ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

左右差なくなる?

金曜日。楽天モバイルの店頭販売見学のため、朝から渋谷の楽天カフェに行ってきました。 せっかくなので楽天パンダセット。コースターかわいすぎる。 リアルなお客様の動向を拝見したり、店頭販売を担当してくださっているスタッフの皆様の声を聞くのは、や…

きっと気のせい

先日IKEAに行き、これを買ってきました。 <a href="http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40165466/" data-mce-href="http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40165466/">BRÄDA ラップトップサポート - ブラック - IKEA&a…

朝からストレッチ

水曜朝7時トレーニング。6:45にならないとロッカールームに入れないことをすっかり忘れていて、5分くらい早く着いてしまい、フロントで待機することに。あと5分は長く寝ていられたなぁ。でも着替え時間短縮のため、家からトレーニング用Tシャツ(上にパーカ…

3年越しでの矯正

月曜日。渋谷店トレーニング。先週末の素敵な結婚式のお話を聞きつつ(写真奥の6000円トレーナー卓がかなり濃そう。それにしても驚きのカップルでした!おめでとうございます♪)、またいろいろメニューをやりました。 最近は、ベアフットのトレーニングをか…

通常鬼運転に…

本日は東京マラソン!友人や同僚、知り合いの方々が参戦していて、皆さん無事完走していてよかったよかった。お疲れ様でした。東京メトロのアプリがかなりよくできていて楽しかった。私も東京オリンピック前に一度走ってみたいなぁ。 一方の私は…新しいニュ…

華麗なるギネス!

毎週更新している、Smapコラムですが、前回のコラムが歴代PV(ページビュー)のギネスを記録しました。 <a href="http://entertainment.rakuten.co.jp/special/smap/vol83/" data-mce-href="http://entertainment.rakuten.co.jp/special/smap/vol83/">…

ローイング再復習

先日購入した、ステラ・マッカートニーのリュック、背面にA4サイズのラップトップPCがすっぽり格納できちゃうのです。予想以上にスグレモノでした。 ポケットも、外側に3つ(2つはジッパーつき)、内側にも1つあるし、何よりもしょいごこちが最高に◎。PCに…

バレンタインはしごトレーニング

バレンタイン土曜日。手土産?持参で、月に2回の六本木ヒルズ店→渋谷店をはしごトレーニングしてきました。 理学療法士さんに、先日腰を痛めた話をしたら「骨盤の位置がずれて、それが戻らなくなっちゃったんですね」とのこと。後ろから私の腰をちょちょいと…

金曜夜トレ復帰

金曜日。10月の退院後、初の金曜夜トレーニングでした。長い間通っていたこの枠に、やっと戻ってこれた! トレーナー氏がシューズを新調していて、それがかなりカッコ良く、もうずーっとニューバランス話に花を咲かせてきました。明日私も見てこようっと。 …

つれづれつれづれ

今日はつれづれネタをだらだらと書きます。 会社PCのSドライブを整理していたら、えらいものがでてきました。上司に教えてもらって、html初心者の私が生まれてはじめて書いたhtml…。タイムスタンプは2006年9月でした。 ▼ここから▼ なわとび しまりす ふくろ…

プチギックリ腰明け

水曜日。祝日トレーニング。 実は土日に出歩いていたせいで、プチギックリ腰みたいになり、月火は安静にしていました。やっぱり背もたれのない場所に長時間座っているのはよくないですね。反省…。 今日もトレーニングに行くか少し迷ったのですが、昨日ちょっ…

ぴこぴこからの新宿3丁目

土曜日トレーニング。トレーナー氏からSKINSチェックが入りつつ(シューズやタイツ、ガジェットまわりを新調すると必ずチェックされます^^)、今日はいつもと違った神経アプローチで、ピコピコやりました。ボードの上に点滅する数字を押す、というやつです。…

TGIF恵比寿

TGIF!ということで、後輩くんのお誕生日会をしてきました。セッティングしてくれた後輩ちゃん2人に感謝。 彼らとは、10歳以上!歳が離れているわけですが、会話のテンポが心地よく、話しているとほんとに楽しい。しかも皆、優秀で頼もしいです。 芸能界をみ…

ステイゴールド

ステイゴールドが亡くなったそうで、残念です。 <a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150205-00000539-sanspo-horse" data-mce-href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150205-00000539-sanspo-horse">人気種牡馬ステイ…

12時間後

というわけで、火曜夜の六本木ヒルズ店トレーニングから12時間後。今度は渋谷店で朝トレしてきました。7時スタートだったので朝6時半前に家を出ました。 渋谷駅109側の地下通路もガラガラ…。 ジム内もガラガラ。7時台のパーソナルのお客さんは4人でした。す…

デクラインベンチ奪還

最近調子が良いせいか、 うっかり走ってしまいます。 走るといっても、エレベーターのドアが閉まりそう!な時とか、ほんの数メートルですが。慢心は禁物。いけない、いけない。 さて、火曜夜トレーニング。今日の六本木ヒルズ店も混んでいました。六本木は、…

春への準備

久々に、4月初旬の伊豆・やすらぎの里 高原館の予約をしました。2011年2月の初滞在時にお友達になった禮知(れいとも)さんにお声がけ頂き、1年半ぶりの伊豆高原です。桜が見頃でありますように♪ そして、確定申告も無事完了。友人に「還付金だけの申告なら…

図書館デビュー

新居に引越してきて間もなく2年ですが、今更ながら家から徒歩数分のところにある、区立図書館の分館を利用し始めました。 今は、web所蔵書検索機能があって、予約すると区内のあちこちにある図書館の本を、最寄の図書館まで持ってきてくれるんですね。メール…