ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末トレーニング

1週間の〆はトータルワークアウト。 担当トレーナーさんが、日曜日お休みなので その分2時間やってきました。 今日は、やけに男性人口が多く、 しかも本気でムキムキの方ばかりで、 ジム内にあがる奇声を、頻繁に耳にしました。そして私はというと、 トレー…

わたしの「緑の街」

小田和正さんの、「緑の街」という曲が好きです。 一昨年、父と一緒に東京ドームで開催された彼のライブに行き 初めて聴いたのにもかかわらず、涙が止まらなかった。桜井さんが歌う bank band ver.もなかなかです。 この曲を聴くたび、 大学時代のほろ苦い恋…

てへぺろカウント

引越しで、バタバタしてました。 なんとか片付けも終わり、おちついてきたのですが、 ネット環境の整備がまだという・・・。 クイック更新をしてしまいます。金・日とトータルワークアウトに行ってきました。 特に金曜日は、引越し当日夜に行ったので、 Nike FU…

引っ越し直前

引っ越し直前で、テンパってきました。 不用品の整理や回収、各手続き、買い物などで てんやわんやです。特に今回は、いろんなものをガンガン捨てています。 もともとモノ持ちなので、それはそれは大仕事。 一昨日はこんなものを発見。前職(TV業界)のモノ…

2日でもとどおり

午前中にネイル、午後に住居関係の手続き、 で、その後トータルワークアウトに行ってきました。ネイルは、桜モード。 春は大好きな季節です。1日あいてのトータルワークアウト。 トレーニング後の金曜夜から日曜昼まで、 ちょっと食事を減らしたり、お菓子絶…

スペシャルプロテイン

今週は仕事が立て込んでいて ずっと23:27発のりんかい線で帰るという 蟹な日々でした。そして夕飯は毎日お菓子という・・・。 かつ木曜はホワイトデーだったこともあり お返しをばくばく食べちゃいました。 どうしても仕事が忙しくなると、私は食べ過ぎる。 で…

目標&理想のスタイル

映画『プラチナデータ』にご出演されている 水原希子さんのインタビューをリリースしました。本当に大好きな女性です。演技はもちろん、雰囲気も、キャラクターも。 彼女がどんなふうに歳を重ねていくのかが、楽しみでなりません。 目ヂカラがとてもある方な…

戻ってこれない危機

昨日の東京は強風。 煙霧という現象で、空が黄色。 花粉やら砂埃やら黄砂やら いろんなものが舞っていたもよう。そのせいで、トレーナーさんの花粉症が悪化し、 えらいことになってました。 ストレッチやってるときに、クシャミをして その反動で私がぐいっ…

新・相棒のおふたり他

先日取材させて頂いた、 「相棒シリーズ X DAY」田中圭さん×川原和久さんインタビューを リリースしました。 劇場版 第4弾『相棒シリーズ X DAY』田中圭さん×川原和久さんインタビューtwitterでつぶやいたら、 リツートやお気に入り登録頂いた数が、ものすご…

最後の晩餐は豚肉で

月曜ランチで、カキフライを食し 昨日はじゃがりこと、メロンパンを完食。 そして本日、懲りずに豚肉を満喫してきました。豚デジサイコー! やっぱり豚肉ですねえ。 ただ、体重計にこわくて乗れません。 太ももとお尻がえらいことになってます。さすがにそろ…

6時間も長居

今日は久々に、Nike FUELで5000いきました。 ちょっとうれしい。5000いった理由は、単純に朝10時から夕方16時30分まで トータルワークアウトにいたからです。こんなに長居するつもりはなかったのですが 午前中に、ストレッチのイベントに参加し、 午後トレー…

腹筋台への愛

はあ、今週は蟹工船生活すぎました。 やってもやっても仕事が終わらず、 2〜3時間睡眠な日が続き、どうなるかと思いましたが なんとか一段落つき、週末を迎えられえそうです。ふう。そんなわけで、夜トレーニングに行けないので 水曜朝、トータルワークアウ…