ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年トレーニング&RUN納め

29日の話ですが....今年最後のトータルワークアウト・トレーニングに行ってきました。トレーニング納めだったので、張り切って2コマ入れちゃいました。 が、 今年一番疲れました…。 まずは1コマ目。adidas YEEZY BOOSTが欲しくてたまらない(かれこれ半年以…

ジャンプ⇔8.5mile/h RUNで、右足裏のひっかけを強化

そうだったのかー。 togetter.com 私はDr.スランプが大好きで、コミックもドンジャラも買ってもらっていた元小学生。一方で、魔法少女系アニメとか漫画とか、いわゆる女の子が好きそうな作品には興味がなかった。でも、今見てもアラレちゃんやガッちゃんはめ…

2018年上半期トレ投資金を...

週末は、トレーニングに行かず、ヨガ+土曜日に7.5kmのペース走をしたのみでした。 今週から、年末年始の追い込み開始です。 昨日はパーソナルトレーニングなしで、トータルワークアウトに行ってきました。 フリーなので、大好きなデクラインベンチでの腹筋1…

はてブロT╰(*´︶`*)╯

我が家にも、早めのサンタさんが来てくれました。 憧れのはてブロTシャツ!しかもかわいいお手紙付き♪ びあー (id:beer_beer)さん、さつか (id:satsuka1)さん、年末のお忙しい折、本当にありがとうございましたm(_ _)m ピンクかブルーかすごく迷ったのですが…

最大負荷の70~80%+数%の日

火曜日トレーニング@トータル・ワークアウト。 トレーナー氏に「Bike 大丈夫ですか?」と聞かれたのですが、 やらなくて大丈夫 やっても大丈夫 どっちの意味?と聞き返してしまった。 どうやら、どっちの意味で取られてもいいようなひっかけ質問だったらしい…

LSD失敗...冬装備は超重要!

昨日フルマラソン、ハーフマラソンを走られた、はてブロランナーの皆さま、お疲れ様でした!好タイムを記録されている方が多くて、本当に凄いなぁ...と、尊敬の念で速報記事を拝読していました(*^^*) そんな中私も、23km LSDをする気満々で16時前に自宅を出…

メニュー増量の金曜トレ

金曜夜トレーニング@トータル・ワークアウト。 忘年会シーズンだし、ジムはすいているかなーと思っていたのに、いつもと同じ混み具合でした。トレッドミルはガラガラだったけど、ATルームは22時をまわっているのに大賑わい^^ それにしても、昨日は疲れたー。…

ダンベルフレンチプレスは鬼門

火曜日トレーニング@トータルワークアウト。 通常のパーソナルトレーニングに加えて、年末のスペシャル?予約を入れてもらってきました。 おおさわ親分のTBC(トータルボディケア)と、マラソン神Y介氏(先日5km走大会に出て"13分"でゴールしたらしい。それ…

やっぱり、ガーミンが欲しい

昨日は、120分LSDをしました。17.75km。 もうちょっとゆっくり走ればよかったかな。駒沢公園の広場近辺が、なにげに強風でしんどかったです。 さて。 トレーナー氏にも「1回やったほうがいいです」と言われている30km走。 年末年始のどこかのタイミングで、…

左の四頭筋が張って固まると.....

金曜日トレーニング@トータル・ワークアウト。 Redcord by 理学療法士さん 30分+パーソナルトレーニング 60分+トレッドミルRUN 50分の日でした。19時前にチェックインして、23時前にチェックアウトという。12月の金曜夜に、ジムに何時間いるんだよ(-_-;) …

70~80%の負荷で継続してゆく

火曜日トレーニング@トータル・ワークアウト。 昨日は、マラソン対策というよりは、一般的な神経系統トレーニングに重きを置いたトレーニングでした。 久々に、大好きなプライオメトリクスのジャンプメニューを満喫。これをやった後に走ると、体幹の使いと内…

彼らは42.195km。私は18km。

昨日の福岡国際マラソンでの大迫傑選手の大活躍のせいか、ナイキ ズームフライが軒並み売り切れ(´∀`*) ちょっと気になっていたけど、当面買えなそうです...。 大迫傑選手は、私が勝手に認定している、白ナイキが似合うプロアスリート2トップの1人。ちなみに…

Tabataの新ネタ?!

あっという間に12月! 今年の二子玉川駅のクリスマスツリーは、アナと雪の女王です。 うっすい平らな板に登場人物の皆さんが描かれているのは、予算の都合オトナの事情なのかな...。 そんな中、私は毎週金曜夜恒例のトレーニング@トータル・ワークアウトへ。…