ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜RUN[ビルドアップ走 5km]

日曜日は、朝6時ぐらいから5km走りました。先週と違って涼しかったので走りやすかったです。 ビルドアップ走になったかなー。 秋には最後4分台までペースをあげられるようになりたいなぁ。日曜日は、雨が降らない限り、なるべく外をしっかり走ってゆこうと思…

Bike Trainer Training 101回目+程よい負荷を見極める

一昨日 土曜日トレーニングは、Bikeを漕いできました。 相変わらず、代わり映えのしないデータですが、しっかり漕げてはいます(^・^) ▼前回と比べると、ケイデンスの安定感が若干増したような......気も。 ハーフマラソンまであと1週間となり、今後のRUN練習…

軸の作り方→再びバカーサナ

金曜日の会社ランチは、月曜日から楽しみにしていた、スンドゥブチゲ。 豚肉、お豆腐、チーズ、タマゴ、ネギ、キムチスープという、私の大好物づくしで幸せ。 タンパク質も38.6g摂れて優秀! 会社のランチ、ディナーは、専用アプリで栄養成分がわかるので、…

調子が良いときも

もう3日前の話ですが....火曜日トレーニング。 日曜日の18kmランの足疲労があったものの、腰をはじめそれ以外の調子はなかなか良かったです。 トレーナー氏の発言で「確かに!」と思ったのは 調子が良い時ほどいつもと同じことをやると、意識や感覚が研ぎ澄…

土屋太鳳さん

昨年末に紅白歌合戦を観ていたら、朝ドラ『まれ』や『IQ246』に出ていた土屋太鳳さんがすごいダンスを披露していて、釘付けになりました。 これですね。 www.oricon.co.jp 女優なのに、日本女子体育大学で舞踊を専攻ってなんなの!?ということで、その後you…

日曜RUN[LSD120分]

昨日やるはずだったLSD。 朝うだうだしていたら、出発が9時過ぎになってしまい あまりの日差しの強さに速攻ノックアウトされ、0.7km走って自宅にUターン しました…。完全なへたれ...。 というわけで、今朝リベンジ。5時起きして、6時前に出発!それでも暑か…

Bike Trainer Training 100回目!+腰の張りは悪者?!

金曜トレーニング。理学療法士さんのRedcord60分+パーソナルトレーニング60分の2時間コースでした。 ここのところ、腰の調子がどうもイマイチ。運動時にどうこうというよりは、デスクワークで長時間座っていると左の腰がじんわり痛む症状が時折出ていました…

きっついRedcordでRUNを改善

一昨日見つけたこれが面白すぎて面白すぎて、話がつきません。話に乗ってくれるのは、8割方男子ですが...(*^^*) togetter.com こういうの考えられる人って、天才だと思う。移動が大変だけど、全日行きたいです。 さて、昨日火曜のトータルワークアウトでのト…

日曜RUN [LSD 90分]

今日は、昼にアシュタンガヨガのクラスに参加し、夕方からLSDを。 駒沢公園内4周(2.1km×4)と公園周辺をゆるゆると走りました。 途中道に迷って、都立大方面に行きかけました。あぶなかった...。 大体キロ7分ペースで90分走りました。公園内のランニングコ…

Bike Trainer Training 99回目+ジム内で14kmエア移動

金曜日は、よみうりランドの園内を70分走り回り、その後稲田堤でご飯を食べて帰宅したら24時をまわっていました...。でも、翌土曜朝はちゃんと6時に起きて、バナナを食べて10時からトレーニングにGO。夕方からはパワーヨガにも行ってきました。体力ついたな…

朝ごはん改革

ここ半年ぐらいで代謝がさらに上がり、厳格な食事コントロールをしなくても、体重をある程度コントロールできるようになりました。多分ですが1日2500カロリー以上、普通に食べてます。 ただ、代謝アップと同時に、どんどんお腹がすくようになり、以前はバタ…

Training Guidance System

昨日火曜日のトレーニング。通常のパーソナルに、Reconditioningを30分プラスして、90分やってきました。 また、なんとか王子がいたー。平日夕方〜夜にご一行様がいらっしゃると、混雑しているジムエリアが更にせまくなったり微妙な緊張感が漂ったりするので…

( ゚Д゚ )+呼吸が難しい

今日はトレーニング+パワーヨガの日。 先週の土曜日はいろいろ用事があり、午前中トレーニング、ヨガのどちらかに1つしか行けず、トレーニングをキャンセルしてヨガを選んだのですが、今日トレーナー氏が突然変なことを言い出しまして.... 「自分、先週の土…

Bike Trainer Training 98回目+あと1ヶ月!

毎年この時期に思うんですど、道玄坂にいるカーネルおじさんはどこに向かっているのだろう...。ちょっとした罰ゲーム感あり。 頑張りは認めるけど、いろいろ欲張りすぎで重くて暑そう。っていうか、サンタ衣装いる...? さて、このカーネルおじさんを横目に…

自分史上最低の体脂肪率

毎年恒例、年に三度の増量期間中ですが、ぼちぼち走ったりしています。 地元は、川沿いを走れるのが楽しい。この黄色い花は何かしら…。 さて昨日は、両親が通っているジムにちょっくら行ってきました。 まず、母(67歳)のルーティン筋トレが、私の想像を遙…

4月のヨガ振り返り

4月は10回ヨガに通いました。 ◆2017/04/01(土) 16:00 パワーヨガ◆2017/04/02(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ◆2017/04/05(水) 20:45 アロマ姿勢調整ヨガ◆2017/04/08(土) 16:00 パワーヨガ◆2017/04/09(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ◆2017/04/15(土)…