ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太もものゆくえ その2

今日は晴れていたと思ったら、昼から強風&雨。 春の嵐でした。 そんな中、ネイルとトータルワークアウトへ。ネイルはこんなかんじ。少しラメが入ったピンクのグラデ。 逆フレンチや、ホログラムとかが苦手なので ベースはいつもシンプルにしてもらって、 ス…

期間限定・血液型ダイエット

気付いたらまもなく4月に突入! あと11日で、3.5キロおとせるのか・・・ これは本気でやばい。胃袋は小さくなってきた気もするけど 仕事の合間にチョコかじったり、夜中にバナナ食べたりという 悪しき習慣は撲滅せねば・・・なんとしても50キロは切りたい! でもト…

平日まったりトレーニング

今日はMTGばっかりで、さっぱり仕事が進まなかったー。 夕方数えてみたら7本もあった・・・。 私の執務スペースは16Fなのですが、 12FでのMTGが3本。朝の英語当番も12Fだったので 計4往復×4階分の階段を昇り降りしたもよう。いい運動になりました。 移動にエレ…

イーグルスがやってきた

今日は、会社に星野監督と、嶋選手、聖澤選手をはじめ5人の選手と クラッチとクラッチーナ、エンジェルスのみなさんがやってきました。 いろいろとシュールで面白いイベントでございました。 とにかく開幕3日前にわざわざ来て下さり、感謝でございます。 ※私…

チハラトーク 2012年03月

久々に、チハラトーク に行ってきました。 生の千原兄弟は、今年初めてかな。 ジュニアさん、お誕生日おめでとうっ!!今日は、せいじネタが冴えてました。 誰にでも絶対名前を呼んでもらえるようにと命名した 息子さん・夕くんのあだなが、 まさかの「チッ…

腹筋120回できた!

朝体重 53.9kg /夜体重 53.6kg今日は夕方からトータルワークアウトに行ってきました。 お金をおろすのを忘れて、到着が少し遅くなり、 ウォーミングアップのランニング(V.O.)が トレーニング開始時間に少しくいこんでしまい、 もったいないことをしました…

ロールキャベツ

朝体重 53.7kg / 夜体重 53.6kg久々に埼京線直通最終(品川シーサイド23:27発)のりんかい線で 帰ってきました。今日の仕事は重かったー。ぐったり。 なんとか乗り越えられますように。ランチは、ロールキャベツ(@会社カフェテリア)でした。 これで353kca…

恵比寿・オアシスラフィール ゲスト体験

朝体重 53.9kg /夜体重 53.5kg会社の知り合いから、 東急グループのジム・オアシス・ラフィールの ビジター体験パスを2枚頂いたので さっそく行ってきました。「風呂がすごいらしい」「女性にはオトク」 と聞いてたので、わくわく。今日は残りのクラスは、…

ロールキャベツ

朝体重 53.7kg / 夜体重 53.6kg久々に埼京線直通最終(品川シーサイド23:27発)のりんかい線で 帰ってきました。今日の仕事は重かったー。ぐったり。 なんとか乗り越えられますように。ランチは、ロールキャベツ(@会社カフェテリア)でした。 これで353kca…

駅からダッシュ

朝体重 53.2kg / 夜体重 53.7kg今日は朝8時出社。 駅に着いたのが7:51で、残り9分のところ 駅から4階の朝会会場まで、ダッシュでまいりました。 エレベーターは一切使用せず!!昨年秋までなら、全然走れなかったけど 今は息切れすることなく、ダッシュでき…

減ってきた!

明日が休みな月曜日だったので、 会社もどこかのんびりモード。仕事帰りのりんかい線、 ねずみーらんど帰りのうかれぽんちな輩がたくさんいて かすかな 殺意 羨望を抱きつつ、 世田谷郵便局に寄って、コーチングの宿題を速達で出し、 すっきりモードで帰って…

太もものゆくえ

朝体重 53.7kg /夜体重 53.2kg体重が53キロ台で安定するようになりました。 今週中には52キロにもってゆきたいな。写真は本日の朝食。 しばらくイチゴ祭り、続きます。さて、本日のトータルワークアウト。 祝日だったせいか、激コミでした。 トリートメント…

パーソナルトレーニング

なんか、最近自分が書いた日記を見ると 「こいつ、どれだけトレーニング好きやねん」と びっくりするのですが、 文系人間の私は、もともと運動は大の苦手でした。学生時代は、体育の時間、運動会、球技大会、体育祭、水泳大会、長距離走、 全部大嫌いで、「…

東京エックスに完敗

朝体重 54.0kg / 夜体重 54.0kgいやあ、TOKYO X のうまいことといったら。 この豚肉は、神の域。 「トウキョウ エックス」って、もう名前の段階で勝ちですよ。今日は、 「炭水化物を食べるなら、ソバがいいですよ」 というトレーナーさんの言葉を信じ、豚南…

パーソナルトレーニング

なんか、最近自分が書いた日記を見ると 「こいつ、どれだけトレーニング好きやねん」と びっくりするのですが、 文系人間の私は、もともと運動は大の苦手でした。学生時代は、体育の時間、運動会、球技大会、体育祭、水泳大会、長距離走、 全部大嫌いで、「…

パフォーマンスアップ・ストレッチ

朝体重 54.6kg/夜体重 53.9kg 今週末に53キロ台という目標を かろうじてクリア ヽ(゚∀゚)ノ ──────♪本日はトータルワークアウトの日。 スピードトレーニング、ウエイト・トレーニング、 パフォーマンスアップ・ストレッチの3本立て90分コースでした。●本日メニ…

平日ランチ

夜体重 54.6kg(地味にへってきた。お腹はへっこんだ。)本日のランチは、会社のカフェテリアにて ・里芋のみぞれあえ 3コ ・焼きうどん ・揚げ餃子2コ ・野菜いろいろ ・中華わかめスープ でした。ご飯とデザートはなし。Googleとか、海外のIT企業ではよく…

濱田マリさん

朝体重 55.2kg / 夜体重 54.7kg(減ってきた!)楽天市場のすっぴんショッピングに、 濱田マリさんが登場してました。ちょっと思い出話を。私は前職でTVディレクターだった時代、「あしたまにあ〜な」という番組を担当していて その時、ナレーションをご…

誤算

朝体重 55.4kg / 夜体重 55.2kgありえないくらい、とどまることを知らなかった食欲が 少しずつ落ち着いてきた気が・・・。今日は、昨日に引き続きトータルワークアウトに行ったわけですが 友人の体験トレーニングのつきそいだったので パーソナルトレーニング…

ひねり系登場

朝体重 55.5kg / 夜体重 55.1kg今日はトータルワークアウトの日。 19時開始だったので、埼京線ホームからマークシティまで 渋谷駅を猛ダッシュで横断して、着いたときにすでにくたくた。しかも、今日はえらい走りの多いメニューでして。 もも裏がバッキバキ…

ひとめぼれジム用バッグ

朝体重 55.6kg /夜体重 55.7kg最近になって、スピードトレーニング用のランニングシューズを買ったわたくし。 当然、ジムに行くための荷物が増え、大きくて軽いバッグを探しておりました。それで見つけたのがこちら。 [ヌキテパ] ne quittez pas ジャガード…

1ヶ月で40キロ台宣言

朝体重 56.2kg / 夜体重 55.1kgいやはや週末は食べすぎてます。 とにかく、お腹がすくのよね。そんな今日はトータルワークアウトの日。 スピードトレーニング、ウエイトトレーニングに、今日はパフォーマンスアップ・ストレッチもついた 豪華90分コースでし…

はじめに

2011年11月に人生のmax体重を記録。 腰痛に肩こり、顔のむくみ、階段を登ると息切れ・・・と カラダも絶不調で さすがに命の危機を感じました。 加えて、着られる服がどんどんなくなってゆく恐怖も。。これまで挫折続きでしたが、本気でダイエットを決意。 意志…