ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弱点は右の内転筋・腸腰筋

相変わらず蟹(工船)生活中ですが、昨日は阿部寛さんの事務所から届いた残暑見舞い葉書に、かなり癒やしてもらいました。 阿部さんに活躍を祈っていただいたし、頑張れる気がするよ。 ちなみに今年の年賀状はこちら。 もう、だいすき。 さて。火曜日は、意…

秋冬の参加大会を決める

週が明けてしまいましたが、土曜朝トレーニングの話。 よくわからない筋肉痛は常にあるものの、少しずつ調子が戻ってきました。 かつ、ここ数週間はむくみもひどかったのですが、それも回復。デスクワークばっかりで運動しないと(というか走らないと)だめ…

2週間ぶりのリハビリトレ

相変わらず蟹生活中ですが、金曜土曜はなんとかトレーニングに行けました。約2週間ぶりです。 金曜日の二子玉川駅からの夕日。 トータル・ワークアウトでのトレーニングが2週間もあくのは、実は2014年の入院時以来。1週間あくことは1年に数回あるけど、さす…

蟹ライフのお供、ルイボスティー

昨日、小蟹(工船生活)の波が一段落しました。 mobile.rakuten.co.jp 9月1日の超特大蟹まで、ラストスパートです。 今回は、静的ページ、動的ページ、開発案件、ショップで配布する総合カタログなど、ありとあらゆるものに携わっているため、なかなかのボリ…

久々に蟹

ひっさびさに、蟹(工船)生活の足音が近づいてきています。というかすでに踏みつけられつつあります。 トレーナー氏がまだ夏休み中のため、今週末もトレーニングはないのですが、この調子だと月曜19時の予約をキャンセルしないとダメっぽい...。月曜は16時…

あれ。鼻呼吸?

ちょっと前にふと気づいたのですが、日常生活が いつのまにかすべて鼻呼吸になっていました。 さすがに、走る時は口呼吸ですが、それ以外はおそらく常に鼻呼吸。ヨガの呼吸法がいつのまにか日常化していたようです。ウジャイ呼吸ができるようになった頃から…

240万人の中の1人からありがとう

先日終了した、世界陸上。男子400mリレーでの日本チームの頑張り、あっぱれでした。東京オリンピックがますます楽しみになってきました^^ the-ans.jp そして。 同じ男子400mリレーでのウサイン・ボルト選手のラストラン、足を痛めて途中棄権という残念な結果…

夏休み前トレーニング

週が明けてしまいましたが、金曜日と土曜日のトレーニングログをまとめて記載します。 スピードトレーニングでは、傾斜を使ってのランニングフォーム改造を引き続きやっています。 具体的には トータル・ワークアウトのスピードトレーニング紹介ページにある…

しゃべりたかっただけ

前からずっと思ってるのですが、写真右下で、ウォーリア2ポーズをキメているOトレーナーは、ポケモンのゴローンに似ていると思うのよね。 楽しい週末を過ごせましたか? トレーニングはカラダを作るだけでなく、時には心もリフレッシュさせてくれます!今週…

インソールは必要?不要??

アップが遅れてしまいましたが、金曜トレーニングから14時間後の土曜トレーニングの話。 セルフストレッチのためにトリートメントルームに入ったら、前日の金曜夜に「また12時間後にー」と挨拶していたGさんと目が合い、二人で苦笑い(*^^*) さて、この日もス…

ゆらがない!

金曜トレーニング。Redcord by 理学療法士さん+パーソナルトレーニングの日です。 が、仕事が立て込んできて退社時間が遅くなりそうだったので、もともと60分で入れていたRedcordの予約を、泣く泣く前日に30分キャンセル。30分だけやってきました。 理学療法…

トータルワークアウトつながり

今週はなぜか 女子会的イベントがもりだくさん。平日5日のうち、3日がそうで、残り2日がトレーニングです(*´꒳`*) 月曜は、トータルワークアウトつながりのハルさんと、美味しいお魚をつまみながら、初めてゆっくりとお話させて頂きました。 トータルワーク…

ブラトップ・サバイバル

火曜日トレーニング。 はーー、またやってしまいました。 スポーツブラ忘れ。 ここのところ、トレーニング時に、ブラパッド付きのヨガ用タンクトップを着ることも多く、普通のタンクトップの際にトレーニング用ブラをついつい忘れがち。 事前に気づけば、家…

7月のヨガ振り返り

7月は13回ヨガに通いました。 ◆2017/07/01(土) 16:00 パワーヨガ◆2017/07/02(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ◆2017/07/08(土) 16:00 パワーヨガ◆2017/07/09(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ◆2017/07/12(水) 13:00 やさしいアシュタンガヨガ◆2017/07/…