ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

平日まったりトレーニング

今日はMTGばっかりで、さっぱり仕事が進まなかったー。
夕方数えてみたら7本もあった・・・。
私の執務スペースは16Fなのですが、
12FでのMTGが3本。朝の英語当番も12Fだったので
計4往復×4階分の階段を昇り降りしたもよう。いい運動になりました。
移動にエレベーターを使わなくなったのは、我ながらえらいぞ。
でもランチに行く時間も、買い出しに外に出る時間もなく
カフェテリアのタリーズで、
サンドイッチ(炭水化物)を買って食べたのが少し悔やまれます。

そして20時からトータルワークアウト
今日は、結構トレーナーさんとお話しながら
ゆっくりしっかりやれたかな。
体調も良かったので、たのしくできました。

「最近もも裏のマシンをよくやらされますよね?」と私が言ったら
スピードトレーニングで私が走っている時、
ももの裏の筋肉がうまく使えていなく、突っかかっているような感じだったので
もも裏強化月間で、メニューに入れてたらしい。
私自身もそんなこと知らなかったので、
さすがだなあとびっくり。

あと傾斜腹筋は、まだおちそうでコワイ。

私の有り余る食欲をどうするか問題について
いろいろためになる情報を教えてもらったので、
それはまた明日にでも。

●本日menu
・エアロバイク5分
・ランニング10分(10⇔12kal/min)
・バランスポールを使用しての上半身ストレッチ
・マットを使用しての下半身ストレッチ
・スピードトレーニング(30秒,15秒ダッシュ 計6本くらい)
・レッグプレス20回
・レッグカール20回
・レッグエクステンション20回
・背中 20回
・腕裏(ロープを上にひっぱる)40回
・傾斜腹筋(ライイング・サイドベンド)20回
・ダンベル・サイドベンド(片手にダンベルを持って上体を横に倒す)左右各20回
・ランニング10分(10⇔12kal/min)

朝体重 54.8kg /夜体重 53.6kg