ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TWOトレーニング納め

昨日(28日)から、6日まで冬休み。わーい。 旅行の用事などはないので、 実家でのんびりと過ごそうと思ってます。 TOEICの勉強、読みたかった本たち制覇、旧交を深めるなどがメインタスク。すでに今は、実家なのですが 昨日帰省する前に、今年最後のトータ…

プリプリのラストライブ

年末年始進行でバタバタしてます。 チームのメンバーが2人、早々とお休みに入ってしまったし リリース案件の進行が遅れてるしで 明日から休みに入れるのか、だんだん不安になってきました。 きっと会社PCは持ち帰りだなー。あと、年明けに 担当していたAKB48…

年末ですから→腹筋

3連休の中日の本日、トータルワークアウトに行ってきました。 明日も休みのせいか、いつもの日曜よりもすいてたかな。 電車に1本乗り遅れて、着いたのが35分前くらいだったのだけど (いつもは40分前くらい) トリートメントを待たずにやってもらえたので ト…

土曜朝ヨガ

トータルワークアウトから、 クリスマスカード兼年賀状が、届いてました。さりげなく凝ってるデザインが、じわじわきます。かわいい。 デザイナーさん、すごいなー。 「“C”の文字はどのマシンにしよう。ケビンさんは“i"でいっかー」とか 製作過程で考えてた…

会社ランチのクリスマス

今日はクリスマス直前ということで 会社のカフェテリアもクリスマスモード。手作り感満載のクリスマスケーキとか、 ローストビーフセット350円とか、サンタコスプレとか いろいろ賑わってました。一番人気は タダで食べられる ビーフシチュー ぽかったけど。…

女子力とのバランス

週末に、ネイル替えました。 年末年始に帰省するので、シンプルに…。 フレンチは半年ぶりくらいかな。白く見える部分、実は真っ白じゃなくて、アイボリーホワイトだったりします。 小さなこだわり。新しいネイルにした翌日に、この清純っぽい爪で 手袋もせず…

たい焼き焼いてる場合じゃない

ビタントニオでたい焼きを作りました。 今回は大成功!! 1コずつ冷凍して保存しました。あ、ちゃんと選挙にも行きました。写真だとわかりにくいのですが、 これ通常のたい焼きの半分以下の大きさです。さてさて。 トータルワークアウト日曜日ver.行ってきま…

シリトレやらTRXやら

トータルワークアウト行ってきました。 開始45分前に到着したので、ATPTは断念・・・。adichanさんから頂くことになっていたこの本(!)も 預かってくれていた、共通のトレーナーさんから受け取ってきました。著者のキャラがアレなのはさておき 中身は普通に充…

自分を変える教室

ちょっと前に買っていた本を、やっと読みました。スタンフォード大学の心理学者・ケリー・マクゴニガルさんの 「スタンフォードの自分を変える教室」です。表紙だけ見ると、あやしげな啓発本ぽいですが 決してそうではなく 私たちの「やる気」「意志」を、 …

肩甲骨祭り

この週末は、トータルワークアウト3連チャンです。 たまたま予約の関係でそうなっただけなのですが。金曜:筋トレがっつり 1h+ATPT 30min 土曜:パフォーマンスアップ・ストレッチ 1h 日曜:スピードトレーニング、筋トレ(肩甲骨まわり重点的に) 1hなかん…

ATPTに初挑戦

更新が遅れましたが、 金曜日のトータルワークアウト。 忘年会シーズンのせいか、 いつもの金曜にましてすいてました。そして月1回の恒例メニューABパターン全部やるの日でした・・・。 メニューが多い分、ウエイトが少し軽めで 1メニューあたり、1セット20回ず…

ヨガとペプシコーラ

今週はなんだかバタバタです。といいつつも、月曜からホットヨガに通い始めました。 渋谷に10月に新しくできた、溶岩浴ホットヨガスタジオで なかなかよいです。ほぼ毎日通い詰め中。 しかも私が行ってるスタジオには、 ランニングマシーンもあるので、そこ…

REGALにて・・・

本日は1日おでかけ日。 恵比寿・渋谷をうろうろしてました。どうも靴のサイズも合わなくなってきて 渋谷マークシティのREGAL SHOPで パンプスを買ったのですが、 ※このシリーズのブラックを買いました。ヒール高めだけど履きやすい!調子に乗ってブーツもた…

ダイエットのお供オイル・WELEDA(ヴェレダ)

楽天のSUPER SALEがはじまってます。格安のタイムセール品にはあまり興味がないのですが、 (社員なので自主的に買い控えというのもあります・・・) いろんなキャンペーンにエントリーしたり、複数店舗で購入することで 後日付与される楽天スーパーポイントが…

体脂肪率のからくり

週のしめくくりの、トータルワークアウト。 月末金曜日夜のせいか、ガラガラでした。ラッキー。今週は、家の体重計が壊れていたせいで、 体重管理が全然できずジムの体重計に乗って、青ざめるという事件がありましたが、体調は絶好調(のはず)。スピードト…