ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛の上書き保存

土曜日トレーニング。昨日の腹筋290回の筋肉痛が到来しました。腹筋がこんなに痛くなるのは久しぶり。まあ、といっても ト「体調どうですか?」私「昨日の腹筋の筋肉痛が・・・」 ト「筋肉痛きましたか?」私「はい」 ト「そうですか。じゃあベアフットからやり…

腹筋の日

CMでもよくみかけるこれが、うちのECサイトでもバカ売れしてます。 【送料無料】ワンダーコアスマート DVD付 【正規品 ショップジャパンwondercore ワンダーコア ジム エクササイズ スリム TVショッピング 倒れるだけ スマート 腹筋 マシン 座椅子 ベンチ 腹…

会社カフェテリア

珍しくdisられてない会社の記事をはっけん。 <a href="http://gotrip.jp/2015/05/14106/" data-mce-href="http://gotrip.jp/2015/05/14106/">『楽天』の社員食堂は巨大ショッピングモールのフードコート級!</a>gotrip.jp 「生き生き」というより、単に座席の争奪戦な気もしますが…。他のIT企業のカフェと違って、おしゃれ感皆無だしな。 私が毎回、1トング…

右の中臀筋対策

火曜日トレーニング@六本木ヒルズ店。「なんだか火曜日は雨が多いですよねー」と先日トレーナー氏と話しましたが、今日は雨じゃなくてよかった!六本木からの帰りが雨だと、バスに乗ったりが地味に面倒なのです。 昼間に、渋谷店でトレーナー氏と理学療法士…

充実の土曜日

土曜日。レッドコード@六本木ヒルズ店とパーソナルトレーニング@渋谷店はしごの日でした。 もともと今日のパーソナルは「筋トレ多めにします」と前日に言われていたので、少しユウウツだったのですが、終わってみたらかなり楽しく、充実した1時間でした。 理…

丁寧な筋肉

以前に「筋肉のことを知るには、機能解剖学の本が一番良い」と(体育大で筋肉の勉強を積んだ)トレーナー氏から聞いていていたので、ちょっと一冊買ってみました。教科書的なものもあったのですが、価格が高いのと難しそうだったので、お手頃なこちらに。 筋…

サプライズなアンダーアーマー

昨日は、会社の後輩のみなさまが誕生会を開いてくれました。2人合同ね。 とても久々に、ランテルナ・マジカに行きましたが、相変わらず味もサービスも大満足。4人で食べて笑って楽しい時間を過ごしてきました。 ランテルナ・マジカ (目黒/イタリアン)tabelo…

病院卒業!

火曜日。有給を取って病院に行ってきました。今回は神経内科です。 脳MRIと血液検査の結果…整形外科診察の消去法で残っていた、脊髄炎、多発性硬化症の疑いも晴れました!足の痺れも少しずつ減ってきているし、あとは地道に治すだけです。というわけで慶應義…

レジスタントスターチ

土曜日にトレーニング行った際、「炭水化物は冷やして食べると良い」という、レジスタントスターチというワードを教えてもらいました。TVでやってたそうです。家に帰って検索してみたら、確かに情報があった! &lt;a href="http://medical.yahoo.co.jp/diet/…

3Dカラーで筋肉を妄想

このオウム動画、何度観ても面白い!ノリノリすぎでしょ。 ドン引きオウムとノリノリオウムの差が激しすぎwww | Amp.a-mp.jp ほんと、かわいいなあ。 さて。昨日土曜日トレーニング。夕方行ったせいか、金曜日よりは空いていました。メニューは、昨日のトレ…

1日900kcal の内訳

金曜トレーニング。なんだか最近混んでいるなー。 1日の摂取カロリーの話になり、先日の食事制限の成果をふまえ 「アザゼルさんは1日900kcal摂取を基本にするといいですよ」 と言われました。 (* ˘ ³˘) 一昨日のランチで、松屋の カレギュウ(832kcal)を食…

アポロ追加投入

※昨日のお話です※ 火曜日トレーニング。台風が来ていましたが、六本木ヒルズまで行ってきました。火曜日って雨率が高い気がするなあ。 最近めっきりアンダーアーマーづいている?トレーナー氏。話を聞いているうちに、私も試したくなり、先月一足買ってみた…

GW終了ー。

さてさて。明日からお仕事再開。PCを家に持ち帰って、ちょこちょこ仕事していたものの、10日ぶりの出社となるので、気合をいれないとです。 今日は、珍しく渋谷西武に行き、パンプスと夏用化粧品を買ってきました。昨秋に退院してからずっとヒール靴を履いて…

8日ぶりにトレーニング復帰

ライザップカフェなるものが、原宿にできたみたいですね。美味しそう。 &lt;a href="http://www.asuka-xp.com/rizap-locabo-cafe-teitoshitsu-diet.html" data-mce-href="http://www.asuka-xp.com/rizap-locabo-cafe-teitoshitsu-diet.html"&gt;[原宿] ライ…

グローブと疎遠な理由

会社の合同誕生会の手土産マシュマロ。私と同じ4月生まれの後輩ちゃんの食べかけをぱちり。 パンダかわいいー。ちなみに私は柏餅を食べていた(!)ので、こちらは撮影のみ。 さて金曜日。仕事の都合で1週間ぶりのトレーニングに行ってきました。金曜夜でも…