ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れは残させないけど、内転筋トレは200回

今週末の静岡マラソンにむけての準備を、粛々と進めています。 何せフルマラソン初心者なので、わからないこと&不安だらけ。はてブロランナーさんたちのレポート記事を拝読したり、身近にいるランナー陣の話を聞いては、昼休みや帰宅時にOSHMANS'に行って、…

ゴローントレ+悪あがきしないトレ

金土のトレーニングログです。 ●金曜日 3年以上ぶりにトータル・ワークアウト 六本木ヒルズ店でトレーニングを受けてきました。 同じジムなのに、アウェイ感がハンパなかったです...。アットホームな渋谷店が恋しくなりました。 六本木ヒルズ店までわざわざ…

ツンデレ筋トレ+室内マラソンメニューもなかなか

火曜日と水曜日は、トータルワークアウト連トレでした。ついでに言うと、水曜はアシュタンガ・ヨガからのはしごトレです。 ●火曜日 担当トレーナー氏が、ウェイトリフティングのメニュー、パワークリーン(クリン?)、スナッチ、ジャーク...などそれぞれの…

春からはヨガを深める

2016年夏から、真面目に習い始めたヨガ。 ヨガはこれまでに何度も挫折した経験があり、入会当初は継続できるか不安だったのですが、地元のヨガスタジオ通いは飽きずに楽しく続けられています。 フリー素材の神的存在、いらすと屋さんのフィギュアが発売にな…

シンスプリント予防は鬼激痛

社内コンビニのポプラで売り始めたこれ、美味しいんよねー。 と、お菓子食べてる場合じゃないのは、重々承知( ̄∇ ̄) 気付いたら静岡マラソンまであと2週間。そろそろ節制せねば...。 昨日はヨガ三昧、男子フィギュア三昧だったせいで今更のアップになりまし…

3連休はヨガ&RUN

2月10日~12日のヨガ、ランニング、トレーニングの記録です。 ●土曜日 体力を温存するため、トータル・ワークアウトのトレーニングは前日キャンセルしてAki先生のヨガ「ハタヨガ」「パワーヨガ」を2コマ受けたのですが... ごめんなさい。ヨガをなめてました…

前回の自分を超えたBikeトレ+ウェイト回数の謎

金曜夜も、いつも通りトータル・ワークアウトに行ってきました。 ◎Bike Trainer Training 前回さっぱり漕げなかったリベンジを。 あまり寒くなかったせいもあり、平均回転数が99(前回比+9!)出ました。体幹が使えた感あり。10分で3.45km進んだ模様。女性…

ハムの張りにはレーザー!

高校時代、ずっと同じクラス、同じ部活だった友人が『マツコ会議』のAP(アシスタントプロデューサー)をしているのですが、なんと番組内で公開ダイエット中です。 www.ntv.co.jp 彼女と同じ身長で、10数年前まで同じ仕事をし、同じダイエッターだった身とし…

プチ蟹(工船)生活中....(;´д`)…

先週、今週とプチ蟹(工船)生活中で、なかなかブログが更新できずにいました。 今も現実逃避中ではあるのですが、とりあえず明日朝までの蟹タスク3つのうち1つが片付いたので、金土日のトレーニングとRUNログをまとめて書きます。 ●金曜日 @トータル・ワー…

自分のカラダを乗りこなす+右ハムがヒリヒリ...

2月になりました。 会社の自席があるフロアに、エレベーターが停まる※ようになって嬉しい! ※うちの会社は、エレベーター運行をスムーズにするため、カフェテリアや低層階⇔上層階の乗り換えフロアを除き、エレベーター乗降できる階が隔月で変わります。停止…