ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次の課題は中臀筋

※昨日のお話です。火曜日トレーニング。 29日は、平日にはさまれた1日だけの祝日だったためか、なんだかとっても混んでいました。 かつゴルフプログラムなんかもやっていたので、フロアがめちゃ狭でした。そんなわけで、スピードルームも混んでおり、 待ち時…

ゴールデンウィーク蟹

月曜日。 世間はゴールデンウィークの谷間で、どこかゆったりモードですが、 私は安定の蟹モード。久しぶりに女性ファッション誌と戯れたりしてます。 最旬アイテムは「オフショルダー」らしいす。 今朝は、あほみたいにおもいファッション誌5冊入れた紙袋を…

熊足靴

土曜日。 朝10時に銀座にピラティスに行ったら、予約がうまく取れておらず、 何故かスワンカフェで優雅にモーニングを食べることとなり、 午後から歯医者に行ったら、唾液をすいとるマシンが壊れたとかで 1時間待ってやっと治療を受けるという、 人生なかな…

足首→足裏問題

金曜日。ランチ食べ過ぎました。金曜の会社カフェテリアは、中華のアラカルトメニューがあるので、ついつい…。 ごはんとデザートを取らなかっただけ、よしとするか。 酸辣湯焼きそば食べてるけど、豆腐たくさんあったしね。そんなこんなで、金曜トレーニング…

鷲の日

今日はグループデー。 会社をあげて、東京ドームに野球応援に行く日です。 16時退社でドームに向かえとのことだったけど、 仕事がバタついて水道橋に着いたのが19:30。 すでに5点リードしてました*\(^o^)/* エンジェルスリーダーの上田亜樹さんが相変わらず…

まさかのマイケル

※昨日の話です。火曜日。毎週恒例?の90分トレーニングしてきました。 仕事がある平日に、2日連続で行くのは初めてかも。 月曜夜ジム終わりで遅い帰宅だった上、早朝から自宅で仕事があり 3時間弱の睡眠時間だったので、ちょっとしんどかったです。そんな状…

珍しく筋トレ1時間

月曜日。珍しくトレーニングに行ってきました。 仕事がバタバタしていたので、こちらも珍しくトレーニング開始15分前にチェックイン。明日夜もトレーニングなので、トレーナー氏が考えた結果、 今日は筋トレをたっぷりやって、明日スピードトレーニング+ス…

続 ダイエット用VAAMの正しい飲み方

週末も仕事の合間をぬって、トレーニングに行ってきました。 トレーナー氏と蟹生活の競い合いをしたり、しなかったり。マラソン大会から1週間がたち、 トレーニングメニューも徐々に普段通りに戻りつつあります。 ここのところ、仕事がかなり忙しく、疲れも…

代々木でのおしごと

半年に1回携わっている、ファッションイベント仕事が無事終了しました!みんなで頑張って、代々木体育館の中でページ更新作業を完遂。 [PCサイト] http://event.rakuten.co.jp/fashion/rba/girlsaward/ [スマートフォンサイト] http://event.rakuten.co.jp/s…

半年に一度のイベント蟹週

今日も、埼京線直通りんかい線最終に、すべりこみ蟹。週末に、半年に一度のファッションイベント仕事があるので、 これから3日はかなりハードです。 前回は4人チームでやっていたのを、今回は13新卒君(彼がメイン担当)と 2人でやっているわけですが、とて…

前足で再出発

※昨日の話です。火曜日トレーニング。 日曜日のマラソン大会の反省会と、今後の相談会と、 サプリメント講座を開いてもらってきました。まず反省会については、 ・当日朝に摂取した水分が少なすぎる!それが足が吊った原因かも。 ・足がつったり歩いたりした…

60分の壁

ジムのお友達と、10kmのマラソン大会に出てきました。 快晴でよかった!風も心地よかったです。前回に比べ、腰の調子がいまひとつだったのに加え、 普段に比べ若干のオーバーペース5分30秒/1km で3km走ったせいか 4kmぐらいで左ひざの違和感が大きくなり、そ…

大会前日トレーニング

土曜日。 午後からピラティス、夕方からトレーニングに行ってきました。 明日がマラソン大会なので、今日はどちらも前日用メニュー。ピラティスは、今までやってきたことの総復習を、 トレーニングは、久々にパフォーマンスアップ・ストレッチを50分くらいや…

つま先問題

金曜トレーニング。ちょっと混んでいました。まずはハードルで足の引き上げから。 足をあげるとき、どーしてもつま先が上をむいてしまう。ト「アザゼルさんは、走るときにも、つま先が上に向いちゃうクセがありますね」 私「上を向けないと、足裏の前の方で…

かけこみコメダ

マラソン大会3日前な木曜日。 私の夕飯。どうしてこうなった。コメダ珈琲は鬼門です。まあでも、さっき鍼に行って 腰の張りやむくみがかなり改善。 無駄に顔のツヤもよくなりました。明日明後日はトレーニングなので、 しっかりコンディションを整えます。▼…

乳酸を減らすぞ

火曜日トレーニング。 今日も1時間ちょっと前にチェックインし、4キロ走りました。 その後、一度着替えてからパーソナルトレーニングに突入。日曜日の駒沢公園ランの記録を、トレーナー氏に報告したら、 「いいかんじですね!ペース、つかめてきましたね」 …

桜舞う駒沢公園ラン

日曜日。本当は、ジムのお友達と朝から皇居ランをするはずだったのですが 早朝雨が降っていて寒かったので、中止にしました。 その後の友達からのメールによると、皇居周りは桜見物の人などでものすごい人で ランニングどころではなかった模様。正しい判断で…

ごきげん金曜日

※寝オチしてしまったので、昨日のおはなしです。

水曜蟹

今日は、蟹時間退社。 でも今日タスクは、全部やり切ったのでスッキリ。ここのところ、何故か新聞広告とかブックレットとか 紙媒体の仕事をしています。 私の前職はTVディレクターで、今はwebディレクターなので、 完全に畑違いなのですが、任せて頂いた以上…

3時間30分の長居

はー、うっかりやっちまいました。 ランチ後にイオンまで買い出しに行ったら、まさかのすあまが25円OFF!! お菓子合計100円の予算内で買えるものを、フルフルで買ってきてしまいました。ランチを少なくしたのに、本末転倒。 しかも、すあまもチロルチョコも…