ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

期間限定・血液型ダイエット

気付いたらまもなく4月に突入!
あと11日で、3.5キロおとせるのか・・・
これは本気でやばい。

胃袋は小さくなってきた気もするけど
仕事の合間にチョコかじったり、夜中にバナナ食べたりという
悪しき習慣は撲滅せねば・・・

なんとしても50キロは切りたい!
でもトータルワークアウトの食事制限は
次回の生理が終わってからやることになっているので、
今はあてにできず。。

というわけで

緊急!血液型ダイエット

をはじめます。

これは最近ちょこちょこ話題になってるダイエット法で
今、トータルワークアウトのトレーナーさん達も
自主的に試しているそう。

要は血液型ごとに食べていいもの・悪いものがあるそうで
O型の場合

・肉OK!
・炭水化物NG!!

なのです。肉OKなんてありがたや。
確かに私もお肉を食べたた時よりも、
パンを食べた時のほうが体重が増えるかも。

O型はもともと狩猟民族だったので、
動物性たんぱく質が、重要らしい。わーい。
というわけで、肉はOKとします。

●その他マイルールでOKにするもの
・さつまいも
・カボチャ
・ノンシュガーキャンディ 1日5粒
・ノンシュガーチョコ(ゼロ)1日1コ
・バランスパワー 1日2本まで
・バナナ
・チーズ

さっそく明日朝からスタート。
必ず目標達成させる!

朝体重 53.9kg / 夜体重 53.5kg