ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

つま先問題

金曜トレーニング。ちょっと混んでいました。

まずはハードルで足の引き上げから。
足をあげるとき、どーしてもつま先が上をむいてしまう。

ト「アザゼルさんは、走るときにも、つま先が上に向いちゃうクセがありますね」
私「上を向けないと、足裏の前の方で着地できないんです」
ト「それは、もっと弾んで走ればいいんです」
私「弾むと膝が上がらないんですよね」
ト「膝が上がらないのは、腹筋に力を入れて骨盤を立てていなくて、お尻の位置が下がっちゃってるからです」

と、すべてロジカルに説明され、
根深いダメ出しを受けました(。-_-。)。
まだまだ修行が必要そうです。。

でも最後の9.5mile/h 1分は、それなりに意識して走れたかも。
「うん、最後はいいかんじでしたね!」とのことでした。
トレーナー氏には、「10mile/hをちゃんと1分走れたらいいですよね」と言われたけど
それは「来週以降がんばります」ということにしました。

その後は、超ゆるめの筋トレに、パワープレートを使ったストレッチをたっぷり。
腰の張り、ちょっと良くなったかな。
明日はストレッチをたっぷりやるそうです。

今日は誕生日だったので、会社で大好物のすあまをプレゼントでいただきました。

うれしいなあ。うれしいなあ。
しあわせー♪
明日の「おめざ」決定!


●4/11トレーニングメニュー

・アスレチックトリートメント
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)1km<---ここまでウォーミングアップ--->
・ハードルで、腸腰筋の引きつけ 左右それぞれ20回×2→苦手。つま先が上を向かないように。

・CURV トレッドミルで 8.0km/h 2分ランキープ

・スピードトレーニング 4本

  • 本番 傾斜なし 8.5mile/h 1分×2本
  • 本番 傾斜なし 9.5mile/h 1分×2本

→終わりよければすべて良し、ということで。(こりずに前向き)

・レッグプレス 25ポンド×2 20回
→軽すぎ。「どーですか、久々の25ポンド」と聞かれたけど、軽すぎて逆に難しかったよ。

・ラットプルダウン 20回

・ローイング 20回

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回、右手10回、左手10回

・腹筋 合計30
@腹筋台 傾斜3

・パワープレートで ストレッチ 10分
→極楽極楽。

・エアロバイク 3分<---ここまでトレーニング--->

もも前もも裏アイシングに、エアマッサージャー、腰に低周波電流を流してもらう、いつもの定番セット。
その後は、左腰ほぐしをしてもらいました。

Nike+ Fuel
3,755

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」