ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Body re-Tuningイベントに参加

日曜日にマラソン大会にご参加された皆様、ナイスラン&お疲れ様でした! 私は日曜日に用事が入り、館山若潮マラソンに参加できなくなってしまったので、土曜日はトレーニングをしまくりました。合計210分! 朝10時からいつものトレーナー氏のパーソナルトレ…

隣に神降臨

木曜日に、ネイルサロンで『ウォーキング・デッド』シーズン1の1話と2話を観てきました。※お客が私1人しかおらず、好きな作品をチョイスできたので、こちらをリクエストしました。決してゾンビドラマをフツーに流しているネイルサロンではありません。 はて…

マシン筋トレも大切!

火曜日トレーニング@トータル・ワークアウトのログです。 トレーナー氏曰く、脚の付け根まわりのインナーとアウターの筋肉をちゃんと連携させて使えるようにしたいということで、久々のマルチヒップマシンにチャレンジ。 ずーっとインナーの腸腰筋アプローチ…

LONG DISTANCEトレーニング2回目+館山若潮はDNSします...。

金土日の3連トレ@トータル・ワークアウトの最終日は、マラソン神Y介トレーナーによる、今シーズン2回目のLONG DISTANCEトレーニング。 金土2日分の脚とお尻の疲れが残ったまま、朝10時からスタートです。マラソン神曰く「ちょうど30kmすぎの状態みたいなもん…

3連トレ 2/3終了!+負荷の見極め

金曜土曜のトータル・ワークアウト トレーニングログです。 ◎金曜日 トレーナー氏のRedcord 60分を受けてきました。 私の場合、RUNとつながるメニューにしてもらっているので、RedcordとスーパートレッドミルでのRUNを行ったり来たり。Redcordでアプローチを…

ズームフライの輪

トータル・ワークアウト渋谷店に行く途中、渋谷駅の地下通路に、秋田県(犬)観光の巨大広告があります。 なまはげって、なんで包丁を持っているんだろう。ガチすぎない? あんな格好で家に入ってこられたら、襲われる恐怖ハンパないよね、と昔から思ってい…

体調不良からの完全復活!

木曜日の仕事帰りに、この犬張り子を半額ゲットしてからモーレツに胃の具合が悪くなり、帰宅したら発熱。あっという間に38度超え! 翌金曜日も回復せず、仕事も休んで昼過ぎまでずっと寝込んでいました。 その後、徐々に回復し、本日土曜朝には完全回復。朝1…

ズームフライ対策スタート!そして仙台国際ハーフ!!

セブンイレブンのお赤飯おにぎり、うまうま。私が一番好きなご飯は、お赤飯です。 平日夜トレのときは、夕方にこれを食べてからジムに行くと、最後まで電池切れしません。 さて、昨日火曜日のトータル・ワークアウト トレーニングは、 NIKEズームフライに始…

ズームフライを履きこなすには…

★2019/2/2追記 ズームフライに続き、ズームフライニットを購入した記事も書きました! kanikosen.hatenablog.com +++++++++++++++ 今日は祝日・月曜日でしたが、イレギュラーでトータル・ワークアウトに行ってきました。いつものトレーナー氏のRedCordトレー…

NIKE ズームフライデビュー。これはすごい。

★2019年2月2日追記 ズームフライニットも買ってみました! kanikosen.hatenablog.com +++++++++++++++++++++++ 新年なので、ジム内で履くトレーニングシューズと外RUN用のランニングシューズを、久々に新調しました! 左がジム用: メトコン 3 メタリック ※セ…

2018年トレーニング初め

お正月も終わり、5日昼前に実家から東京に戻りました。 午後から仕事に行き、真面目なMTGに出ていたら、Apple Watchがブルブル。 文字盤を見たら (お食事中の方は読み飛ばして下さい) これが、どかーんと文字盤いっぱいに表示されてるという…。 ※私はApple…

明後日から本気出す(はず)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 私の新年始動は毎年帰京後なので(実家ではダメ人間ライフを満喫しているため) 、5日からエンジンをかける所存です。 だって、昼の11時なのにこんな気温で、雪が20cm位積もっている上 私のダメ人間化を、…