ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MIZUNO WAVE SHADOW

約3年ぶり!に、外RUN用シューズを買いました。新発売の、MIZUNO WAVE SHADOW。 「低ドロップ」+「適度なクッション性」に惹かれました。実際に履いて走ってみると、蹴り出しが気持ちよくできる一方で、クッション性もしっかりあって、履きやすいです。そし…

初のうっかり+食べなければ...

火曜日のトータル・ワークアウト。 18時半に到着し、レセプションでチェックインしていたら、トレーナー氏がやってきて 「アザゼルさん、ゆっくりでいいですよ (^・^)」 とのこと。今日に限って、ゆっくりでいいって何だろ?あと30分あるよね??とギモンに…

Bike Trainer Training 104回目+1カ月ぶりの土曜トレ

時間がたってしまいましたが、先週土曜日のトレーニングログ。 ハーフマラソン後のここ2週間は、燃え尽き症候群?のせいで、土曜トレーニングをサボっていました(*´-`)。土曜トレーニングは、金曜夜トレ14時間後、かつアシュタンガヨガ(パワーヨガ)とダブ…

オリジナルのアプローチを学ぶ

金曜日トータル・ワークアウト。1カ月ぶりの120分コースでした。 理学療法士さんとのRedcordが、非常ーーーにためになりました。 Redcordそのものもそうなのですが、医学的見解からいろいろ私のカラダの構造や、アプローチを説明してくれるのが、毎回とても…

あれ?仮病?!

1カ月に一度あるかないかの会社ランチメニュー、キューブステーキ。 豚肉好きにはたまりません。タンパク質45gらしい。おそらく20gくらいしか私のカラダには取り込まれていなさそうですが...。 さて一昨日の火曜トレーニング。朝は何でもなかったのに、仕事…

【初のフルマラソン】5カ月計画

昨晩のAKB48 総選挙。 さっしー、3連覇おめでとう!! 私自身は、去年くらいからはもう投票していないのですが、2010年からずっと彼女を応援している身としては、3連覇は本当に嬉しい。当時のさっしーはまだ19位でした。 ※以下メンバー名敬称略※ 前田敦子、…

Bike Trainer Training 103回目+アップは大事

金曜夜トレーニング。エントランスのところに、トレーナー陣のNew顔写真&フルネームがランク毎(ヘキサゴンの数と共に)張り出されていました。若干のWANTED張り紙感が否めませんがお客さんが、新しいトレーナーさんを指名するときに困らないようにしている…

細かいチューニングが肝

8時前に出社し、カフェテリアで朝ごはんを食べることもすっかり習慣化しました。朝から、ビタミン、ミネラル、タンパク質、炭水化物をしっかり摂取するので、肌の調子も良いし、朝から絶好調です。 問題は.... 量が多すぎること。 会社朝ごはんを食べはじめ…

太らない間食

先日、母と電話していたら「ササミはダイエットに向いてないらしいと、さっき林先生の初耳学でやってた」と話していまして。 私は、食品の体積あたりのタンパク質含有量が多すぎるものを食べると、動悸が激しくなりアレルギー反応が出るので、ササミやサラダ…

11/19 神戸マラソン

当選しましたヽ(=´▽`=)ノ www.kobe-marathon.net 抽選倍率は3.73倍。 翌週開催の大阪マラソンもエントリーしていたのですが、こちらは落選。どちらも落選したら、12/10開催の奈良マラソンの先着申込争奪戦に参戦しようと思っていたので、とりあえずほっとしま…

Bike Trainer Training 102回目+久々のTabata30

金曜夜トレーニング。2週間ぶりにBikeを漕いできました。 まだハーフマラソンの疲れがあるだろうとうことで、いつものTabata30-2よりも1つ下の(負荷の低い)Tabata30をやりました。でもいつもより5分くらい長く、距離も10.2km漕いだので、どっちかというと…

5月のヨガ振り返り

6月になってしまいましたが、先月のヨガ総括を。5月は10回ヨガに通いました。 ◆2017/05/06(土) 16:00 パワーヨガ◆2017/05/07(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ◆2017/05/10(水) 20:45 アロマ姿勢調整ヨガ◆2017/05/13(土) 16:00 パワーヨガ◆2017/05/14(日) …

ご褒美トレーニング

火曜日。ハーフマラソン後初のトレーニング。 完走直後に結果とお礼を伝えていたせいか、トレーナー氏が、にっこにこのハイテンションでした(ᵔᴥᵔ) これまでも私が痩せたり、退院してジム復帰したり...と、節目となるときはいつも喜んでくれましたが、マラソ…

【観光・グルメ編】信州安曇野ハーフマラソン

長野まで行って走って帰るだけというのも味気ないので、少しだけ観光もしてきました。 といっても、土曜午後に穂高着で、翌日曜は朝からマラソンで、その後ホテルに戻ってお風呂に入って、送迎バスで松本に移動して夕方帰京、という弾丸スケジュールだったで…

【完走】信州安曇野ハーフマラソン

昨日今日と1泊で、長野まで行ってきました。 目的は、信州安曇野ハーフマラソン。今年で3回目らしいですが、RUN NETのマラソン大会100撰にも入っている人気の大会。 気温20度で湿度も低く、絶好のマラソン日和! 参加者は6,000人と言っていたような。 晴れて…

直前もいつも通り

金曜日トレーニング。 通常だとBike Trainer Trainingの日ですが、脚がまた張って日曜日のハーフマラソンに影響がでる気がしたので、トレーニング開始数時間前にトレーナー氏に連絡して、スピドトレーニングに変更してもらいました。 本番直前に心拍を一度上…

初の置鍼

火曜日にトレーニングに行った際、まだ足がパンパンに張っていて、トレーナー氏に「マッサージとかに行ってみてもいいかもですね」と言われていました。合わせて半身浴とか水風呂もすすめらました....(*^^*) ただ、トータル・ワークアウトのTBCは予定が合わ…

いつも通りのトレーニング

また2日前の話になりましたが、火曜トレーニング7時間前の会社カフェテリアランチ。チキンカレーにブロッコリーサラダに、人参にがんもどき。さすがにごはんは半分残しましたが、相変わらずもりもり食べてます。 週末のマラソンが終わったら、もう少しだけ節…