機
・アスレチックトリートメント

 

トレッドミルでは、前回と同じ数字の11.7cal/min設定だったのに、なぜか記録されたペースは前回よりもアップ。腕振りをしっかりしたせいかな...。

f:id:kanikosen:20161021225244j:image

363cal 消費!Distanceはマイル表示です。

f:id:kanikosen:20161021225248j:image

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」