ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三本立て土曜日

土曜日。 朝から自由が丘の歯医者に行く用事があったのですが、 渋谷から東横線特急に乗ったところ、立っていたにもかかわらず 自由が丘で降りるのを忘れて武蔵小杉へ。 無駄に多摩川を渡り、戻ってくる羽目に。歯医者も15分遅刻…。というわけで、帰りは、意…

ブルガリアへ

金曜日トレーニング。 7月からの月会費、アスレチックトリートメント費、個人ロッカー代を 半年分一括で払ってきました。ひー。がんばろ。さて本日は、ウォーミングアップで長めに4km弱走ったのと、 腰に若干不安があったのと、明日もトレーニングであること…

北海道マラソン

北海道マラソン、11.5kmのファンランに当選しました!秋のマラソンシーズンのマイ・スタートを飾るマラソン。しかも初の地方遠征。 頑張るぞ。目標は明日トレーニングに行った際、相談しようと思います。 ジムのお友達も同じく当選したようなので、楽しい旅…

復調の兆し

火曜日トレーニング。 腰の調子は大分よくなったものの、完治はしていないので、おそるおそるスタート。今日の昼間に、トレーナー氏がレッドコードの先生に 私の腰痛について聞いてくれたようなのですが アスファルトを走っていることによる、衝撃によるもの…

時代はニューバランス?

週末にこんな記事をみかけました。ニューバランスのスニーカーはなぜ"オシャレ"なのか? ※現代ビジネス 坂井直樹「デザインのたくらみ」より今年になってからの、ジムでのトレーナー氏との会話がそのまま記事になったような内容で、 思わず「やっぱりそうなの…

腰痛の原因…。

土曜日。 腰の調子は引き続きビミョウですが、ピラティスとトレーニングに行ってきました。 ピラティスは、引き続き下半身を。 こんなリフォーマー器具の上にねそべって、こんなかんじで、足裏と下半身の連携運動をみっちりやりました。 先週に比べて進歩は…

鉛のカラダ

最近、会社のチームで大流行中の、スマホアプリゲーム「2048」シンプルなんだけど、奥が深くて面白い。 しかもプレイヤーの性格によって攻略法がさまざまです。 私のベストスコアはまだ6388。先は長いな。さて金曜日トレーニングのはなし。 なんだかカラダが…

感謝のきもち

毎週更新しているSmapコラム「Map of Smap」。※もちろんれっきとした仕事です! 今週は、木村拓哉さんの演技についての回だったのですが、ファンの方が、ドラマ「安堂ロイド」公式twitterさんにコラムの存在を教えて下さって、 その後、公式twitterの管理者…

地道な進歩

火曜日。いつもの90分トレーニングに行ってきました。 トレーニング開始前にトレッドミルで32分かけて5km走り、 汗だくTシャツを着替えてから、トレーニングに突入。スピードトレーニングは、最長の10.0mile/h 1分にチャレンジ。 ここのところ、9.5mile/h 1…

飛鳥涼さん×光GENJI

本日は、ダイエットでもトレーニングでもない話題です。飛鳥涼さんの例の件は、とても残念。 CHAGE & ASKAの楽曲も素晴らしいですが、 同時に光GENJIに多くの名曲を提供してくれた飛鳥さんの才能は、類まれなものだと思います。「ガラスの十代」「STAR LIGHT…

二連投土曜日

※また寝落ちしたので昨日のお話です。土曜日。ピラティスとトレーニングに行ってきました。 ピラティスでは、引き続き足裏→足首→ひざ関節→足関節の連動の動き。 数か月前に比べるとかなり改善されたものの、難易度を上げるとまた全然できなくなるという。 こ…

緩急トレーニング(今日は暖)

※再び寝落ちしたので、昨日の話です。金曜日。1週間の〆トレーニングに行ってきました。 今日はニューシューズ。 くつひもの結び方がこれで合っているか怪しかったけど、 トレーナー氏に確認してもらったところOKでした!スピードトレーニングが他のお客さん…

肉抜き

※寝落ちしたので昨日の話です。木曜日。 昨日は、後輩君&後輩ちゃんと、ブラジル料理食べ放題に行ってきまして たらふくお肉を満喫してきました。 そんなわけで、昨晩からカラダが重く、「肉を抜く」のに1日かかりました。でも楽しかったから、いいのだ。 …

長友ストレッチ(無理)

火曜日。火曜定時で退社するはずが、結局3時間オーバー。 ジムにも、トレーニング開始50分前にしか行けませんでした。今日はスピードトレーニング、10秒バージョン。 走った後のインターバルが短くて、しんどかったー。 「バテにくくなりましたね」 と、トレ…

自習ラン6.6km

月曜日。 土曜トレーニングのヒップスラストの筋肉痛で、いまだに下腹がヒリヒリ痛いです。 明日のトレーニングでもやらされそうだし、今からちょっとブルーだったり。それはさておき。 仕事帰りにジムに寄って、ちょっと走ってきました。 21時半くらいにト…

皇居ランデビュー

日曜日。 今日は、ジムの友達と初の皇居ランをしてきました。 私はランステのロッカーにスマホを忘れたので、友達が撮影したFacebook写真を拝借しました。11時半くらいから、竹橋近辺スタートでゆっくり1周(5km弱)ラン。 日差しが強かったけど、風が心地よ…

改善の兆し?!

土曜日。鍼⇒ピラティス⇒トレーニングな1日でした。約1ヶ月ぶりのピラティスでは、最近のトレーニング状況をお伝えして今後のメニューをご相談。 足首がうまくつかえない問題をふまえ、 「体幹の筋肉を維持しながら、足関節、ひざ関節の連動の動きをスムーズ…

お手本にみとれる

※寝オチしたので昨日のおはなしです。 金曜日。有給を頂いていたので、いつもより少し遅めの活動開始。六本木ヒルズまで、『アナと雪の女王』を観に行きました。 どうしても3D字幕で観たかったのです。 感想は・・・、やっぱり3Dで見るべき映画でした!! そし…

自習ラン7.5km

木曜日。またでっかめのリリースがありましたが、無事終了。 そして、明らかにランチを食べ過ぎました。ポークカツレツ 457kcal @会社カフェテリア。やっぱり豚肉は、うまうまー。 しかし、野菜を山盛り食べて、ごはん半分残したとはいえ、 どう考えてもダイ…

課題は足首と体重

火曜日トレーニング。祝日なのでお昼からのスタート。 レッドコードも受けられるラッキーな日でした。1週間ぶりのトレーニングだったけど、体調も良く 体重が増えていることを除いては すんなり再スタートできました。ほんとにここ1ヶ月食べまくってた上、直…

続 地元ラン7.5km

月曜日。今朝も7時半から走ってきました。 折り返し地点の橋の上から。今日は風が強くて、全然前に進まなかったなー。 1km平均タイムも6分12秒。ダメダメでした。帰宅後は、お風呂に入って母が用意してくれた朝ごはん。実家サイコー* \(^o^)/* タンパク質…

地元ラン 7.5km

日曜日。帰省中なので、阿武隈川沿いを走ってみました。 朝走ったので気温もそこまで高くなく、風が心地よかった! これは6km付近から撮った写真。吾妻小富士がしっかり見えました。1km 6分ペースで約7.5km。 途中、水分補給したり写真撮ったりで数回止まり…

蟹脱出

土曜日。 30、1、2日と有給を頂き、実家に帰る予定でしたが、 仕事の予定が変わり、2日昼まで仕事をし、昨晩やっと帰省しました。2日にリリースしたコンテンツ。 GirlsAward来場者に聞きました!人気ブランド&最旬コーデランキング ※[スマートフォン版ペー…