ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bike Trainer Training 97回目+ジムバッグ買い替え

もう2日前の話ですが、金曜トレーニング。 Bike Trainer Trainingでしたが、どうもいつもよりもギアが1つ重かったようで、ケイデンス(回転数)が出ず...。いつもより10くらい平均値が低かったです。でもその分、ちょっと楽に漕げました。終了後の疲労感が少…

想定外の腹筋

火曜トレーニング。リコンディショニング30分と、通常のトレーニング60分をやってきました。 今回は、呼吸に合わせて、腹横筋と腸腰筋を動かす練習。これが大苦戦!何せ、いつものヨガと全てが違うというか逆。 鼻呼吸ではなく口呼吸。息を吸う時にお腹をへ…

6年前の今日…

Facebookには、◯年前 この日の思い出を見る みたいな、おせっかいなのか親切なのかよくわからない機能があります。 というわけで、今朝Facebookを開いたら、こんな写真がででーんとありました。2011年4月といったら、トータルワークアウトに通い始める7ヶ月…

Bike Trainer Training 96回目+5月はリコンディショニング!

金曜の、会社カフェテリアランチ。 アプリでのメニューは「スンドゥプチゲ」だったのに、14時クローズ直前に行ったら、「カルビクッパ」になっていました。多分、お豆腐が品切れになったんだろうな...。でも、アサリの出汁がきいていて美味しかったし、タダ…

骨の配列の乱れを直す

火曜トレーニング。 1カ月ぶりのレッドコードだったのですが、理学療法士のおおやさん曰く「骨の配列がベストの時と比べると、ちょーっと乱れてますね...」とのこと。 実は同じことを、前日にカイロプラクティックの先生にも言われていました(TT) レッドコー…

内転筋肉痛の成果

土曜日トレーニング。1週間ぶりにスピードトレーニングをしてきました。 前日の金曜日はトレ前に小腹がすいて、懲りずにうっかりケンタのポテトSを食べてしまい、案の定Bike終了後に気持ち悪くなって、筋トレのウェイトを少し落としてもらったりしたのですが…

Bike Trainer Training 96回目+ブレなし!

金曜夕方。二子玉川駅ホームからの夕焼けが綺麗でした。 火曜日にここに立ったら、暴風雨だわ激寒だわで、さんざんだったのに...昨日は心地よい風が吹いていました。 この日のトレーニングは、Bike Trainer Training。24分間漕いできました。 先月から風邪を…

筋肉食堂

昨日のことですが、六本木の筋肉食堂に行ってきました。 kinnikushokudo.jp トータル・ワークアウトの元トレーナー、谷川さんが店長をやられているこちらのお店。ジム友のkeikoさんをはじめ、いろんな方からオススメされていたのですが、やっと!行けました…

骨盤の向きが矯正される魔法

火曜の会社ランチは、キューブステーキ!! タンパク質45.8gでしたが、果たしてすべて吸収されたかどうかは不明...。 さて、火曜日のトレーニングでは、3回目のリコンディショニングをやってきました。今回もハードだった...。トレーナー氏のテンションは高…

Bike Trainer Training 95回目+奥深~い疲労

週が変わってしまいましたが...土曜日トレーニングの話。 私が高校時代に買った、かわうそ君と王様のスタンプが、メルカリで元値+400円で売れたことに対し、トレーナー氏が2日連続で食いついてきたのはかなりの謎です。「伝染るんです」自体のことは知らな…

床寝の代償...。

最近、ご飯が美味しくてたまりません。 こちらは、木曜日に行った、銀座米料亭 八代目儀兵衛 の炊き立てごはん。何杯でもおかわりできちゃう美味しさでした。八代目儀兵衛のお米は、ギフトではよく利用していたけど、実は自分で食べたのはお初で感動。一粒一…

4月のトレーニングメニュー検討

火曜トレーニングの話。都合がつかなかったので、RedCordは前日キャンセルしました。 パーソナルトレーニングは、ウェイト+スピードトレーニングを。 ラットプルダウンの準備中、突然トレーナー氏がこんなことを言い始めました。 ト「ずっと重さをあげない…

3月のヨガ振り返り

3月は10回ヨガに通えました。最低ラインをキープできたかな。 ◆2017/03/01(水) 20:45 アロマ姿勢調整ヨガ◆2017/03/04(土) 16:00 パワーヨガ◆2017/03/11(土) 16:00 パワーヨガ◆2017/03/12(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ◆2017/03/15(水) 20:45 アロマ姿…

桜の木と自身の成長

土曜日。前日トレーニングから14時間後、再びトータル・ワークアウトに行ってきました。面倒なので、家からトップスとタイツ、ソックスは着替えてしまい、デニムのワンピースを重ね着し、コートを羽織って行きました。スキンズは丸見えだけど気にしない!あ…

Bike Trainer Training 94回目+終了後のリカバリーが...

金曜朝に体重を測ったら、49.3kg。体脂肪率18.2%。ん?最近の中では最低値じゃないの!! 前日に、バナナ2本と、桜もちと、イオンのロールケーキも食べたのに。ウエストだけ、無駄にどんどんくびれてきます。この調子でおしりとふとももも、細くなりますよう…