ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

初マラソン大会完走

渋谷・表参道women'sマラソン、無事完走してきました。
雨もちょうどやんでよかった。
渋谷・表参道women's マラソン 2014-2

渋谷公会堂が更衣スペースだったのですが、かなりのカオス状態。
家からタイツやインナーを着て行って、ほんとによかった。
でもやっぱり、スタート前はわくわくしたし、走るコースもなじみのある道でたのしかった!

タイムは、目標の1時間切りならず……。10秒マイナスなので、1時間1分40秒。

大きな敗因は
1)スタート〜3kmまで、自分のペースで走れなかった。
 →周りのペースが遅すぎるのに、人が多すぎてうまく抜くこともできず、気付いたら2km走るのに14分かかっていた。
2)平坦な6-8kmあたりでダッシュするつもりが、明治神宮内の走路がハンパなくせまくて、こちらも全力出せず。
3)ラスト1kmはもっと死ぬ気で走れた気がする
 →午後からジムに行ける余力があった。
4)圧倒的に練習量が足りない!
 →本番までに10km外ランしたのは、たったの3回。これは少なすぎ。
の4つです。

ラップを見る限り、後半のほうがペースアップしてるし、スタミナもある模様。
あと、ジムで何度も練習した、上り坂&下り坂の走り方を実践できたのも大きい。
来年、また出られたらリベンジしたいです。

ちなみにトータルワークアウトのトレーナーさんは
46分でゴールしたそうです。すごい!

次回の大会はフラットな道を、10km走ります。
スピードが出る走り方をマスターせねば。
すでに、トレーナー氏にも相談済で、メニューを考えてくれてます。
火曜日から、新たなスタート!!

#今日は午後から、トレーニングにも行ってきたので別途記事アップします。

●ランニング 10km

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」