ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

追い込まれ病

土曜日。
朝ごはんにパンを食べたい気持ちをグッとがまんし、
さつまいものレモン煮を作って食べました。
というか、そもそも家にパンがなかった!

会社のランチで食べて気に入り、自分でもトライ。
超カンタンにできました。というかこれは料理とはいわないな…。
イモ切って、鍋に水張って、てんさい糖&オリゴ糖とレモン汁で煮ただけ(^ ^)
サツマイモは、糖質高めですが、低GI値食品だし、食物繊維やビタミンも豊富!
パンやパスタ、お菓子を食べるよりは断然良い気がします。

ただ、本日二度目の朝ごはんだったことは、気のせいとしよう。
一度目は、朝6時に桃1コとキウイ1コ。朝果物は必須なのです。(開き直り)

さて土曜日は、ピラティスとトレーニングに。
ピラティスは、夕方トレーニングがあることを考慮し、
軽めメニューししてもらいました。
腹横筋を上半身や脚と連携させて動かす練習など。
ピラティスの先生に、ジムでバランスボール片足スクワットを自重でやってると話したら、
「え、もうそんなハードなことをこなしてるんですか?!」と、かなり驚かれたり。
私の中では、優しめメニューだと思ってた…。

約三年間、ドSトレーナーに慣れてきているので
故障してもなお、感覚がおかしいみたいです。
私のトレーナー氏うんぬんというより、
渋谷店の6000円トレーナー陣は皆、追い込み方がおかしいからな。
(…と、トレーナー氏ご本人も話していました。)
まあ、そこが非常に魅力でもあるのですが。
ウワサを聞いて、あのドS集団?に追い込まれたいと
六本木から、わざわざやって来るお客さんもいるそうです。びっくり。

今日もしれっといろんな負荷が上がってました。
ちゃんとメンテして寝よう…。

●8/9トレーニングメニュー
ピラティス 60分(@北参道
◎トレーニング 60分(@渋谷店)

・アスレチックトリートメント/腰テーピング
・バランスポールを使って肩甲骨ストレッチ
・エアロバイク 15分
・ウォーキング 5分<---ここまでウォーミングアップ--->

・Balance Beamの上で、

  • トレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す 両足立ち10回、右足立ち10回、左足10回

→つい先日までは立つだけで良かったのに、何故かボールのキャッチ&リリースがアドオン。

バランスボールを使って、軽めの下半身トレーニングいろいろ

  • 両足スクワット 20回、片足立ちスクワット 右足10回、左足10回

・パワープレート

・エア・ウォーキング 1往復、CETトレーニング 1往復
→ひざの曲げ伸ばしのコントロールが効かず、ボロボロだった(u_u)
今は、フォームじゃなくて、とにかく動かすことが大切らしい。はぁ。

・レッグプレス 20回

・フロント・ラットプルダウン 20回

・ラットプルダウン 30ポンド20回→40ポンド 20回
→普段のウエイトに戻りました。

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座って、ロープを引っ張る)  両手20回、右手20回、左手20回

・腹筋 合計40
@腹筋台 傾斜3

→腰の調子が怪しかったので、軽めに。でも傾斜はあがってた。

・セラバンド使って肩のインナーマッスルトレーニング、ストレッチいろいろ

・セラバンドディスクの上で、

  • 片足バランス立ち 左右30秒ずつ×4

→足裏と内転筋にしっかり力を入れる。カラダに一本の赤い線を通すイメージ。<---ここまでトレーニング--->

・アスレチックトリートメント
足付け根アイシング+エアマッサージャー+腰に低周波電流。
その後は、腰・肩・首ほぐしをしてもらいました。

●体重 52.6kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」