ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Bike Trainer Training 18回目

土曜日トレーニング。金曜に引き続き、Bike Trainer Trainingでしたが、なぜかレベルアップの提案を受けてやってみることに。 レベル6の「intoro30」です。こんなかんじで50%⇔100% or 90%を行ったり来たり。 ギアの使い方を少しマスターしたので、昨日よりは…

Bike Trainer Training 17回目

毎年抽選にはずれていましたが、今年やーーっといけることになりました。先着順だったのかなー。 www.nittai.ac.jp たのしみすぎる。すでに午後休宣言しちゃったもんね。トータルワークアウトのアスレチックトリートメントルームでも、これまで何人かのスタ…

マヨルカ朝パン

先週からずっと蟹(工船)生活だったのですが、やっと一段落。毎日朝8時すぎに出社して23時すぎまで会社にいると、カラダがおかしくなってきます。 で、気づいたら今週で10月も終わり。会社でもらったこのチケットの存在を思い出し、有効期限が切れてしまう…

Red Cord+Bike Trainer Training 16回目

土曜日トレーニング。レッドコードを六本木ヒルズ店で受け、その後渋谷店でパーソナルトレーニングを受けてきました。着替え2セットで大荷物…。 ●レッドコード 右足の状態も、だいぶ改善してきた模様。前回同様中臀筋と大臀筋、ハムストリングスの内側へのア…

Bike Trainer Training 15回目

オフィス移転で、カフェテリアが朝昼晩無料となって早数ヶ月。3食とも会社ごはんの人たちが、軒並み太ってきています。 最近私は、混雑などの関係で結局ランチしか食べていませんが、それでちょうどいいのかも。この写真は水曜ランチかな。豚肉のなんとか・・・…

15秒×3本連続…

火曜日トレーニング。二子玉川駅の改札まで来て、会社デスクにジムバッグを忘れてきたことに気付いた時は絶望モードになりましたが、アップ時間を10分短くする調整でなんとかなりました。 相変わらず、六本木ヒルズ店は大賑わい。現在、渋谷店・六本木ヒル…

結果的90分トレーニング

昨日土曜日のトレーニング。夕方から参戦したのですが、Bike Trainer Trainingが激混みで、同じ時間帯に4人実施予定者がいるとのこと...。スピードトレーニングなどの別メニューをやるか、その前の3人が終わったタイミングからBikeを開始する、ただしトレー…

Bike Trainer Training 13回目

※昨日の話です。 蟹週最終日の金曜日。夜トレもあるし、ランチはガッツリ食べました。 木耳と卵と豚肉の炒め物は、中華の中でもかなりの大好物。会社カフェテリアではお初でした。うまうまー。そして、こんなに食べたのにトレーニング中お腹がすいていた事実…

月に一度の3時間トレーニング

更新しました。 entertainment.rakuten.co.jp 稲垣さんの舞台、私も早く拝見したいです。 さて、同じく昨日火曜日のトレーニング。月に1回の3時間トレーニングでした。5時間近くトータルワークアウトにいました...。 ●レッドコード スピードトレーニングをや…

コメダ珈琲からの『マイ・インターン』

コメダ珈琲大好き。回数券を買って週末の朝によく行ってます。今朝も7時から行ってきました。 zuuonline.com ソフトクリームを多用したメニューが大好物なのに加え、座席のソファが広くて長居にも耐えうる安定感だし、店員さん対応の平均点が非常に高い。単…

たんぱく質含有量◎のギリシャヨーグルト

先日、ジムのロッカールームでadichanさんにお会いした際に話題に出た、イオンのギリシャヨーグルト。 地元にイオン系列のスーパーがあるので、私もよく買って食べてます。 このヨーグルト、たんぱく質の含有量が11.9gとかなり多い。普通は4〜5gくらいですか…

Bike Trainer Training 12回目

やっとiPhone 6s Plusに機種変更してきました。データ移行とかアクセサリをそろえたりとかで、なんやかんやと時間とられました。各アプリのログインしなおしだけでかなり面倒だった...。 最近はトータルワークアウトでも、あいほんトークばっかりしているの…

ヨーロッパ食堂(三軒茶屋)

昨夜は出向中の後輩ちゃんと、地元・三茶でごはん。 tabelog.com 三茶らしい、こじんまりとしたかわいいお店です。料理はすべて大満足。 生ハムと季節のフルーツのベビーリーフサラダ。 ブドウが入っていました! この日のお肉料理。 ジューシーでございまし…

量から質へ

※寝落ちしたので昨日の話です。 火曜日は朝5:30出社。リリース確認作業をして、14時まで勤務をし、会社カフェテリアランチにすべりこみー。 蒸し鶏のみぞれなんとか。タンパク質たくさん摂った!ごはんはなし。 毎月数時間くらいお腹がちょっと痛くなるタイ…

久々の蟹週

会社のラップトップPCが完全に壊れてしまいました。数週間前から予兆があったので、新しいPCも申請中だったのですが。まだこない状態...。 代替PCを借りているのですが、これが超使いづらい!!! とりあえずキーボードがこんなかんじで、Enterボタンが小さ…

Bike Trainer Training 11回目

土曜日トレーニング。Bike Trainer Trainingしてきました。 昨日に引き続き、Cadence 30-2 通算3回目。ギア入れを昨日の2つから1つに減らして、回転数を出すのにもチャレンジしました。あまり良くないと思っていた昨日も、実はそれなりによい結果だったらし…

Bike Trainer Training 10回目

10月に突入し、10月新卒&中途入社の方々がどーっと増えました。かつちょっと前に、うちの会社の最大事業の引っ越しも完了し、朝のエレベーターが大変なことに。東京ディズニーランド並みの大行列です。もちろん昼のカフェテリアも激混み。食べたいメニュー…

ナカイの窓 2時間スペシャル

昨晩の「ナカイの窓」スペシャル、胸熱でした。中居正広さんと佐藤アツヒロさんが20年ぶりに競演ということで、ずっと楽しみにしていました。