ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリよいかもー

私、洋服は大して持っていないので、そこまで整理の必要はないのですが、とにかくたくさんあるのが、トレーニングに関するもの。シューズ、ウェア、RUN用の小物など、これまではジム通いしている母にあげていたのですが、母は物持ちが良くストックがたまる一…

2016年9月第4週ヨガログ

先週は2レッスンに参加。◆9月21日(水)アロマ姿勢調整ヨガ(夜)75分◆9月22日(木)やさしいアシュタンガヨガ ワークショップ(午後)75分 アシュタンガヨガのワークショップ、かなり勉強になりました。呼吸を意識しながら、太陽礼拝のABを流れでしっかり学…

関ジャム

日曜の夜は、月曜からの仕事に備えて本当なら早く寝るべきなのですが... ついつい見てしまうTV番組がございます。 www.tv-asahi.co.jp 昨晩はゲストがユニコーンで、まさに神回でした!お題(たまごかけご飯)をもとに、即興で曲作りをしてパフォーマンスを…

Bike Trainer Training 68回目+肩汗は喜ぶべき...?

土曜日。先日退職した後輩ちゃんと、隣の席の後輩くんと、代々木上原ランチしてきました。 tabelog.com ランチプレートを注文しました。春巻、コロッケ、サーモン、海老、カレー味チキンなど盛りだくさん。日本人好みの味付けで◎ ライスは半分残させていただ…

体重が減り、再調整の時期に

金曜トレーニング。レッドコードとパーソナルトレーニングの2時間コースでした。 レッドコードの最初のチェックの時に、理学療法士さんから右足の着地時に、外側に体重がのってしまっているとの指摘が。梨状筋まわりの動きがいまいちかも?ということで、右…

トータルワークアウトのL-カルニチン効果

8月中旬から、4、5年ぶりに トータルワークアウトのL-カルニチンを摂ることにしました。 L-カルニチンには、脂肪燃焼効果があるといわれています。 welq.jp トータルワークアウトのL-カルニチンは、市販のL-カルニチンサプリに比べ、一粒あたりのカルニチン…

2016年9月第3週ヨガログ

先週は3レッスンに参加。水曜日は仕事で行けませんでした...。 ◆9月12日(月)ハタヨガ(夜)75分◆9月17日(土)ハタヨガ(午後)75分◆9月18日(日)ハタヨガ(午後)75分 だんだんと、生活の中にヨガが馴染んできました。特にトレーニング前、トレーニング…

中1日でジャンプのリベンジ

月曜日。普段はトータルワークアウトには行かないのですが、トレーナー氏のお仕事都合で、明日火曜の替わりにトレーニングに行ってきました。 今日のトレーニングは、土曜日とほぼ同じメニュー。seatedレッグカールがデッドリフトに変わったくらいで、若干?…

調子が良い時ほど...

土曜日トレーニング。ヨガでしっかり動いた後に参戦! 先週の遅刻の二の舞にならないよう、開始40分前にチェックインし、30分ちょい前にトリートメントルームに入りました。これが私の長年の定時です。 この日もプライオメトリックトレーニングのジャンプを…

Bike Trainer Training 67回目+やっとFTP140Wが馴染んできた

ポケモンGoで相棒を連れて歩けるようになって、さらにウォーキング熱が高まりました。昨日は会社とジムに行っただけなのに、まさかの20,000歩越え。昼休みに、ポケモントレーナー2人で多摩川沿いを散歩したのが効いてます。 ロコンかわいい。あとアメ5個も…

脚のPUSH力!

昨日の会社ランチは、棒餃子! 最近、会社での鶏肉ランチに飽きてきたせいで、ついついこんなものを...。 さて、昨日は仕事の関係で珍しく水曜トレーニングに行ってきました。水曜朝に行くことはあっても、水曜夜に行くことはかなり稀。曜日や時間帯によって…

2016年9月第2週ヨガログ

先週のヨガは、各曜日の参加したいクラスすべて行けました。 ◆9月5日(月)ハタヨガ(夜)75分◆9月7日(水)アロマ姿勢矯正ヨガ(夜)75分◆9月10日(土)ハタヨガ(午後)75分◆9月11日(日)ハタヨガ(午後)75分 常温ヨガなのに、毎回 肩にまで汗をかいてや…

久々のレッグレイズの出来は...

昨日の土曜日トレーニング。時間を早めてもらった関係で、金曜トレーニングから15時間後でした。 昨日は、久々にレッグレイズをやることに。昔は20回×5セットとかあほみたいにやっていたのですが、入院で右の中臀筋の出力がゼロになってしまったので、お蔵入…

Bike Trainer Training 66回目+8ヶ月の成果!

Apple Watch Nike+予約しました。ちょうどRUN用ウォッチを物色していたので、たのしみー。やたら重いiPhone 6s Plusを持て余していたけど、これでかなりRUNが快適になるはず!! さて、金曜トレーニング。 ガジェット好きのトレーナー氏とも、Apple Watch N…

PracticeとTraining

RADWIMPSの『君の名は。』の挿入歌たちを聴きまくり中ー。RUN用のプレイリストにも追加しました。 君の名は。(通常盤) アーティスト: RADWIMPS 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2016/08/24 メディア: CD この商品を含むブログを見る つい…

2016年8月第4週、8月第5週(9月第1週)ヨガログ

ヨガ開始から1ヶ月。 ここ1、2週間は、北海道に行ったりなんだりでそこまで頻繁には行けませんでしたが、週2回は死守して通っています。 ◆8月22日(月)ハタヨガ(夜)75分◆8月31日(水)アロマ姿勢矯正ヨガ(夜)75分◆9月3日(土)ハタヨガ(午後)75分◆9…

初のトレーニング遅刻...

土曜日トレーニング。 朝、世田谷公園まで走りに行き、午後からヨガに行き、15時すぎに自宅に戻ってきたら、ついウトウト…。 昼寝して起きたら まさかの、パーソナルトレーニング開始30分前(゚∀゚) でした。 普段なら着替え終わってトリートメントルームに入る…

Bike Trainer Training 65回目+なぜか前半がしんどい...?

金曜トレーニング。 私は、いつものことながらBikeを汗だくで漕いできました。なぜか最近、前半がしんどくて、後半はそうでもないことが多い気がして、トレーナー氏に言ったら 「気持ちの問題です」 とのこと...。後半は30秒ごとにプロトコルが変わるし、そ…

君の名は。

昨日水曜日は、映画館のレディースデイ! 『君の名は。』を1,100円で観てきました。会社の隣が映画館なのはありがたい。 www.kiminona.com もう、とてもよかった。よすぎた。 愛とか恋とか学校とか、そういう浅めのテーマではない、もっともっと人間の根源と…