ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

15秒×3本連続…

 火曜日トレーニング。二子玉川駅の改札まで来て、会社デスクにジムバッグを忘れてきたことに気付いた時は絶望モードになりましたが、アップ時間を10分短くする調整でなんとかなりました。

相変わらず、六本木ヒルズ店は大賑わい。現在、渋谷店・六本木ヒルズ店ともに、スピードトレーニング1基?がメンテ中なので、もう1基をお客さん4人ローテで使いました^^。

そんな混雑事情もあり、自分の順番を有効に使いましょうということで、アップとラスト以外は、すべて3本連続。10秒×3本は大丈夫だったけど、15秒×3本は、やはり息が上がり汗もダラダラ噴き出してきました。カラダを少しずつ慣らしていかなくては。そして、肩甲骨をしっかり動かして足の回転をスムーズにするのが、気を抜くとおざなりになるので、ちゃんと意識付けすること。

トレーナー氏曰く、以前の私はアウターとインナーの筋肉のバランスが悪く(要はインナーの筋肉を使いこなせていなかった模様)、走る時も骨盤がグラグラしたり、軸が定まりにくかったりしていたらしい。今はインナーの筋肉を少しずつ使いこなすことができるようになったので、バランスが良くなって、骨盤の位置が正しくキープできているそう。それはよかった…。

 

●10/20 トレーニング @六本木ヒルズ店  メニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(EFX546)10分 8.5~9.5kcal/min

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎ウエイトトレーニング 40分 ★は固定メニュー

  • [バランストレーニング]Stability Trainerの上に片足立ちで、トレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す  オーバーボール 左右20回ずつ→ミニボール左右20回ずつ・・・足裏のしびれがひどく、イマイチの出来。
  • デッドリフト 10ポンド×2 20回・・・肩の高さの左右差のせいか、バーが床と平行にならず...。次回出直します。
  • レッグプレス★ 45ポンド×2 ワイドで20回
  • ローイング★ 40ポンド 20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down 25ポンド×2 20回
  • ワンハンド トライセプス プレスダウン 20ポンド 左右20回ずつ
  • 腕裏ロープ  両手20回→右手10回→左手10回
  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)
  • パワープレート

◎スピードトレーニング  20分 傾斜5%~20%  6.5mile/h~8.5mile/h  14本 

<---ここまでトレーニング--->

 終了時、ラッキーセブンでした♪f:id:kanikosen:20151021004523j:plain

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」