ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福島より救援物資

が届きました。週末買い出しに行けなかったので助かった! 母には、歩けなくて、週末家にこもっていることは伝えていなかったのだけど 以心伝心なのかな。ありがたやありがたや。庭で採れた大量のトマトに(決して実家は農家ではありません。単なる家庭菜園…

しばらくトレーニングお休みします。

火曜日には、トレーニングに行ってきたのですが、 水・木と腰と股関節の調子が芳しくなく、いろいろ考えた結果 9月はトータルワークアウトでのトレーニングをお休みすることにしました。 治療に専念します。そのかわり、ずっと後回しにしていた 英語の勉強(…

ボールを投げ込む

火曜日。 日曜日から右足の痺れがひどく、てすり命の毎日ですが、トレーニングに行ってきました。 予約をキャンセルしなかったことを、昼間はちょっと後悔したけど 結果としてやっぱり行ってよかったです。今日の昼間に、レッドコードの先生(理学療法士さん…

捻挫だって

土曜日。 奥のほうが腫れている股関節を診てもらうために、 既往症のかかりつけ病院に行ってきました。 股関節のレントゲンを撮ってもらい、診断も受けたのですが、 やっぱり、ヘルニアでも坐骨神経痛でも腰椎すべり症でもなく、 しいて病名をつけるとすれば…

10回のわな

金曜日。 痛めている股関節と右足の調子があまりよくなく、微熱もあったのですが 当日キャンセルするのも勿体無いし、 行ったら行ったで、何かしらできるメニューがあるだろうと ひとまずトレーニングに向かいました。着替えていたら… 愛用スキンズに小さな…

2人に見守られ…

火曜日。本日の会社ランチは、豆乳稲庭うどん。たんぱく質多めなのはよかったけど、味自体はビミョウでした…。今日のトレーニングは、いつもより予約時間がかなり早かったので 16:30の定時後、ダッシュで渋谷に向かいました。 ※毎週火曜は朝8時出社なので、…

前日予約すべりこみ

月曜日。お盆休み明け初日仕事でした。 イスラエルからデザイナーが来日した関係でMTG三昧だったり、 案件のリリース日が変わったせいで妙に時間ができたり、 忙しいのかそうじゃないのかイマイチわからない日でした。そんな中、1日中 目を見張らせていたも…

逆転力

本日、さしこちゃんの新刊「逆転力」と 為末大さんの「走りながら考える」を読みました。お二人の考え方には、以前からかなり共感を持っていたのですが やはりそうでした。 『自分なりの武器をひとつ見つけて、鍛え上げて、その武器で戦う』〜指原莉乃「逆転…

母は強し

実家生活3日目。 ダメ人間度が、日に日に加速中です。お盆なので、母お手製のずんだ餅を食べたり。野菜もたんぱく質も、睡眠もしっかり摂りすぎるくらい摂るので お肌もぷるんぷるん。 実家は最高です。そしてこちら、ジム歴8年(週3〜4通い)の母のカラダ。…

室生寺展

帰省中なので、ちょっくら仙台まで行って来ました。 お目当てはこちら。室生寺展! 仏像マニアとしては、絶対外せないお寺なのですが、 何せ遠い。奈良と三重の県境近くなので、 行くには1日がかり。 だったらもう少し手前でほかの仏像をたくさん見たい!と…

夏休みの宿題

※昨日の話です。火曜日。 弊社は本日がお盆前の最終出社日でした。意外に人もいて、バタバタしてたな。私も「ジムに行かなきゃ!」と焦って19時前に会社を出たのですが、 トレーニング開始時間を1時間勘違い していて、無駄に1時間早く渋谷に着いてしまいま…

干支が一緒だったり

今日は同じ部署の後輩くん&後輩ちゃんたち4人と、恵比寿で夕ご飯。鳥のお刺身も、水炊きも親子丼も絶品でした。 あー満腹。1986〜89年生まれの子たちの中に、一人だけ“1970年代”生まれとして同席したのですが これがなかなかどうして楽しい。最近こういう会…

今年3足目

日曜日。 今年3足目のニューバランスが届きました。普段の夏は、サンダルを1、2足買うのですが 今年は足の痺れなどもあるので スニーカー三昧。サンダル全然買ってない…。ユナイテッドアローズとのコラボ。限定品です。 シルバーに一目惚れ。早く履きたい!…

追い込まれ病

土曜日。 朝ごはんにパンを食べたい気持ちをグッとがまんし、 さつまいものレモン煮を作って食べました。 というか、そもそも家にパンがなかった!会社のランチで食べて気に入り、自分でもトライ。 超カンタンにできました。というかこれは料理とはいわない…

お盆カウントダウン

金曜日。仕事がバタバタしすぎてランチに行けず、 ローソンのおにぎり(明太子玉子焼)1コをなんとか14時すぎに食べ、 16時すぎに後輩ちゃんとイオンのフードコートに行き、 31のアイスを満喫という、かなりひどい食事でした。ふう。夜はトレーニングに。今…

「後で」とは?

火曜日。 会社ランチは、帯広豚丼をチョイスしました。うまうま。タンパク質30.1g。ごはんは半分残したのでセーフかな?! 冷奴もチョイスして、タンパク質摂取。トータルワークアウトには、いつもより早めにチェックイン。 レッドコードでは、前回よりちょ…

ルイボスティー

最近愛飲しているルイボスティー。先日、渋谷ヒカリエに期間限定出店していた ルイボスティー専門店で買いました。 ひとつはフルーツフレーバー、 もうひとつはローズの香りがするハニーテイスト。 どちらもかなり美味しい。ノーマルなルイボスティーも含め …

移動とスイーツの土曜日

土曜日。細かい用事がいろいろとあり、朝から 恵比寿→渋谷→六本木→恵比寿と移動しました。六本木ヒルズのドラえもんたちにも会ってきました。 やっぱりこのドラえもんが一番人気だったなー。で、22時すぎにフォンダンショコラ食べちゃったり。ちなみに18時に…

ストラップなし

一昨日、こんな楽天会員ニュース 特別号が配信されました。普段のメルマガとは一味違う、ストーリーテイストです。うちっぽくない! 企画、出演、デザイン、イラスト、ディレクション…同じ部署の若人たちが アイディアを持ち寄ってゴリゴリやってくれました…