ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残り1週間の悪あがき+6月は富里スイカロードレース!

金曜日はトレーナー氏が珍しく有給だったため、土曜朝トレにのみ行ってきました。 まずは、いつも金曜日にやる Bike Trainer Trainingを。 前回から新しいプロトコルに挑戦中なのですが、Bikeの調子がイマイチで、漕いでいるとペダルの重さが勝手に切り替わ…

初フル燃え尽き症候群?!

セブンイレブンの、梅こんぶおにぎりが美味しすぎます。 夜トレ/RUNの日は、これを夕方のおやつにしよう。もち麦もっちり! 以下は、一昨日 火曜日のパーソナルトレーニング@トータル・ワークアウトのログです。 理学療法士さんからトレーナー氏に「状態は悪…

Number Do 君たちはどう走るか。

昨日日曜日は、朝からLSDで砧公園~成城方面に遠出する予定でしたが、 痛恨の床寝(すべては床暖房のせい)をした上にベッドに移動して二度寝して起きたらまさかの10時半(゚∀゚) 午後からは予定があったので、LSD遠出プランは泣く泣く断念し、あわてて駒沢公園…

5連トレ後半戦 走りの基礎から学び直す

木金土のトレーニングログです。 ●木曜日 LONG DISTANCE トレーニング@トータル・ワークアウト 静岡マラソン後初となる、マラソン神のパーソナル・トレーニングでした。マラソン中のこと、完走後の筋肉痛が来た箇所などを報告。「アザゼルさんは"気持ちが強…

5連トレ前半戦と、気になる茨城の桜開花状況

火曜日と水曜日の、トレーニングログです。今週は火水木金土と連トレ!※ヨガ含む ●20日(火)パーソナルトレーニング@トータル・ワークアウト 超久々に、プライオメトリックのジャンプをやりました。盤の上の決められた■を、体幹をかためて、高速で反復ジャ…

NIKE エア ズーム ペガサス34×多裂筋

昨日土曜日も、朝からトレーニング。 ジムトレ用に、NIKE エア ズーム ペガサス34をおろしました! 昨年春に発売された、ズーム ヴェイパー フライ4%、ズーム フライと同じ色(アイスブルー)なのですが、公式サイトでは完売。 www.difa.me でも、どうしても…

THE WORST TRAINING

木曜日は、仕事帰りに『グレイテスト・ショーマン』を観てきました。やっと行けた! ヒュー・ジャックマンが、ありえない位 カッコイイー 手足が長くて(身長188cm!)立ち振舞いが美しい上にせくすぃーで歌唱力抜群、ダンスもキレッキレとか最強すぎです。…

痩せたんですけど...?

ホワイトデーお返しをもらって、ほっくほくの水曜日。ちょっとずつ食べてゆこう...。 昨日火曜日は パーソナル・トレーニングに行ってきました。今回、やすらぎの里で養生断食をやったおかげで2kg弱減ったわたくし。49.5kgとなり、久々の40kg台です。 「脚が…

トレイルラン(もどき)に目覚める

今日は、私が抽選にハズレた名古屋ウィメンズマラソン、名古屋シティマラソン、古河はなももマラソンなどが開催されていましたね。ご参加された皆様、ナイスラン&お疲れ様でした!! 一方の私はといいますと... 3月3~4日は静岡マラソンで、静岡(清水泊)に…

3年半越しの約束とこれから

静岡マラソンから3日たちましたが、まだ四頭筋には筋肉痛が残っています。階段の下りがツライ。 タンパク質とビタミン、ミネラルは、かなりたっぷり摂っているんだけど、完全に筋肉痛が消えるまではもう少し時間がかかりそう。 さて昨日は、トータル・ワーク…

【初フル:2018 静岡マラソンレポート】後編

初フルマラソンとなった、2018/3/4 静岡マラソンのへっぽこレポート 後編です。 前半レポートはこちらです。 kanikosen.hatenablog.com ●20km~25km(0:33:01 キロ6:36ペース) かわいい女子高生のポンポン応援ハイタッチで元気をもらった後は、川沿いを進み…

【初フル:2018 静岡マラソンレポート】前編

初フルマラソンとなった、2018/3/4 静岡マラソンのへっぽこレポート 前編です。 まずはじめに... はてブロ用ニックネームとidを適当に決めたことを、今更ながら大後悔中...。 ブログきっかけで知り合った方に「アザゼルさん」とか「蟹工船さん」とリアルに呼…

【速報】人生初フル、静岡マラソン完走!

人生初のフルマラソン、静岡マラソンを完走しました! 他のはてブロランナーさんと比べると激遅でかなり恥ずかしいですが…目標 竹のサブ5達成です。目標 松のサブ4.5の夢は破れましたが、ひとまずは嬉しいo(^▽^)o 2014年夏に歩けなくなってから、今日に至る…

静岡マラソン前 最終トレーニング

静岡マラソンまであと2日となった昨日金曜日。トータル・ワークアウトで、マラソン前の最終トレーニングをしてきました。 この日は、理学療法士さんのRedcordでカラダのアラインメントを整えてもらい、その後のパーソナルトレーニングはいつも通りの筋トレメ…