ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎり問題

土曜日。歯医者の定期クリーニング帰りに、ヒカリエのH&F BELXでルイボスティーを買い出ししてきました。 「プレミアム」ってのが出ていたのでチャレンジ。通常価格のルイボスティーよりも、使っている葉っぱやブレンドの仕方?がちょっと高級らしい。そして…

蟹ボード

蟹(工船)なプロジェクトにここのところどっぷりなので、案件のスケジュールをパっとみられるようにと、昨日後輩くんと一緒にイオンに行って、スケジュールボードを買ってきました。JIRA管理はしているんですけど、俯瞰してすぐ見たかったのです。毎日毎日…

オケ友と再会

ジュースクレンズ後初日。パンもお菓子も食べずに過ごせました。夜は、オーケストラの友達と久々の再会。水炊きのお店に行きました。 砂肝、ササミ、もも肉のお刺身に 出汁巻き卵。 〆は、水炊き鍋でコラーゲン&たんぱく質をたくさん摂取!デザートは食べな…

変な顔

六本木ヒルズ店にて、火曜日トレーニング。土曜日の筋肉痛も消えてよかった…。トレーナー氏に「ジュースクレンズ知ってます?」と聞いたら、 「知ってます。あの変な顔のマークのやつですよね?」だって。 ええ、間違いないです。変な顔のマークのやつです。…

祝・筋肉痛

マー君が、仙台でイーグルスの選手たちと一緒にトレーニングしていたみたいですね。 Masahiro Tanaka - Photograph by Takashi Kurosawa | Facebook ノリ(則本選手)が嬉しそうで、こちらもほっこりしました。 さて、私は昨晩から足全体が筋肉痛。昨日のレ…

3連はしご土曜日

土曜日。朝から トータルワークアウト六本木ヒルズ店でレッドコードをやり、その後入院していた病院の定期診察、夕方からトータルワークアウト渋谷店でパーソナルトレーニングをしてきました。 六本木ヒルズ店ではスリッパを拝借。渋谷店には置きシューズが…

コアラ最強

最近、Viberのコアラステッカーがお気に入り。※Viberではスタンプではなく、ステッカーといいます。 このコアラ、汎用性が高すぎて最強です。目が無表情なのもかわいい。しかも他の人とかぶる確率が低い。みんな楽天パンダとか、うちの会社のオリジナルキャ…

レアな月曜日

昨日は、珍しく月曜トレーニング。そのせいで、普段なかなか会わない友人・よっしーに会いました。 実は土曜トレーニング時にクランチ(腹筋)をやり過ぎて、股関節まわりを少し痛めたのですが、その夜、トレーナー氏に教えてもらったモーラステープを貼って…

ジバニャンデビュー

久しぶりに、ネイルに行ってきました。8月に腰痛で予約をキャンセルして以来、ずっと行っていなかったので、いつものネイリストさんに「心配してたんですよー」と言われてしまった。やっぱりネイルをすると、テンションあがります。 帰りに西友の文具売り場…

二の腕翻訳

土曜日。18時からのトレーニングでしたが、家で昼寝していて起きたら17時5分(°_°) 普段はトレーニング開始45分前にはチェックインしているので、かなり青ざめました。夕方トレーニングに“寝坊で遅刻”って、救いようがないダメ人間すぎる。でもなんとか15分前…

久々お相撲さんストレッチ

昨日のことですが、トータルワークアウト六本木ヒルズ店にてトレーニングをしてきました。 昼間に、理学療法士さんとトレーナー氏が、私の状態についてメールと電話で話してくれたらしく、早速メニューに変化が。動きの中で右の股関節周りの筋肉を鍛えてゆく…

箱根駅伝の余韻

金さんのコラム、面白かった! 箱根駅伝は“修行”から檜舞台に。青学のワクワクと、服部勇馬の言葉。 箱根駅伝は“修行”から檜舞台に。青学のワクワクと、服部勇馬の言葉。(1/2) [今日も世界は走っている] - Number Web - ナンバー 私は「気合が足りない!」的…

弾力性カムバック

3連休最終日。ストレッチと体幹トレーニングをしたかったので、普段決してやらない中1日&明日とは連チャンのパーソナルの予約を入れていたのですが、結局普通にトレーニングしてきました…。ストレッチは明日やるそうです^_^; 今日のアスレチックトリートメ…

今できることを

土曜日。隔週土曜日恒例?、六本木ヒルズ店&渋谷店ダブルヘッダートレーニングに行ってきました。 レッドコードは新年初。理学療法士さん曰く「Cさん(=トレーナー氏)が、アザゼルさん(=私)が結構動けるようになったので、もう少しいろいろやりたいのだ…

仕事始めは誘惑だらけ

仕事始めで出社したら、あっという間にお土産のお菓子が…。 実際はこの写真を撮る段階で生八つ橋2コをたいらげ、その後も数個のお菓子が手元に届きました。保存のきかないアーモンドチョコと、どーしてもガマンできなかった落雁を口にして、あとはなんとか我…

2015初トレ

本来は本日が仕事始めでしたが、有給を取って、カイロプラクティックとトレーニングに行ってきました。新年のご挨拶とともに、トレーナー氏とも、アスレチックトリートメントルームでも、箱根駅伝の話題で盛り上がってきました。 私「年末年始で4kg太ったん…

今年の箱根駅伝

このコラム、かなり面白かった! 青山学院大学が箱根駅伝を面白くする(かも)。- ほぼ日刊イトイ新聞 箱根駅伝、ずっと見ていたのですが、素人目で見ても今回の青山学院大学はすごく良いチームだなーと思いました。メディアを賑わす圧倒的なヒーローがいる…

新年の抱負

遅ればせながら、新年初ブログです。年末年始に実家に帰って、犬と一緒にぐだぐだしていたら、あっという間に増量しました。 うはー。1週間で+4kgだって(°_°)朝から晩まで食い倒れだったのでしょうがない。いつもは実家でも走ったり、株主優待券でジムに行っ…