ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日曜トレ

※寝オチしてしまい、UPが遅れてしまいました。昨日の日記です。 日曜トレーニング。今日を最後に、当面日曜には行かなくなります。そんな記念すべきラスト日曜トレだったのに、 珍しくキュロットの下にはくタイツを忘れてしまい、 超しぶしぶレンタルウエア…

いまいち土曜日

土曜日。真央ちゃんのスケーティング、感動的でした。私は、昨日トレーニングに行けなかったので、午前中からジムに行ってきました。 マークシティ前の桜が満開。毎年ここは開花が早い。この桜の木の前は、ジムの行き帰りに必ず通るし、 アスレチックトリー…

自習ラン6.5km

木曜日。今夜も意地でジムに行き、フリーで走ってきました。 昨日行けなかった分です。先日、個人契約ロッカーが増設され、 私にもやっと順番がまわってきてくれたおかげで、 シューズや、ジム用トートバッグを持ち歩かなくてもよくなって、とても快適! し…

給湯室にて

会社の給湯室の棚の中に…SAVASプロテイン発見!!そう、うちの部には、プロテインを愛飲している同僚が何人かいます。 こちらの持ち主は、ロシア出身の男性。 ジムのトレーナーさんに、3時間おきに飲んで下さいと、言われているそうな。私は、体質的にプロテ…

おしり筋肉を動かす

火曜夜トレーニング。 本日のランニングノルマをこなすために、トレーニング開始70分前にジムに行きました。 40分弱かけてノルマをこなした時点で、汗だくに。 でも何故か、トレーニングスタート時は、絶好調になりました。普段のトレーニング前は10分ランな…

おでこ問題勃発

月曜日。 途中諦めかけましたが、意地でジムに行き、 22時からフリーで走ってきました。そしたら、ロッカーが新しくなってた! 個人用ロッカーも増設されてたので 予約順番、まわってくるといいなあ。問題は、新しいロッカーの設置位置が高くなったみたいで…

たったの3%、されど3%…

日曜日。 午前中、歯医者に行くはずが、原稿書き仕事が終わらず キャンセルして、家仕事に。でも、そのおかげで、いいとも増刊号が見れて、 オザケンがCM中に披露した、今夜はブギー・バックが聴けました。 はふぅ。アレンジがカッコよすぎた。幸せ。その後…

おしりコアの日

三連休の中日。 映画に行こうと思ったのですが、時間が合わず断念。 午前中、家で少し仕事をして、 昼からトータルワークアウト六本木ヒルズ店に行き、 その後、ピラティスをやってきました。六本木ヒルズまで行ったのは、レッドコードを受けるため。 1ヶ月…

春分の日トレーニング

金曜トレーニング。 いつもは夜行っていますが、今日は祝日なので午後から行ってきました。今日の話題は、シナボンのシナモンロールと ※私は食べていませんし、今後も食べません!こんなもん見るだけで胃もたれする。クロワッサンドーナツもね。ニューオータ…

六本木ヒルズの日

今日は、19時過ぎから、六本木ヒルズで取材仕事がありました。 伊藤淳史さん、仲村トオルさん。 先月も同じ作品の取材をさせて頂いたのですが、 今日はさらに深い話を伺えて、嬉しかった! お二人とも、とても真面目で、深いところで信頼しあっていて、 作品…

自席飯はOKですよ

ジェットコースター蟹な毎日。 突然大蟹仕事が降ってきたり、突然なくなったり。 まだ年度末とか、月末とかの影響のほうが、自分の身の振り方がわかるなあ。 とりあえず、日々ベストを尽くします。そんなわけで、今日はコンビニ夕飯。 昨日から大バッシング…

内転筋問題

火曜トレーニング。満身創痍、疲労困憊です。 睡眠不足で朝8時出社して、 5km走ってからの21時スタートトレーニングは、 かなりしんどかった。 こういうときに、私のちゃんぽんメニュー(スピードトレーニング+筋トレ+コアトレ)はこたえます…。今日はとにか…

満月蟹

今日は、1週間ぶりくらいに蟹時間退社。 15:30からの試写に行って直帰しようという淡い期待は、 あっさり消え去りました。 今週来週の仕事内容やボリュームがさっぱり見えない状態なのですが、 ひとまず何があっても対応できるようにしておかなくては。 でも…

久々はしご

日曜トレーニング。今日のジムは女性が多かったなー。 来月からは、トレーナーさんのシフト変更の関係で 基本的に日曜日には行かなくなるので、ラスト2回の日曜トレーニングです。今日は、始まるときに、昨日のピラティスで浮き彫りになった課題 「足首・足…

32円で生き延びる

土曜日。 珍しく午前中は、ずっと家でうだうだしていました。 うだうだしすぎて、うっかり昼寝してしまい、 あわてて家を出たら財布を忘れて途中で出戻り、 夕方からのピラティスに10分遅刻 しちゃいました。まあ、こんな日もあるさ。(反省ゼロ)トータルワ…

続 ランニングフォーム改造

金曜トレーニング。 いつもより1本早い電車に乗れたので、ジムにも開始1時間前に到着。 本日のノルマ、3.2kmランも、トレーニング開始前に完遂できました。 ギリギリだったけどよかった! ラストは、13kcal/minで、ペースアップしたつもりだったけど、 もっ…

木曜自習ラン6.5km

今日は春の嵐で、大変だったみたいです。 私は幸いにも雨に遭うことなく、 昨日サボってしまった分、帰りにジムで走ってきました。 今週はまだ13kmしか走ってない…。 週末に挽回しないと。今日は、ラスト1kmを13kcal/minで。 あと、一昨日、アスレチックトリ…

ランニングフォーム改造

火曜トレーニング。 今月から、会社の火曜日の定時退社時刻が16:30になり(全体朝会で朝8時出社のため)、 それほど忙しくないときは、早く帰りやすくなりました。 今日は、酸素カプセルに60分入ってからトレーニングへ。トレーナー氏に筋肉痛の話をしたら、…

ペース走 自習

月曜日。仕事帰りに、ジムで6.5km走ってきました。 ※写真右下の距離(DISTANCE)はマイル換算です。あちこち筋肉痛があるけど、気にせずに走る!という方針で、 今月はガンガンいこうと思います。まずは量をこなす。 これは先日のマラソン大会の反省からの学…

褒め誘導

日曜トレーニング。 今日は、またトレーナー氏が新しいスピードトレーニングメニューを作ってきてくれまして、 ビルドアップ走を、スーパートレッドミルでやりました。前回は10秒を10本連続で、次第にスピードを上げていったのですが、 今日は、30秒1セット…

足首は小学生

週1回のピラティスに行ってきました。ここのスタジオ、とっても快適。(ドアストッパーにケトルベル使っているけど!) 今日は隣で、某おじさま雑誌でよくみかける外人さんが、 ピラティスやってました。びっくり。先生に、先週のマラソンの報告をしつつ、今…

初のスピード40本

金曜トレーニング。その前にDNSの筋肉格言を…。はい、そうです。私もです。 もう何が原因の筋肉痛か、わからなくなってますし、 常に筋肉痛の上書き保存を繰り返していますので、それが普通になってしまいました。 とはいえ、日常生活に支障をきたすわけでも…

自主練再開

木曜日。 今日から、ランニング自主練を再開です。Nikeアプリも、新しいメニューでスタート。 ジムで、5km弱走ってきました。 12kcal/minだと、キロ6分30秒くらいとわかったので 次回は、13で走ってみようかな。ジム帰りに、オリーブスパに行ってきました。 …

凡ミス注意

先日参加したマラソン大会の、参加賞Tシャツ。RUNの綴りを間違えていたそうで、 修正版Tシャツを再送してくれるそうです。 5000人分、1枚単価いくらなんだろう。送料もメール便だとしても…、 再発送手配の人件費もかかるだろうし、 スポンサーのPUMAにもお詫…

脚が進化?

昨日は、10kmマラソン完走後、一度帰宅してお風呂に入り、ドーナツを食べてから トレーニングに行ってきました。自分でもどーかしてるなーと思ったけど、体力はあったし 何よりも、筋肉疲労の緩和のために行ってよかった。 ※軽めの筋トレは、筋肉のストレッ…

初マラソン大会完走

渋谷・表参道women'sマラソン、無事完走してきました。 雨もちょうどやんでよかった。 渋谷公会堂が更衣スペースだったのですが、かなりのカオス状態。 家からタイツやインナーを着て行って、ほんとによかった。 でもやっぱり、スタート前はわくわくしたし、…

いよいよ明日

いよいよ明日です! 事前受付済ませてきました。 景気付けに、数年ぶりに和幸に行ったり。 ササミチーズカツと茶わん蒸しで、たんぱく質も補給!そして今日のピラティスは、明日に向けて 脚まわりのチューニングをしてもらいました。そしてそして朝ランが雨…