ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

必死ではなく夢中で

昨日読んだ記事。すごく納得。 <a href="http://diamond.jp/articles/-/62276?display=b" data-mce-href="http://diamond.jp/articles/-/62276?display=b">伸びるのは、「必死」にやる人ではなく「夢中」でやる人</a> 伸びるの…

少しずつ元通り

土曜トレーニング。朝の段階で腰がバッキバキだったので、トレーニング前に鍼に行こうとしたら、あいにく先生がお休みとのことで断念…。そのままトータルワークアウトに行きました。男性のお客さんが多かったかも。 今日は、私のカルテから、トレーナー氏が3…

独身OLのすべて

大好きなマンガ「独身OLのすべて」が本日更新されました! <a href="http://www.moae.jp/comic/dokushinol" data-mce-href="http://www.moae.jp/comic/dokushinol">独身OLのすべて/まずりん</a> 独身OLのすべて/まずりん - モーニング・アフタヌ…

朝富士

今月4日に復職してから、ずっと早朝出社しています。大体5時半前後に起床し、果物を食べて、6時半前に家を出発。7時30分ちょっと前に品川シーサイドに着くかんじ。最初は朝の電車混雑を避けるためのしぶしぶ出社でしたが、これが意外と良く、一度も寝坊せず…

新旧 USJ土産

そうそう、昨日はトータルワークアウトでこの取材をやってたのです。 <a href="http://boxingnews.jp/news/20285/" data-mce-href="http://boxingnews.jp/news/20285/">高山勝成vs大平剛、大みそかIBFミニマム級決定…

11月火曜〆トレ

そういや土曜日はトレーニング後に会社に行ってデスクで一人仕事をしていたら、突然窓のブラインドがゆっさゆっさ揺れてかなり怖かったです。これまでも夜中のオフィスにいると、変な物音とか人の気配を感じたりとかしていたので、今回もてっきりそっち系か…

かっこいい犬

田辺誠一さんのLINEスタンプが大ブレイク中です。 <a href="https://store.line.me/stickershop/product/1036681/ja" data-mce-href="https://store.line.me/stickershop/product/1036681/ja">かっこいい犬。 - LINE クリエイターズスタンプ</a>…

時にはブレーキも

土曜日トレーニング。しびれが強く調子がイマイチだったので、ちゃんとトレーニングできるか心配でしたが、いつものことながら、行ったら行ったで調子が良くなりました。そして今日は、地上に出たところのユニクロからEスペースタワー(渋谷店の入っているビ…

ネットとのおつきあい

こんな記事を読みました。 <a href="http://www.nikkei.com/article/DGXMZO78724910S4A021C1000000/" data-mce-href="http://www.nikkei.com/article/DGXMZO78724910S4A021C1000000/">SNSが招いた退学処分 保育士の卵の誤算&am…

火曜日。午後休を取り、トータルワークアウトに行ってきました。レッドコード30分+トレーニング60分です。今日はちょっと混んでいたなあ。 ここのところ、あまり症状の改善がみられず、少し凹んでいたのですが、昨日ぐらいから、「もしかして、歩行時の右足…

シューズ新調

今日は半年ぶりくらいに、トレーニング用のシューズを買いました。当面ランニングができないので、25cmの特大シューズたちを履く必要がなくなったことと(ランニングの際は実際の足の大きさよりも1.5~2cm大きいシューズが良いそうでこんなことに…)、来月か…

3周年

本日、11月15日でトータルワークアウトでのトレーニング3周年を迎えました。ダイエット⇒ランニング⇒リハビリと、トレーニングの目的はどんどん変わってきていますが、いつも楽しくトレーニングをさせて頂いて感謝です。 ちなみに通算何回目になるか聞いてみ…

全力疾走

以前も少し書いたネタですが、改めて。 数年前にコーチングの勉強をしていた際、エニアグラムという個人の特性を9つのタイプに分類する方法に出会いました。そしてタイプによって「過去」「現在」「未来」どの時間軸に重きを置いているかが違うそうです。 タ…

こんなときこそレッドコード

ブログのアクセス解析をみていたら・・・ 「トータルワークアウト 採用倍率」のワードでこのブログにお越しになった方が!このへっぽこブログを見たせいで、入社試験を受けるのをやめたりしないか、心配です^^。フォローになるかどうかは自信ありませんが、下記…

くたくた土曜日

昨日は午後から退院後初の外来に。14時からの診察だったので、余裕をもって13:30前に着いたら、普段は予約時間から1時間ぐらいは待つのに まさかの予約20分前倒し で、診てもらえました。で診察終わったのが13:50。予約時間より前に帰れることに!特に悪化も…

1週間の杖通勤を終えて

復職後、最初の1週間が終わりました。実は、入院中にこの記事を読んで、杖を使用しての渋谷駅経由の通勤をかなり恐れていたのですが… <a href="http://togetter.com/li/717432" data-mce-href="http://togetter.com/li/717432"&g…

Nのために

9月から勉強再開していたTOEICですが、先週受けた会社のIPテストで 750点 取得できました。とりあえず自分の現格付に必要な点数はクリアでき、給料も下がらずに済みそうです。残り50点も今年中にケリをつけたい…。勉強はpart3とpart4を重点的にやるつもりで…

アクセルとブレーキ

今日から出社。朝5時半に起きて、6時半最寄り駅発の電車に乗りました。混雑にもあわず、無事7時過ぎに会社に到着。今日は朝会だったので早く行ったけど、明日からも当面この時間に行こうと思います。会社で英語の勉強したり、仕事をすることにします。ん、こ…

休職最終日

9月2日に外来受診し翌日から入院、10/12に退院して自宅療養中でしたが、いよいよ明日から復職となりました。振り返ると、長かったような短かったような不思議な2ヶ月間でしたが、いろいろなことを見つめ直す良いきっかけになりました。健康に関しては特にね…

155cm受難の日

夕方から、トータルワークアウトに行ってきました。今日はレッドコードはなしで、トレーニングのみ。 引き続き、裸足になって下半身のトレーニングを。前回よりも、わずかながら右足裏のしびれが弱くなって、感覚も良くなってきているので、ほっとしました。…