ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

TWOトレーニング納め

昨日(28日)から、6日まで冬休み。わーい。
旅行の用事などはないので、
実家でのんびりと過ごそうと思ってます。
TOEICの勉強、読みたかった本たち制覇、旧交を深めるなどがメインタスク。

すでに今は、実家なのですが
昨日帰省する前に、今年最後のトータルワークアウトに行ってきました。
夕方行ったせいか、けっこう混んでいたな。
トレーニングとパフォーマンスアップ・ストレッチの2hです。

スピードトレーニング、数週間ぶりだったのだけど
調子がよかったせいか、
12.5mile/h も初めて走りました。時速換算で20km/h。ひー。
これまでは、12.0 mile/hでギリギリ限界だったので
足がもつれて、転ぶ自分の姿が脳裏をよぎったのですが

「まだ余裕があるから、
 回転数だせば、絶対走れます!」

と太鼓判を押されると、走らないわけにもいかず
結果的に走れちゃいました。
でも、私のスピードトレーニングは、傾斜をほとんどつけずにやってるので
(体重がキレイにおち、ムキムキの筋肉足にならないように、だそう)
本当はこれくらいは、余裕で走れるようにならんとです。
フォームに関しては、問題なさそうでした。ほ。

マシンの筋トレも、前回指摘された
「力が抜ける」問題を意識してやってたら
「動かし方、変わりましたね。
 こんなかんじでやっていくと、カラダが確実にかわります」とのこと。
改善がみられてよかった。

ストレッチも、私のカラダの細かいチューニングや確認をしながら
じっくりやってもらいました。
今日は「意識をちゃんとすればできるはずです」と何度も言われたきがするなー。
確かにそうでした。

ところで最近、
トレーニング週2回、パフォーマンスアップ・ストレッチ週1回(1h)という
レギュラーのトレーニング以外のことが、全然できていない私。
ATPTも、1回行った後、予定が合わず通えていない・・・。
ATPTは週3通いがベストで、
週1でもまあOKみたいなことを以前にきいた気がするのですが
昨日もう1回、トレーナーさんに相談したら
私の場合は、月2でも十分効果があるとのこと。
それくらいなら、なんとかなるかな・・・。

そんなこんなで、今年のトレーニング終了。
トータルワークアウトに通うことで
とっても楽しくて充実した時間を過ごすことができました。
カラダを動かすこと、汗をかくことってほんとに気持ちよくて楽しいことなんだと
いまになってわかった!

知らぬ間にやる気にさせて、効果に結びつけてくれる
ちのトレーナーにも感謝。
私は基本的に、言われたことをやってきただけ。
来年もよろしくおねがいします。(と、あいさつしてきました)
そして目標体重を早く達成したい。はあ・・・。

●12/28メニュー
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・マットを使った体幹トレーニング 右足・左足それぞれ
・TRX 5種×10回ずつ

・パワープレート
・スピードトレーニング 11本(8.0mile/h⇒12.5mile/h)

・レッグプレス 20回×2セット
・レッグカール 20回
・すわってやる肩のマシン(フロント・ラットプルダウンかな)20回
・ラットプルダウン 20回
・腕裏(アームエクステンション) 両手20回、片手10回ずつ

・腹筋

  • 脇をしっかりしめて足組みレッグレイズ 20回×4セット(右足上・左足上2セットずつ)

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 1h

・エアロバイク 2分(7.5kcal/min)<---ここまでトレーニング--->

NIKE+ FUEL 5083(ノルマクリア)
夜体重 50.75kg ジムにて

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」