ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケバブジャンプ

昨日28日(火)は大きめのリリース案件が完了したので、それを祝って?数年ぶりに、スタバの抹茶クリームフラペチーノを飲みました。 甘っ。 とにかく甘い、甘すぎる。こんな味だったかなー?六本木ヒルズで働いていた時は、これかバニラクリームフラペチー…

苦手なシャッフル

そういや金曜に、半年分のトータルワークアウト会費もろもろを支払ってきました。 ちょっとした海外旅行にいける金額...。また半年間、楽しく頑張ります。 最近は、今後の目標やトレーニング内容について、トレーナー氏と話すことも増えてきて、もう少しした…

Bike Trainer Training 55回目+FTP130Wできた!

昨日の話。いつもの金曜Bike Trainer Trainigをしてきました。 開始直前に「FTP130Wにあげてみす?」と言われ、若干不安ながらちょっとやってみることに。 FTP110→120にしたときは、かなり手こずったのですが、何故かFTP120→130の今回はすんなり出来てびっく…

外旋六筋、中臀筋のちラテラル

昨日の火曜日トレーニング。レッドコード+パーソナルトレーニングの2本立てでやってきました。 レッドコードの場所が変わって、今までよりもゆったりできるように! そして来月からは理学療法士さんが火木に加えて金曜も渋谷店に来てくれる模様ヽ(=´▽`=)ノ …

ズートピア

映画『ズートピア』が好きすぎて、すでに2回鑑賞しました。 『ズートピア』予告編 人種差別など根深い問題をテーマにしつつ、全編にわたっての躍動感や、各所に散りばめられた小ネタ(ゴッドファーザーの名シーンのパロディとか^^)とか、シャキーラのテー…

1キロ何分で走る?

土曜日。暑い1日でした。土曜日夕方のトータルワークアウトは、メンズ率がかなり高いです。逆に昼間は、レディース率が高いんだよな。 私は土曜日メニューのスピードトレーニング。スーパートレッドミルが独占で使えたので、前回同様インターバル短めで、ど…

Bike Trainer Training 54回目+珍しく肩出し

入社して10年。初めて会社PCにシールを貼りました。 か、かわぃぃいぃぃいー ε-(´∀`; ) まさに、ここに貼らずしてどこに貼るの?的シール。うふふんうふふん。 さて、昨日金曜日。Bike Trainer Trainingしてきました。いつもと同じTabata30-2/FTP値120 でし…

アクセルとブレーキの使い分け

火曜日はトレーニングがあるので、ランチはガッツリ頂きます。 メニュー表記そのままだとMelted cheese Chicken(Grilled Chicken with cheese) 。たんぱく質30.7g。それとは別に豆腐も半丁分盛ったった。ごはんとデザートは抜き。納豆は夜食べるので、昼はな…

2年3ヶ月ぶりの11mile/h !!

土曜日トレーニング。トレーナー氏の誕生日が明日なので、1日早いお祝いトレーニング?をしてきました。 今日は、スピードトレーニングがメインメニュー。前日にBike Trainer Trainingをしたせいなのか、股関節まわりの動きがスムーズで、RUNの足さばきも好…

Bike Trainer Training 53回目+継続することの大切さ

仕事帰りの田園都市線二子玉川駅ホームより。日がのびて、夕焼けを目にすることが多くなりました。そしてホームのここまで来たときは、もれなくトータルワークアウトに行く日です。 渋谷駅で降りてからのことを考えると、最後尾がベスト! 昨日の金曜トレー…

上半身の伸び!のち ゆでダコ

昨日の火曜日トレーニング。レッドコード1時間と、パーソナルトレーニング1時間の2時間コースでした。 理学療法士さんの言葉をそのまま記すと「下半身がかなりまとまってきていい感じ」。骨盤周りの可動域が広がったこと、体幹と下半身各所の筋肉とをしっか…

食品別糖質量ハンドブック 増補新板

GILTのセールのせいなのか、季節柄のせいなのかわからないのですが 「トータルワークアウト 食事」 「トータルワークアウト 食事制限」 などの検索ワードで、最近こちらのブログにやってくる方がとても増えています。皆やっぱり夏にむけて考えていることは一…

負荷を見極めながら、走力アップを目指す

週末も、普段同様早起きです。というわけで、開店と同時(つまり朝7時)にコメダ珈琲へ。店員さんにオススメされた、こちらを初めて飲んでみました。金のアイスコーヒー 520円。ブラックで飲むためのアイスコーヒーです。マグもゴールド仕様。エスプレッソを…

Bike Trainer Training 52回目+FTP値120慣れてきた

※寝落ちしたので、昨日の話です。 今週は、なかなかの蟹週でした。火曜はなんとか早く退社してトレーニングに行ったものの、水木は脳内フル回転で早朝から深夜まで仕事をしてヘトヘトに。 金曜はなんとか落ち着いたので、無事トレーニングに行けました。2011…

3ヶ月後に向けて

火曜夜トレーニング。トレーナー氏は前日夜、仕事がてんこ盛りで家に帰れなかったみたいですが、さすがはプロ。疲れた雰囲気は皆無で、楽しくパーソナルトレーニングしてくれました。 私の調子が良かったのでメニューもてんこ盛り! 他のお客さん達が開始直…