ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Map of Smap 2015リリース納め

今年最後の更新が、29日に無事完了しました。 entertainment.rakuten.co.jp Smapコラムは、今年も一度も休みことなく、計53回更新しました。最後の最後で、相田さんからサプライズなプレゼントコラムをいただき、ほっこり^^。23日雨の夜、赤坂サカスで並んで…

2015 トレーニング納め

遅ればせながら、土曜日トレーニングの話。 2015年の〆感!?を意識しつつトレーニングしました。何故かトレーナー氏も私も、デクラインベンチでの腹筋[シットアップ]で〆る気満々だったのがちょっと面白かった。大好きメニューですからね。気分良く1年終わ…

Bike Trainer Training 28回目

金曜トレーニング。私は年内の最終出社日だったのですが、帰宅間際の18時すぎになってから仕事がバタバタしてしまい、いつもより20分遅れで会社を出ました。なので、アップ時間が取れず・・・。 もともと、金土でバイクとスピードトレーニングをやる予定だった…

Bike Trainer Training 27回目

23日、クリスマスイブイブトレーニング。週の中日+平日忘年会や期末仕事などでこれないお客さんがご来店+祝日で営業時間が短い、というトリプルな理由で、年に数回あるかないかの大混雑でした。11時の段階で激混み。アスレチックトリートメントルームが 野…

脚をバネのように使って走るために

えいぽんたんも、クリスマスモードにしました。 先週今週、かなり勉強?頑張ってます。 さて火曜夜トレーニング。大寝坊して慌てて家を出て(もちろんノーメイク)朝8時からの全体朝会にすべりこんだせいで、着替え以外のジムグッズを全部家に忘れました…。…

たのしい筋肉アプリ

※本日の記事は、人体模型が苦手な方はご遠慮くださいませ。 App Storeで、こちらの人体3Dアプリ「ヒューマン・アナトミー・アトラス」がセール中です。通常1,800円のところ、今なら1,200円! ヒューマン・アナトミー・アトラス Visible Body メディカル ¥1,…

大腿四頭筋成長しすぎ問題

土曜日トレーニング。六本木ヒルズ店でレッドコードをし、その後渋谷店でパーソナルトレーニングをしてきました。今年最後のはしごトレーニングです。 ①レッドコード 最近の右足ハムストリングスが張っている状況を理学療法士さんに相談したら、どうも理学療…

Bike Trainer Training 26回目

金曜トレーニング。 前回トレーナー氏とすりあわせしていたとおり、Bike Trainer Trainingしてきました。私の場合、体調やジムの混雑具合、前回との間隔、レッドコードとの組み合わせなどを鑑みて、4つのメニュー:ウエイト・スピードトレーニング(RUN)・…

朝トレなのに…

昨晩は、外部セミナーに参加した関係でトレーニングに行けなかったので、明けて本日、珍しく朝トレに行ってきました。 朝のジムは、明るくて空いているので、たまにはありです。 朝8時スタートだったので、まったりウェイト+ゆったりストレッチしてもらって…

筋肉が使えている!

土曜日トレーニング。夕方から行ったら、日中混んでいた余韻がありました。 私はガラガラのスピードルームで、スピードトレーニング。1週間の疲れが少し残ったまま臨んだせいか、感覚が鈍かったなあ...。ももの引き上げと腕の振りの連携がうまくいきませんで…

蟹週終了ー

いやー、今週は長かった。仕事で、気力も体力もかなり消耗しました。 こちら数時間前の私のデスク...。ひどいです。 1日中コーヒーとルイボスティー飲みまくりでした...。21時のリリースを見届け、やっと一段落。 土日にいろいろリセットするために、蔦屋家…

Bike Trainer Training 25回目

蟹週間がスタートして2日目。今日を逃したら今週の平日はもうトレーニングに行けないことが確定したので、意地でトータルワークアウトに行ってきました。先週に引き続き渋谷店です。 Bike Trainer Trainingは、新しいメニュー「Tabata 30」に。FTP値とRecove…

六本木けやき坂イルミネーション

今日また六本木に行ったら、けやき坂のイルミネーションが綺麗でした。 これは暖色系ですが、白青の寒色系にもなります。六本木から眺める東京タワーすき。 ここから徒歩2分くらいの会社で8年くらいTVの仕事をしていたせいで、この風景は馴染み深く、当時は…

師走のはしごトレーニング

午後から、トータルワークアウト 六本木ヒルズ店→渋谷店のはしごトレーニングしてきました。六本木ヒルズも渋谷の街も、いつもの土曜より人が多かったです。 ①レッドコード 腰回りの張りをゆるめてもらうところからスタート。今日も多裂筋と骨盤を連携させて…

Bike Trainer Training 24回目

今週はいろいろとバタバタしていました。なんとかトレーニングには週3行けたけど、来週はどうなることやら。 会社カフェテリアのメニューは、魚メニューがイマイチなのでどうしても肉が多くなりがちです。今週は毎日肉だったなあ...。週5回のランチのうち少…

走ることの奥深さ

超~久々に火曜夜@渋谷店トレーニング。火曜夜トレは入会当初から変わらずですが、渋谷店では1年以上ぶりじゃないのかなあ。トレーナー氏のヒルズ店への移動タイミング?がうまく調整できたようで、可能となりました。ありがたや。昼間に『念のため連絡しま…