ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Body re-Tuningイベントに参加

日曜日にマラソン大会にご参加された皆様、ナイスラン&お疲れ様でした!

 

私は日曜日に用事が入り、館山若潮マラソンに参加できなくなってしまったので、土曜日はトレーニングをしまくりました。合計210分!

 

朝10時からいつものトレーナー氏のパーソナルトレーニングを60分こなしてから、そのまま池澤さんのこちらのイベントに参加。

 

昨日はパーソナル・トレーナー池澤智のBody re-Tuningのイベントが開催されました。 沢山の方々にご参加頂き、正しいカラダの使い方、自身で自分のカラダをコントロールすることを学んで頂きました。 来月から、グループフィットネスも開始致します!是非、参加してください! #totalworkout #tw#トータルワークアウト #personaltraining #パーソナルトレーニング #gym#muscle #筋肉 #筋トレ #traning #トレーニング#body#musclebody #weighttraning #totalfoods#totalfoodssystem#protein#fitness #shibuya#roppongi#fukuoka#workout#diet#bodymake #経口補水液 #bodyretuning #exercise #lululemon

トータル・ワークアウト公式さん(@totalworkout_official)がシェアした投稿 -

 

やったメニューと順番の記憶があやふやなのですが、

・骨盤の動きをスムーズにするエクササイズ
 -骨盤の前傾、後傾、回旋(←これ苦手)
 -キャット&ドッグ

・ヨガの呼吸、アーサナ ※一部アレンジあり
 -鼻で吸って鼻で吐くアジャイル呼吸で、4カウント、8カウント、16カウント
 -太陽礼拝Aの簡単アレンジバージョン
 -ウッティタ・トリコナーサナ
 -パールシュヴォッターナーサナ

・ジムスティックを使ったコアトレ
 -スクワット
 -片足バランス
 -インバーテッドハムストリングス ※チラシの写真のやつ
 -寝転んで両手を上げてバーをもって、両足を上げ下げ みたいなの

などなどやりました。

 

ジムスティックのエクササイズは、後半になるにつれて、どんどんしんどくなってきたけど、インナーとアウターのどちらもしっかり使っている感覚があって、なかなか楽しかったです。翌日はしっかり大転子まわりに筋肉痛がきました(*^^*)

走力の底上げになりますように!

 

池澤さんのブログに、当日の様子が紹介されています。

blogs.25ans.jp

 

最後に、このメニューのグループ・フィットネスの案内がありました。

f:id:kanikosen:20180128132725j:plain


ゴローン氏(キング氏)のトレーニングが、ちょっと気になっていたので、早速予約!

筋トレのパーソナルを受ける勇気は全くないハルさんのブログを拝読するたび、私は絶対無理!と思っています)のですが、グループ・フィットネスのこのメニューなら大丈夫かな?と。

ゴローン氏には、今回のイベントでもアシストしてもらったのですが、意外にも優しくソフトなアシストと、的確なアドバイスが良いのです。楽しみ♪

お土産に、経口補水液2本+グループ・フィットネスFREEチケット1回券も頂き、かなりおトクなイベントでした。

 

その後、ルルレモンの特別販売会をやっているお部屋へ。トレーナーさんたちが、パーソナル中に各会員さんにしきりにPR?していたこともあり、かなりの人がいました。

私は結局何も買わなかったのですが、マンドゥカのマット販売もあり、マットの上に手や脚をついて実際に試させてもらえたのはかなりありがたかった!やっぱりProがいいですな。色もブラックかヴァーヴか迷っていたけど、ヴァーヴに決めました!

来月末に買おうっと。

 

夕方のパワーヨガ(75分)では、さすがに午前中のトレーニング疲れが...。瞑想や呼吸法の途中で眠くなるわ、アーサナの順番を間違えるわ、バランス系アーサナはぐらんぐらんだわで、さんざんでした。

Aki先生にも「ゆきちゃん、疲れてるねー」と言われてしまった。あははん。

でも、久々のヨガ友さんとも会えて、飲み会の約束もできたので行ってよかった!

 

●1/27(土)トレーニングメニュー

  • ストレッチポールを使った肩甲骨の動的ストレッチ
  • 股関節の動的ストレッチ→ヒップサーキット
  • エアロバイク(PRECOR EFX546)8.0~9.0kcal/min 5分

→自宅でストレッチは済ませてゆきました。ついでに言うと着替えも(*^^*)

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎ウェイトトレーニング ★はルーティンメニュー

  • 腹筋 @デクラインベンチ [シットアップ] ★ 連続90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)
  • レッグプレス★ 45ポンド×2 20回・・・押し上げる板に、かかと部分しかのせない超ワイドバージョンで。
  • スタンディング・レッグカール 30ポンド 左足20回→右足20回
  • プローン(ライイング・レッグカール)40ポンド 20回
  • シーテッドレッグカール 40ポンド 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down 25ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ロゥイング★ 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • ロープ・トライセプス・プレスダウン★ 25ポンド 20回→20回
  • スーパーレッグエクステンション 25ポンド 左足20回→右足20回

◎コアトレーニング
・マットの上に寝転んで膝を立て、太ももの間に大きなぼよよんボールをはさんでむぎゅむぎゅする※トレーナー氏の手負荷付き 内転筋の下で50回→内転筋の上で50回

・TRX
-サスペンション スクワット 20回
-サスペンション スクワット(片足を前方に出す)左足10回→右足10回
-サスペンション クロスバランスランジ 左足10回→右足10回
-サスペンション ワイドスクワット 10回

バランスビームの上に乗って...
-サスペンション スクワット(片足を前方に出す)左足10回→右足10回
-サスペンション クロスバランスランジ 左足10回→右足10回

  • パワープレート

◎スピードトレーニング ※スピードトレーニングの詳細はこちら
@スーパートレッドミル:
・アップ
-傾斜5% 6.5mile/h 1分 1本

・マラソンRUN:合計3本
-傾斜1.5% 7.0mile/h 30秒(ダッシュRUN)+30秒(マラソンRUN) 1本
-傾斜1.5% 7.5mile/h 30秒(ダッシュRUN)+30秒(マラソンRUN) 1本
-傾斜1.5% 8.0mile/h 30秒(ダッシュRUN)+30秒(マラソンRUN) 1本
→1分RUNを走り方を途中で変えるパターンでやりました。
 8.0mile/hは約12km/h、つまりキロ5分。今の私がこのペースで走るのは、多分数キロが限界(TT)

<---ここまでトレーニング--->

トレーニングは5分前に終了し、この後Body re-Tuniningのイベントに参加。
その後アスレチックトリートメント

 

やっぱ、これなんよねー

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ